「振り返らないこと」のデメリット | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今朝、久々にウェストのサイズを測ってみたんです。
そうしたら……!!!
 
こんにちは! 
“自分軸を創る!”レッスンをしています、
宇野ひろよです!

 
そうなんです。
3ヶ月ぶり?くらいかな???
ウェストのサイズを測ってみたんですよね。

 

そうしたら、な、なんとっ!!!

 

3㎝増えてた!!!

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

 
ガビーーーン!!!
 
でもねぇ~。
実をいうと、何となく、気づいてました ^^;
 
そもそも何で、測ってみようと思ったかっていうと、
「最近、足がむくむなぁ~」って思って。
 
んで、
「ん!?!? むくむっていうか、
もしかして、太った!?!?」
そう思って、チェックしてみたってワケなんです。
 
でも、こうなった「原因」にも、
身に覚えがあってですねぇ~。( ̄ー ̄;
 
それを解消、改善していくのみ!ですね~。
 
こうして、「現状把握」をしたことで、
「いま、やること」、そして「やめること」明確になったので、
あとは、できることを一つひとつやっていくだけです!
 
d08d362823b42d5a18cb64719f546c62_f508d979e2d2765
(さっそく、「やること」「やめること」をリストアップです!)
 
私がいつも、
「振り返りをすることって大事だよ~」
って伝えてますが、
今回のことは、「“振り返らないこと”が招いた結果」ですね。
 
定期的に「振り返り」をしていれば
(サイズチェックをしていれば)、
ここまでくる前に気づきましたからね~。
 
「振り返らないこと」で生じる「デメリット」、
伝わったでしょうか???
 
特に、物事が「うまくいっている時」こそ、
「振り返り」が大事になります。
 
ぜひ、「振り返り」の習慣、取り入れてみて下さいね♪
 
とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
“自分軸を創る”レッスンを行う、宇野ひろよでした!

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

【“問題”が“問題”じゃなくなる!】
「一歩踏み出せる私になるレッスン」

 

【モニター募集中!】
「自分軸を創る!オーダーメイドセッション」