牡牛座の新月♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

4月26日、21:16頃、
月は牡牛座で新月を迎えました!


こんばんは!
表参道周辺で“自分軸を創る”
セッション&レッスンしています、
宇野ひろよです。

 

 

本題に入る前に、ひとつお知らせ!

 

【期間限定】で受け付けている、コチラのサービス。

おかげさまで、さっそく、お申し込みいただいています♪

 

受け付けは、5月11日までの「期間限定」となりますので、

「お金と仲よくなるヒント」を受け取って下さいね~☆

 

それでは、本題です!

 

1日、遅くなってしまいましたが、
昨日は牡牛座の新月でした。

昨日から、5月11日までの約2週間は、
物事が満ち足りていく期間になります。

新月には
「物事をスタートさせるエネルギー」があります。

今回、新月を迎える「牡牛座」は、

「生き抜くために必要な持ち物」

「自分の所有物、五感で感じられるもの」

を象徴している星座です。

このことから「牡牛座」は、

「身体(肉体)」「持って生まれた才能、資質」
「食べること」「身体が心地よいと感じること」


といったことと縁が深いとされています。

また、「牡牛座」は、
「愛」「美」「調和」「豊かさ」といった性質を持つ、
「金星」の影響をうけます。

そのため、

「美味しい食べ物」
「居心地のよい場所」
「身体が喜ぶこと(ボディケアなど)」
「手作りのもの」
「美しいもの、場所」
「のんびりできる時間」
「自然豊かな場所」


などが「牡牛座の世界のもの」と言われています。

そんな「牡牛座の新月」のメッセージは、

「身体の声を最優先する」

ということ。

身体は、頭で考えたことの

何十倍ものことを分かっていて、
「違和感」(「痛み」や「かゆみ」など)を通して、
私たちにメッセージを送っているのです。

「何かイヤだな」「何となくだるいな」「身体がしんどいな」

そんな時は、できるだけ、「身体の声」を聴いて、
「できることなら、どうしたい?」と問いかけてみて下さい。

頭で考えられることなんて、ほんのわずかです。

現代に生きる私たちは、頭で考えたことばかりに合わせて
「魂の容れもの」である
「身体=肉体」をあまりに疎かにし過ぎています。


あれこれ考え過ぎるタイプの人は、
特に、「身体の声を聴く時間」を意識して、取り入れてみて下さい。

難しく考える必要はありません。
とりあえず、自分の手で自分の身体に触れてみて下さい。

もしも、どこか「違和感」を感じるところがあったら
(その原因を追究しなくてもいいので)、
しばらく、そこに手を当ててみて下さい。

他にも、ストレッチをしたり、
ヨガができるなら、ヨガをするのもいいです。

ぜひ、「自分の身体の声を聴く時間」を取り入れてみて下さいね。

ここからは、「新月、満月」恒例の

【12星座ひと言メッセ】

アロマセラピーで使われる、

精油をリーディングして読み取った

「この時期(次の満月までの約2週間)に
必要な12星座別のメッセージ」


をお届けしていきます。

 

 

「メッセージ」の内容が
香りからの「問いかけ」スタイルになっているので、
ぜひ、自分なりの「答え」を出してみて下さいね!
(紙やノートに書き出してみるといいですよ~^^)。

参考にしてみて下さいねーーー♪


↓ ↓ ↓

 

おひつじ座 牡羊座:「ラベンダー」が出ました。
「ラベンダー」「乙女座」に対応する香り。

「管理・調整」や「分析」「メンテナンス」がキーワード。
「取り入れたい“習慣”は何ですか?」


 牡牛座:「ミルラ」が出ました。
「ミルラ」「海王星」に対応する香り。

「癒し」や「理想」「芸術的なこと」などを象徴します。
「実現したい“ヴィジョン”はどんなものですか?」

 

ふたご座 双子座:「ジンジャー」が出ました。
「ジンジャー」「火星」に対応する香り。

「情熱」や「やる気」「闘争心」などの意味が。
「“夢中になれること”は何ですか?」

 

かに座 蟹座:「カモミール・ローマン」が出ました。
「カモミール・ローマン」「月」に対応する香り。

「感情」や「潜在的な要求」「母性」などを象徴します。
「“やりたいけどやっていないこと”は何ですか?」

 

しし座 獅子座:「クラリセージ」が出ました。
「クラリセージ」「月」に対応する香り。

「感情」や「潜在的な要求」「母性」などがキーワード。
「時間をかけて“育てたいもの”は何ですか?」

 

おとめ座 乙女座:「パチュリー」が出ました。
「パチュリー」「牡牛座」に対応する香り。

「五感」や「所有物」「身体」「心地よさ」などを象徴。
「“五感を活性化する”ために、何ができますか?」
 

てんびん座 天秤座:「パイン」が出ました。
「パイン」「火星」に対応する香り。
「情熱」や「やる気」「闘争心」などの意味が。
「“やる気スイッチ”が入るのはどんな時?」
 

さそり座 蠍座:「グレープフルーツ」が出ました。
「グレープフルーツ」「木星」に対応する香り。
「拡大・発展」や「向上」「楽天的」というキーワードが。
「“成長”に必要なことは何ですか?」

 

いて座 射手座:「ブラックペッパー」が出ました。
「ブラックペッパー」「火星」に対応する香り。
「情熱」や「やる気」「闘争心」などを象徴します。
「“達成したいこと”は何ですか?」

 

やぎ座 山羊座:「ジャスミン」が出ました。
「ジャスミン」「魚座」に対応する香り。
「理想」や「イマジネーション」「癒し」という意味が。
「どんなことをして“癒し”ますか?」

 

みずがめ座 水瓶座:「シダーウッド」が出ました。
「シダーウッド」「土星」に対応する香り。

「現実」や「安定」「責任」「継続」などを象徴。
「“継続”するために、取り入れたいことは何ですか?」
 

うお座 魚座:「サンダルウッド」が出ました。
「サンダルウッド」「土星」に対応する香り。

「現実」や「安定」「責任」「具現化」というキーワードが。
「“理想を具現化する”ために何をしたいですか?」


以上です! 参考にしてみて下さいねー!

 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で“自分軸を創る”
セッション&レッスンを行う宇野ひろよでした!

 “自分軸を創る”レッスン&セッションやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

【期間限定メニュー】
「お金に“モテる”私になる♪セッション」

 

 

【6月分受付中!】

「自分軸を創る!星読み体験レッスン」

 

【5月分受付中!】

「自分まる分かりメールセッション」