今日は「冬至」!~「手放したいこと」、何ですか? | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

あなたにとって、もう不要なこと、

「手放したいこと」は

何がありますか???

 

 

 こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

12月のおすすめメニュー 

【プレゼント中!】
「2021年を最高の1年にする
ワークシート」【12月25日まで】

 
 

【プレゼント中!】
「手帳診断ワークシート」

 

 

【10年目の感謝を込めて】
「クリエイト・ライフ・プロジェクト」
やってます♪

 

 

【無料プレゼント中♪】
「ビジネスプランニングシート」

 

 

【1月分受付中!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

年末年始のお休みについて、

コチラでお知らせしています。

 

 

セッション、レッスンの

ご予約をお考えの方は、

事前にチェックをしておいて下さいね!

 

 

==================

 

 

さてさて! 本日の話題です。

 

 

今日、12月21日

運行中の「太陽」が「山羊座」に

移動する日=「冬至」!

なんですね~♪

 

 

「冬至」について、

以前書いていたブログ記事から、

引用しますと……

 

「冬至」は、1ヶ月のリズムで例えると、

「満月」に相当するエネルギーを持つ日です

(ちなみに、「新月」に相当するのは、「夏至」です)。


「冬至」を境に、「満たすエネルギー」から、
「浄化するエネルギー」「手放すエネルギー」

へと切り替わります。

これから、「夏至」に向けての、約半年間は、
時期的にも、「年末年始」があったり、

「年度末」(卒業など)があったりと、
「ひとつの“流れ”を“完了させる”」
そんな機会が増えるタイミングですからね。

ぜひ、「手放したいこと」を意識して過ごして下さいね!

 

とのこと!!!

 

 

(何を手放しますか???)

 

 

あなたが、

「手放したいこと」は何ですか???

 

 

ぜひ、この機会に

書き出してみて下さいね!

 

 

ちなみに、私が今回の

「冬至」をきっかけに、

手放そうと決めたのは……

 

「教えること」

 

です。

 

 

あ!だからと言って、

「講座をやめます!」

とか、

そういうことじゃないですよ!?!?

 

 

そうじゃなくて、

 

「“教えてあげる/教えてもらう”

という関係性」

 

これを手放していこうと決めました。

 

 

要は

 

「先生と生徒」

 

みたいな「上下関係」

(もっと言うと、「依存関係」)に

つながりやすい関わり方ではなくて、

それこそ、

「“ファシリテーター

=進行役”的な在り方」で、

 

「その“場”に集まる人たちと

“ひとつの世界”を創り上げていく」

 

そんな関わり方を創っていきたいなと!

ここ数年、

ずーっとそう思っていたんですよね。

 

 

(同じ想いを持った人たちとつながる!

上下関係ではない、フラットな関係♪)

 

 

私たちは、みんな、ひとりひとり、

素晴らしい才能を持った存在です。

 

 

誰が上で誰が下とかないです。

 

 

それぞれの才能を輝かせて、

それぞれの

「なりたい未来」を創り、

さらには、同じような

「理想の世界を創りたい!」

という人たちとつながっていく……!

 

 

そんな関わり方を創っていきたい!

そう思っています。

 

 

 

 

その辺りのこと、

 

今週、24日(木)の夜に配信予定の

「自分軸ビジネスメルマガ」で、

 

いろいろ

お伝えしたいなと思っています♪

 

 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!