その「なりたい未来」、本当にあなたの「なりたい未来」ですか? | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「やりたいことはあるのに、どうしても一歩踏み出せない!」

そんな時、確認してほしいことがあります。


こんにちは! 
表参道周辺で“自分軸を創る”

セッション&レッスンをしています、
宇野ひろよ(UNO)です!

 

「転職をするかどうか、ずーっと悩んでいるけれど、

どうしても動けなくて……」

 

そんな、“もやもや・ぐるぐる”状態から、

一歩踏み出せるようになりたい!とのことで、

コチラのレッスンを受けて下さったお客様から、

改めて、ご感想をいただきました!

 

実は、こちらのお客様、レッスンがはじまった時は、

「英語を使った仕事に転職するために

一歩踏み出せるようになりたい」

ということを“ゴール”としていたのですが、

最終的には、

「ずっとやりたいと思っていた

“ハンドメイド”のことをやってみる」

というところに落ち着きました。

 

どうして、そういったことになったかは、

ご感想を読んでいただきたいのですが……。 

 

「本当のところ、どうしたいのか?」

「そのやりたいことは、

自分の“在り方”=“自分軸”に沿っていることかどうか」

 

こうしたことが、なぜ大事なのか、

そんなことを改めて実感しました。

 

「やらなくちゃ!」と思いながら、

なかなか行動できずにいる……

そんな方は、チェックしてみて下さいね♪

(掲載許可はいただいております)

 

(一歩踏み出せる私になれば、

毎日、こんな笑顔で過ごせます♪)

 

●レッスンを受けようと思った理由は何ですか?

 

ずっと転職したいと思っているのに

何も行動を起こしておらず、

このままでは何も変わらないと思い、申し込みました。

 

とにかく具体的な行動を起こしたくて、

その一歩を見つけたかったです。

 

仕事(日記を読み返すと不満タラタラ)、

趣味の手芸、英語の勉強、

全てがどん詰まりでグダグダしていた時期でした。 

 

●実際にレッスンを受けてみての感想、

気づいたことを教えて下さい 

 

◎英語を使った仕事にそれほど興味が無く、

本当に他にやりたいことがあった 

 

◎「作ったものを販売すること」にものすごく抵抗がありましたが、

「何かいけるか も!?」へ変わり、どんどんアイディアが出てきた 

 

◎(現在の)仕事内容は割と好きかも知れないことに気づけた 

 

●レッスンの中で印象に残った点や

よかった点などありましたら、お書き下さい

 

◎ワークシート②の質問の答えが

「英語でなくても手に入れられること」というのが分かって、

「これしか無い感」が「英語でなくてもいいか」に

変わったのがよかった 

 

具体的なアドバイス(製作時間の件など)をもらえたのでよかった 

 

◎宇野さんはとてもお話ししやすい方でした! 

お話していて楽しかったです 

 

●レッスン後、やってみたことがありましたら、お書き下さい

◎材料の買い出し 
◎インスタを始めるために自宅用の wifi 接続機器を購入 
◎製作作業を時間を考えて行い、かかる時間を把握 
◎販売サイトの検索 
◎英会話カフェの検索 
  

●やってみて、感じたこと、

気づいたことがあれば、お書き下さい

◎宇野さんへ「やります」と宣言するのは非常に大切だと思います! 
本当のことを言うと、レッスン終了後の材料買い出しの時に
「明日でいいかな……」という思いがよぎりました。
「いや、でもやるって言ったし!!」と

無理やり(?)行ってみたのですが、

結果、いろんなアイディアが生まれ、
いい材料も購入できて行って大正解でした。

“明日”といいつつ、行動できていたかはわかりません(笑)。 

何が嫌なのか把握することが大切だと思いました。

◎英会話カフェのことも気になり検索したのですが、
検索の過程で

自分が「何が嫌で行くのに躊躇するのか」わかってきました
(例:大人数でのフリートーク、家から遠いなど)。
それを踏まえて検索したところ、
「少人数で毎週トークテーマが決まっている、
家から近い英会話カフェ(サークル)」が見つかりました。


●このレッスンは、

どのような人が受けるとよいと思われますか? 

◎やりたいことがあるのに一歩が踏み出せない人
もしかしたら、私のように

「本当にやりたいことではない」可能性もあります……。 
そういった意味でもレッスンを受けて、
本当の気持ちを知るのはいいことだと思います。 

◎宣言して行動するのはとてもいいので、
自分で宣言するのとは違うということをお伝えしたいです。
少なくとも私は達成度が雲泥の差です。
どのような人に有効かはわかりませんが……(Kさま)

 

(“なりたい未来”に向かって、

一歩踏み出しましょう~♪)

 

ありがとうございました~~~!!!

 

いや、もう、ここまでいろいろ(方向性も含めて)

変わるとは、私もビックリでした!!!

 

実は、レッスンの前に、

事前ワークに取り組んでいただいていたのですが、

それを読む限り、 

「仕事が合っていないから、どうしても転職したい!」

という感じもなくてですねぇ。

 

「どうして、転職したいって思ってるのな???」

と、素朴な疑問を感じていたんですよね。

 

で、いろいろお話を聞いていたら、

「転職以前に、本当にやりたいことが他にある」

って話になって。

 

言ってよーーー!!!

それ、先に言っといてーーー!!!

みたいな・笑!!!

 

「ホントのところ」が出てきた瞬間でした。

 

そこからは、話が早くて、

なおかつ、具体的な話になって。

 

で、いただいたご感想のような感じになったワケです。

 

「ホントのところ」って、なかなか出てこないんですよ。

 

もしも、あなたが、“掘り下げ”をしていても、

なかなか“もやもや・ぐるぐる”状態から

抜け出せない場合は、

「自分で自分をごまかしている」のかもしれません。

 

そんな状態から抜け出したい!という時は、

第3者の力を借りるのもひとつの手ですよ♪

 

コチラのレッスン、
2月、3月は試験的に、Skypeチャットでも
セッションが受けられます

自分の「ホントのところ」とつながって、
「一歩踏み出せる自分になりたい!」
という人はぜひ、ご利用下さいね♪

 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!

表参道周辺で

“自分軸を創る”セッション&レッスンを行う

宇野ひろよ(UNO)でした!

 

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【2月、3月、Skypeチャットでも受けられます!】

「一歩踏み出せる私になる! 90分レッスン」