「7ハウスに土星が入ってるから……」とか、マジ、どうでもいい | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「こういう星があるから、これはできない」
そんな風に、「持って生まれた星」に
縛られちゃってませんか!?!?
それ、めちゃめちゃ、もったいないですよ!!!
 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

7月のおすすめメニュー 

 

【8月6日グループセッション受付中!】
「未来インタビュー」

 

 

【「期間限定メニュー」受付中!】
「未来インタビュー」

 

 

【受付中!】
「自然と続く私になる“習慣化”レッスン」

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

7月、8月は夏休み企画として、

「期間限定メニュー」、


「未来インタビュー」

 

をお届けします✨

 

 

「なりたい未来を叶えた私」を先取りして、

インタビューに答えることで、

「なりたい未来」にチューニングする、

というセッションです。

 

 

詳しくはコチラをご覧下さい!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

今回は、「グループセッション」

「個別セッション」2種類がありまして。

 

 

「グループセッション」は、

 

8月6日(土)、

14:00~16:00

 

となります。

 

 

「いまの自分に必要!」
と思う方は、
ぜひ、セッションを利用して下さいね✨

 

 

====================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です♪

 

 

 

昨日、コチラの記事でも書きましたが……。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

来月から、完全リニューアルした

「星読みレッスン」を行う予定で、

ただいま、準備をしています😊

 

 

その名も、

 

「超解釈星読みレッスン・仮」

 

 

今回は、何で、このレッスンを

やってみようと思ったかということを

お話させて下さい。

 

 

話はちょっと変わりますが、

私は昨年の8月下旬から、

「英語の独学」を再開しまして。

 

 

この7月からの3ヶ月は、

 

「自分が伝えたいことを

伝えられるようになる」

 

ということを「ゴール」に、

日々、独学を楽しんでいるんですが、

英語を学んでいると、よく、

 

「単語は知っているのに、

いざ、会話をしようとすると

話せなくて……」

 

という話を見たり、

聴いたりするんですよ

(私自身にもそういう経験ありますし)。

 

 

こういう状態から抜け出すには、

どうすればいいと思いますか???

 

「もっともっと、単語を覚えること」

が大事でしょうか???

 

それとも、

 

「ネイティブと会話する時間を

増やすこと」が必要でしょうか???

 

「新しい“メソッド”」を

取り入れた方がいいでしょうか???

 

 

実は、

 

「単語は知っているのに、話せない……」

 

という状態を抜け出すのに

最も必要なことって、

 

いま、自分が知っている

単語で話せるようになること

 

この視点がポイントになるんですよね!!!

 

 

大切なのは、

新しく何かをインプットすること

ではなくて、

 

「すでにあるもの」を活かす

 

ってことです!!!

 

 

(「すでにあるもの」を活かすには???)

 

 

この考え方を知った時、思ったんです。

 

 

「私が“星読みのレッスン”で

一番伝えたかったのってこういうことだ」

 
って。
 
 
例えば、よくあるのが、
 
生まれた時のホロスコープ・チャートで、
「パートナーシップ」がテーマの
場所に「土星」が入っている
 
という場合。
 
 

「教科書的な解釈」だと、

 

「パートナーシップ」に

「課題」が出てくる

 

みたいに読み解くことが多いんですね

(ひどい場合は、

「結婚運が悪い」みたいなザツな

読み解き方をするケースも……)。

 

 
何で、こんな風に言われるかっていうと、
 
「土星」という星のことを
「凶作用」を持つっていう「前提」で
読み解いているから
 
なんですけど、そもそも、
 
「土星」に
「凶作用」なんてあるの!?!?
 
って話なんですよ。
 
 
そう思うからそうなるんじゃない!?!?
っていうね!!!
 
 
だって、物事には
「いい」も、「悪い」もないですから。
 
 
「いい」とか、「悪い」とか、
ジャッジするからそうなるだけ
じゃない!?!?
 
 
「土星」が「いい」とか、「悪い」とか
っていう視点で捉えるんじゃなくて、
 
「土星」っていう星の
「本質」を知ること
 
の方がよっぽど重要なんですよね。
 
 
「土星の本質」って何か?っていうと、
 
◎じっくり時間をかけて、
土台を固める
 
◎「正攻法」で着実に
「結果」を出す
 
みたいなことです。
 
 
そういう星が、
「パートナーシップ」に影響を
与えているとしたら、
どうなると思いますか???
 
 
◎一度付き合うと長く続く
◎「結婚」を前提とした付き合いになる
(だから、「軽い恋愛」とかはしない感じ)
◎「合コン」とかよりも、
信頼できる人の「紹介」とか、
「お見合い」的な縁の方が強い
 
みたいなことが考えられると
思いませんか???
 
 
ここで、改めて聞きたいんだけど、
「土星」が「パートナーシップ」に
影響を与えている人って、
 
「パートナーシップ運が悪い」
と思いますか???
 
ってことです。
 
 
「そうでもないかも……」
そんな風に感じませんか???
 
 
(「土星」って
別に悪い星じゃないからね!)
 
 
さらに言っちゃうと、
 
「私、パートナーシップ運が
よくないんだ……」

 

って思ってる人と、

 

「私は、時間がかかっても、

着実に結婚につながる縁がある

タイプだから」

 

って思ってる人、どっちが

「パートナーシップ」が

うまくいくと思いますか???

 

 

多分、後者だよね!?!?

 

 

こういったことから、

 

「正しく星を読むこと」や

「教科書的に言われている星の影響」

に縛られるんじゃなくて、

 

「自分に都合よく解釈することで、

“望む人生”を

クリエイトできるようになる」

 

そんなことをお伝えしたいなぁ~と!

 

 

これが

 

「超解釈星読みレッスン・仮」

 

をやりたい!と思った理由です。

 

 

いま、内容を詰めているところなので、

詳しいことが決まったら、

コチラのメルマガで優先的に
お知らせしたいと思います。

 

 

興味がある人は、

メルマガに登録をしておいて下さいね!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!