「週休3日のワークスタイル」にシフトするために取り組んだ「3つのこと」♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「やってもやっても仕事が終わらない」

「もっと自分の時間が欲しいのに、

結局やらなきゃいけないことに追われて
1日が過ぎてしまう……」

そんな「ひとりブラック企業状態」を

抜け出したいと思ったら、

やるべきことがあるんです!!!

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

5月のおすすめメニュー 

 

【6月分受付中!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

【夫婦2人で「ラジオ」やってます♪】
「フリーランス夫婦のラジオ(仮)」

 

 

【10年目の感謝を込めて】
「クリエイト・ライフ・プロジェクト」
やってます♪

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

先月も開催しました、

「みんなでもくもく“手帳タイム”の会」。

 

 

今月も

 

5月28日(金)21:00~22:00

 

に開催します♪

 

 

興味のある方は、

コチラをチェックして下さいね!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

参加希望の方は、

コチラから登録をお願いします♪

 

 

1ヶ月の振り返りと未来設定をして、

「なりたい未来」を創る

習慣を身につけましょう!

 

 

(「手帳タイム」を習慣にしましょう♪)

 

 

==================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です!

 

 

今日は土曜日。

 

 

フリーランスでお仕事している人は、

お休みの人も、

お仕事の人もいろいろだと思います♪

 

 

(私は土曜日は「お仕事派」です♪)

 

 

私は現在は、

「週休3日のワークスタイル」

で、「日・月・木」をお休みにという

感じで仕事をしています。

 

 

このペースでお仕事するのが

割と気に入っているので、

しばらくは、

「週休3日のワークスタイル」

を続けるつもりです

(でも、いずれは「週休4日」を

目指しています♪)。

 

 

いまでこそ、こんな感じで、

のんびりマイペースで仕事をしていますが、

何年か前までは、

 

「1日10時間以上仕事をしている」

「週に1日休みがあるかないか」

 

といったような

 

「ひとりブラック企業」

 

みたいな働き方をしていたんですよね……。

 

 

(やってもやっても、仕事が終わらない……)

 

 

でも、そんな働き方はやっぱり

長くは続けられないワケで……

(私の場合は、婦人科疾患が見つかり、

仕事量を減らすことになりました)。

 

 

それをきっかけに、

 

「プライベートの時間も大事にしながら

仕事するにはどうしたらいいか?」

「売り上げをキープしたまま

仕事量を減らすにはどうしたらいいか?」

 

といったことを真剣に

考えるようになったんですね。

 

 

そして、その時取り組んだのが、

 

◎マインドのリセット

◎ビジネスの仕組みの見直し

◎お客様の見直し

 

といったことでした。

 

 

これらのことに

コツコツ取り組んだことで、

いまでは、

 

「時間や場所にとらわれない

自分らしく自由なワークスタイル」

 

を楽しめるようになったんですね♪

 

 

 

 

あなたは、いまの働き方、

この先、

5年、10年と続けられますか???

続けていきたいですか???

 

 

もしも、

 

「いまの働き方を続けていくのはムリ!」

 

と思ったら、先ほどあげた3つのこと、

 

◎マインドのリセット

◎ビジネスの仕組みの見直し

◎お客様の見直し

 

これらを、見直すことから

はじめてみて下さいね!

 

 

ちなみに、コチラのレッスンでは、
上記3つのことに取り組んでいきます♪

 

 

↓ ↓ ↓

 

(ただいま、受け付けているのは
「ワンデイレッスン」のみです

 

 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!