「ビジネスがうまくいくマインド」が整うと、他のこともうまくいく理由とは??? | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「仕事もパートナーシップも、

対人関係も、ぜ~んぶうまくいく!

そんな考え方、

知りたくありませんか???

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

6月のおすすめメニュー 

 

【6月分「残2枠」!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

【夫婦2人で「ラジオ」やってます♪】
「フリーランス夫婦のラジオ(仮)」

 

 

【10年目の感謝を込めて】
「クリエイト・ライフ・プロジェクト」
やってます♪

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

先週末のブログでチラッと

お知らせしたのですが……

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

自分で自分の「ビジネス」を

コンサル体験できる!

「セルフコンサルワークシート」、

コチラを、

本日、6月7日(月)夜に配信予定

 

「自分軸ビジネスメルマガ」で、
優先的にプレゼントをします♪

 

 

(表紙、こんな感じです)

 

 

「セルフコンサル、試してみたい!」

という方は、

「自分軸ビジネスメルマガ」の方に

事前登録をしておいて下さいね!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

==================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です!

 

 

週末は「読もう」と思いつつ、

読めずにいた本を

何冊か読んでいたんですが、

中でも、

 

「これは読んでよかったな!」

 

と思った本がありました♪

 

 

それは……

 

 

『まんがでわかる地頭力を鍛える』
(細谷功著/東洋経済新報社)』

 

 

です!!!

 

 

(まんがのタッチもかわいく、

ヘンなクセがないので、読みやすいです♪)

 

 

これは、随分前に発売されて、

かなり話題になった本の「まんが解説版」で。

 

 

この「まんが解説版」自体も

もう、4~5年前?に発売されたものなので、

知っている人も多いかもしれません。

 

 

私も以前に買って、

何度か読み返している、

お気に入りの1冊です♪

 

 

著者の「細谷功さん」は、

コンサルタントの方なんですが、

「モノの考え方」に関する本を

何冊も出版されているんですね。

 

 

中でも、私がハマっているのが、

「具体化と抽象化」

をテーマにした本!!!

 

 

「具体化と抽象化」の話は、

私のレッスンやセッションを

受けたことがある人は

一度は聞いたことがあるかと思います。

 

 

私個人的にですが、

ビジネスをうまくいかせるには、

 

「具体的な視点と抽象的な視点の

2つを自由に行き来できる」

 

というのが欠かせない!

と感じているんですよね。

 

 

(7月配信スタートの
「セルフコンサル力マスター講座」

でも、しっかりお伝えしています!)

 

 

例えば、

何かうまくいかないことがあった時。

 

 

「具体的な視点」だけで考えていると、

「場当たり的な対処」しかできず、

繰り返し同じようなことで

「もやもや・ぐるぐる」してしまう……

ということに陥りやすいんですね。

 

 

でも、

「抽象的な視点」で捉えた上で、

「具体的な行動」に落とし込むことができれば、

「根本的な問題解決」

をすることができるんですよね。

 

 

しかも、この考え方って、

「ビジネス」「仕事」に限った話じゃなくて、

「パートナーシップ」や「家族関係」

など、人生のあらゆる面で

活かすことができる考え方なんです♪

 

 

(物事をスムーズにいかせる本質的な

考え方を知れば、

「仕事」も、「パートナーシップ」も、

全部うまくいくものなんです♪)

 

 

ちなみに、

「具体化と抽象化」についての話は、

この

『まんがでわかる地頭力を鍛える』
にも出てきます。

 

 

まんがで

わかりやすく解説されているので、

「具体化と抽象化」

について、興味がわいた人は

チェックしてみて下さいね~♪

 

 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!