「時間や場所にとらわれないワークスタイル」を実現したいと思ったら…… | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「ZOOMでやっているオンライン講座、

正直、疲れるなぁ……」

そんな風に思っているなら、

「コンテンツ配信型のオンライン講座」

へ、シフトするタイミングなんです♪

 

 

こんにちは!

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

6月のおすすめメニュー 
【モニター受付中!】
「セルフコンサル力マスター講座」

 

 

【7月分受付中!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

【夫婦2人で「ラジオ」やってます♪】
「フリーランス夫婦のラジオ(仮)」

 

 

【10年目の感謝を込めて】
「クリエイト・ライフ・プロジェクト」
やってます♪

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

昨日、コチラの記事でも

お知らせしましたが……。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

本日、「6月16日(水)、21:00~」、

「セルフコンサルワークシート」の

プレゼント配信をはじめます♪

 

 

(表紙、こんな感じです✨)

 

 

「売り上げが思うように上がらなくて、

もやもやする……」

「やりたいことがあるけど、

なかなか実行に移せず、もやもや……」

「いまの働き方に違和感を感じて、

もやもやする……」

 

などなど、あなたが何となく感じている

「もやもや」に対して、

 

「いま、何をするのがベストか」

 

を導き出す、そんな「ワークシート」です。

 

 

「面白そう♪」

「セルフコンサル、やってみたい!」

そう思った方は、

 

コチラからご登録いただき、
プレゼントを受け取って下さいね♪

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

   

==================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です!

 

 

先日、

「オンライン講座作成レッスン」の
フォローアップレッスン

行っていた時に、

受講生さんと盛り上がったことがあります。

 

 

それが……

 

「みんな、

“コンテンツ配信タイプのオンライン講座”

作ったらいいのにね~!」

 

ってこと!!!

 

 

イヤ、コレ、ホント、そう思うんですよ。

 

 

想像してみて下さい。

 

 

自分が寝ている時も、

家事をしている時も、

こうやって、ブログを書いている時にも、

「オンライン講座」の受講生さんが、

「レッスン動画」で学んでくれているかも

って思うと、

 

「なんて、ありがたいの~~~!!!」

 

って思いませんか!?!?

 

 

(時間だけじゃなく、場所にもとらわれずに

学んでもらえるんですよ~!!!)

 

 

これが、

「対面」や「ZOOM」による

レッスンだと、

着替えて、メイクをする必要があるし、

もちろん、そのレッスンの最中は、

他のことはできませんよね。

 

 

しかも、それって、

自分のことだけじゃなく、

受講生さんサイドも

同じことなんですよね……。

 

 

(受講生さんも、そのための「時間」を

作る必要があるんです)

 

 

もちろん、実際に顔をつき合わせて

話をすることで、伝えられること、

理解が深まることってたくさんあります。

 

 

直接じゃないとできないことも、

中にはありますよね

(身体に直接触れる必要があること、

とかね)。

 

 

でも、そういうことじゃないのであれば、

一度、

 

「動画で伝えられることって

何があるかな?」

 

って視点で、

掘り下げてみてほしいんですよね!

 

 

(「動画」で伝えられること何ですか?

「音声」や「テキスト」で考えてみるのも

いいですよ!!!)

 

 

そうした上で、

 

「レッスン動画で伝えること」

「ZOOMなどで直接伝えること」

 

のように分ければ、

受講生さんにとっても身につきやすく、

受講もしやすくなるので、

お互いハッピーなんですよね~✨

 

 

あなたがいま、

「対面」や「ZOOM」で伝えている

レッスン

「動画」や「音声」「テキスト」

にするとしたら、

どうやって伝えますか???

 

 

ぜひ、一度、紙やノートに

書き出してみて下さいね♪

 

 

「ZOOMでの“オンライン講座”、

結構、疲れるんだよなぁ……」

と、感じている人は、

「コンテンツ配信型のオンライン講座」

にシフトするタイミングですよ♪

 

 

ぜひ、一度、

お話聞かせて下さいね~!!!

 

 

(「個別セッション」でお話聞かせて下さい♪)

 

 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!