「松岡修造が日本にいないと寒くなる」のカラクリとは??? | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「松岡修造がいないから、

今年の冬はめちゃめちゃ寒い!!!」

こうした「現象」(?)が起こる

「カラクリ」、知っていますか???
 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

2月のおすすめメニュー 

 

【受付中!】
「“なりたい未来”が加速する!
手帳レッスン」

 

 

【「2月スタート生」受付中!】
「お金に愛される私になる
オンラインレッスン」


 

【2月分「残2枠」!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

昨年末に開催していた、

「“なりたい未来”が加速する!

手帳レッスン」。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

コチラ、開催日程に限りがあったため、

タイミングが合わず、

参加できなかった方もいらしたようで……。

 

 

そこで、「事前レッスン」として、

配信していた

「レッスン動画+ワークブック」

をベースに、

「オンライン講座」として、

リニューアルして

お届けすることにしました✨

 

(「レッスン動画」と「ワークシート」で

自分のペースで学べるスタイルです♪)

 

 

「タイミングが合わず、

レッスンを受講できなかった!」

という人は、
コチラのオンライン講座を活用して下さい!

 

 


詳しくはコチラをどうぞ!

 

 

==================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です♪

 

 

今年の冬は去年に比べて、

かなり寒いですねぇ……!

 

 

今朝起きたら、数㎝ではありますが、

雪が積もっていました雪

 

 

「こんな風に雪が積もるのって、

いまの家に

引っ越してきた年以来だから、

4年振りかな~。

あ、てことは、前もオリンピックの年に

雪が積もったんだ!

ん!?!? オリンピック!?!?」

 

 

そこで、ふと思い当たることがあり、

ネットを検索したら、やっぱり!!!

 

 

「松岡修造が

オリンピックの取材で

北京に行っていた!!!」

 

 

何年か前から、

 

「松岡修造さんが

日本にいない時期は寒くなる」

 

という、「都市伝説」!?!?

のような噂が、ネットを中心に

広まっていますよね!?!?

 

 

もちろん、このことは

「“科学的な証明”はできないこと」

ではあります。

 

 

でも、「潜在意識」の視点から読み解くと、

「こういうことも起こり得るんだな」

ということが分かります。

 

 

(「松岡修造が日本にいないから

寒いんじゃない!?!?」)

 

 

※ここから先は、

「科学的な根拠のない話」

になりますので、

そういった話が苦手な人は

スルーして下さい。

 

 

私たちの意識には、

 

◎普段、認識できる意識

=「顕在意識」

 

◎普段、認識できない意識

=「潜在意識」

 

大きく2つに分けることができます。

 

 

そして、この「潜在意識」には、

個別の意識の他に、

 

「集合無意識」

 

と呼ばれる、

 

「みんなが無意識レベルで

信じていること」

 

を表すものがあるんですね。

 

 

(みんなが「無意識レベル」で、

「当然、こういうものだよね」って

思っていること、それが「集合無意識」)

 

 

で、

 

「松岡修造さんが

日本にいない時期は寒くなる」

 

これは、恐らく、きっかけは

本当に偶然だったと思うんです。

 

 

そして、誰かが「ネタ」として、

面白おかしく

 

「松岡修造が日本にいないと、

寒くなるよねー!」

 

と言っただけだったんですよね。

 

 

で、それにさらにたくさんの人が

乗っかって、

 

「本当だ!松岡修造が

日本にいない時期に限って寒い!」

 

みたいにさらに「噂」が広まっていった。

 

 

(「松岡修造が日本にいないから

寒いらしいよ!」「ホントだ~!」)

 

 

私たちの意識って、

 

◎感情を伴って認識したもの

 

◎何度も繰り返し目に触れたり、

口に出したり、耳で聞いたもの

 

こうしたものは、

 

「“潜在意識”に刷り込まれる」

 

ようになるんですね。

 

 

そして、いつしか、

 

「当然、そういうものだ」

 

という「思い込み」ができ上がるんです。

 

 

そして、そういう「思い込み」

「個人レベル」を超えて、

「集団レベル」で起こることが

 

「集合無意識レベルでの
“思い込み”」

 

というワケなんですね。

 

 

なので、恐らく、

 

「松岡修造さんが

日本にいない時期は寒くなる」

 

というのは、

「集合無意識レベルでの“思い込み”」

になっているんでしょうねぇ~。

 

 

ちなみに、

 

「成功している人」

「うまくいっている人」

 

というのは、

「潜在意識レベル」

 

「自分は“成功する人”だ」

「“うまくいく”のが当たり前だ」

 

といった、

「ポジティブな“思い込み”」

を持っているケースが多いんですね。

 

 

なので、

「仕事」でも、「パートナーシップ」でも、

「ダイエット」でも、

「学びに関すること」でも、何でも!

 

 

「うまくいかせたい!」

と思うことがあるなら、

まずは、

 

「“潜在意識”に働きかけること」

「“マインド”を整えること」

 

からはじめるのが

「ポイント」なんですね~♪

 

 

(「マインド」を整えることを

優先的に取り組むのがポイント!)

 

 

そんなこんなで、

松岡修造さんが帰国するまで、

しばらくの間は、

寒い毎日が続くかもしれません!!!

温かくして過ごすことにしましょう✨

 

 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!