「短所・弱み」の中にこそ、「らしさ」がある♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

あなたが「短所・弱み」だと思っていること、

本当に、「短所・弱み」ですか???

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1月のおすすめメニュー

 

【1月25日受付スタート】
「セルフコンサル力マスター講座」
【2月分モニター】

 

 

 

【期間限定受付中!】
「木星魚座時代の流れに乗る
オンライン講座」【1月31日まで】

 

 

【2月分受付中!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

週1ペースでゆる~っと

配信している、

 

「自分軸ビジネスメルマガ」。

 

 

本日、1月20日(木)、夜、

配信予定です!

 

 

「“自分らしさ”を活かした

“ワークスタイル”を創りたい!」、

「ココロから満足して、

お仕事に取り組みたい!」

そんな人は、ぜひ、チェックしてみて下さいね✨

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

==================

 

 

突然ですが、質問です!

 

 

あなたが、

 

「ここが自分の

“短所・弱み”だなぁ~」

 

と感じていることは何ですか???

 

 

私の場合は、

 

◎飽きっぽい

◎人に指示された通りにするのが苦手

◎思ってることがすぐ顔に出る

◎感情の起伏が激しい

◎基本的に子供っぽい

◎プレッシャーに弱い

◎責任の重いことはしたくない

◎身体が丈夫じゃない

 
などなど、もっと他にも
た~くさんあるんですけど、
こんな感じです。
 
 
で、以前は、こういう「短所・弱み」
必死で隠そうとしたり、
何とか克服しよう!と頑張っていました
(それこそ、つい数年前まで!)。
 
 
でも、ある時、ふと思ったんです。
 
「自分が“短所・弱み”だと
思っていることこそ、
“私らしさ”なんじゃないの!?!?」
 
と!!!
 
 
(「短所・弱み」の中にこそ、
「私らしさ」が隠されているのかも!!!)
 
 
で、この「短所・弱み」と思っている部分
違う角度からとらえ直してみたんですね
「リフレーミング」ってやつですね!)。
 
 
例えば……
 

◎飽きっぽい

興味の範囲が広い、好奇心旺盛

 

◎人に指示された通りにするのが苦手

独創性がある

 

◎思ってることがすぐ顔に出る

裏表がない

 

◎感情の起伏が激しい

感性豊か

 

◎基本的に子供っぽい

天真爛漫、子供心を持っている
 
などなど!!!
 
 
何か楽し気な感じがして、
これはこれでいいんじゃない!?!?
って思いませんか???
 
 
(こんなイメージ✨)
 
 
セッションやレッスンをしていると、

「“短所”や“弱み”は
直さないといけないんじゃないか」
 
というお話を聞くことがあります。
 
 
もちろん、「よりよくなる」ために、
「積極的に取り組みたい!」
ということであれば、
それは、
決して悪いことではないんですけども。
 
 
ただ、その前に一度、
 
「その“短所・弱み”と思っていることは、
本当に“短所・弱み”なのか???」
 
と、問いかけてみてほしいんですよね。
 
 
そうすることで、思いがけない、
 

「自分の“価値・魅力”」

 

を発見することもあるかもしれません✨

 

 

(これまで気づいていなかった

「価値」に気づけるかも!?!?)

 

 

あなたが

「短所・弱み」だと思っていることは、

本当に「短所・弱み」でしょうか?

 

 

そこに「価値」があるとしたら、

どんなことが言えると思いますか???

 

 

ぜひ、この機会に、

掘り下げてみて下さいね♪

 

 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!