「形のないサービス」をしている人におすすめの「ワーク」♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「もし、あなたが“ショップ”を出すとしたら、

どのエリアに、

どんな“ショップ”を出したいですか???」

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1月のおすすめメニュー

【1月25日受付スタート】
「セルフコンサル力マスター講座」
【2月分モニター】

 

 

【期間限定受付中!】
「木星魚座時代の流れに乗る
オンライン講座」【1月31日まで】

 

 

【2月分受付中!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

昨年末に開催していた、

 

「“なりたい未来”が加速する!
手帳レッスン」。

 


↓ ↓ ↓

 

 

 

コチラ、開催日時が限られていたため、

予定が合わず、

受講できなかった方もいらしたようで……。

 

 

そこで、「事前レッスン」として、

配信していた

「レッスン動画+ワークブック」

をベースに、

新たに「オンライン講座」として、

配信することにしました✨

 

 

(「レッスン動画」と「ワークシート」で

自分のペースで学べるスタイルです♪)

 

 

「タイミングが合わず、

レッスンを受講できなかった!」

という人は、ぜひ、この機会を

お見逃しなく!!!

 

 

申し込み受け付けは、

「2月4日、21:00~」

の予定です♪

 


詳しくはコチラをどうぞ!

 

 

==================

 

 

さてさて~!

ここからは、本日の話題です!

 

 

いま、新しくはじめるサービスの

準備をしているところなんですが、

ちょっと面白い気づきがあったので、

シェアしますね✨

 

 
その新しくはじめるサービス
サイトを用意しようと思って、
「どんな写真を使おうかなぁ~」
「色はどんな感じにしようかなぁ~」
とあれこれ思いを巡らせていたんですけど、
イマイチ、決まらなくてですね。
 
 
そんな時に、ふと、
 
「もし、“クリエイト・ライフ・ラボ”が
“リアル店舗”を出すとしたら、
どんなお店にしたいかな?
どのエリアに出店したいかな?」
 
そんな風に思ったんです。
 

それで、
 
◎エリアは「吉祥寺」とか、
「鎌倉」とか、「表参道」もいいな!
 
◎「銀座」とか、
「港区」って感じじゃないな!

 

◎『PARCO』とか『LOFT』とかの

隅っこにちょこっと出すイメージ!?!?

 

こんな感じで、
あれこれ書き出してみまして……。

 

 

(例によって、紙に書き出す!!!)

 

 

書いているうちに、

イメージが固まってきて、

使う画像もサクッと選べました♪

 

 

やっぱりね~、「抽象的なこと」って

「具体的なこと」に落とし込まないと、

「具体的な行動」ができないんですよね~!!!

(今回は、「画像を選ぶこと」が

「具体的な行動」ですね)

 

 

でもって、これって、「発信」をする時に、

とっても重要な「在り方」なんですよね。

 

 

HPやブログ、SNSでの「発信」などで、

 

◎どんな写真を使うか

◎どんな色味を使うか

 

といったことは、

「アタマ」で考えているだけだと、

微妙にズレが出てきてしまうことも。

 

 

なので、

 

「実際にあるものに

落とし込んで考えてみる」
 

ことが、とっても効果的なんですよね!

 

 

特に、

セラピーやコーチング、コンサルなど、

いわゆる

「形のないサービス」をしている人は、

一度、

 

「実際にお店を出すとしたら、

エリアはどの辺り? 

内装はどんなイメージ? 

テーマカラーは?」

 

といったことを書き出してみると

いいですよ~!!!

(あ!イメージ画像を集めてみるのも

おすすめです✨)

 

 

(こんなショップやオフィスだったらなぁ~✨
というイメージを「視覚化」してみよう!)

 

 

ぜひ、この機会に、

掘り下げてみて下さいね!

 

 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!