「好きな仕事」をしているのに疲れてしまう……そんな時はココをチェック! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「好きなことを仕事にしているはずなのに、
何だかすごく疲れてしまって……」。
そんな風に感じる時は、
「心の満足度」が低い状態なのかもしれません!!!


こんばんは!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、宇野ひろよです。

編集の仕事をメインでしていた時のことです。
「仕事をすればするほど疲れてしまう……」
そんな時期がありました。

編集の仕事は、それこそ、子供の頃からなりたかったもの。
 
大好きな仕事ができて、本当に嬉しい!
……嬉しいはずなのに、何だかとっても疲れるし、
何なら、「仕事したくない」とまで思っている!?!?

そんな時期があったんです。

その頃の自分は、ただひたすら、やってくる仕事をこなすだけ
(まさに、「こなす」という表現がピッタリな感じでした!)。

「好きではじめた仕事なのに、
どうしてこんなに辛いんだろう……」

そんな風に思っていました。

d246289356d106cdeefebcb11a1f22e6_b861011fbaf1fc3
(「好きな仕事」のはずなのに……)

いまから、振り返って思うと、
その頃の自分に足りなかったのは、
「心の満足度」でした。

「お金」はあっても、
「心が満たされていなかった」、
そんな状態だったのです。

ちなみに、いまは、「心の満足度」という意味で言うと、
非常に「満足度の高い状態」で仕事をしています!

そして、そうした「心の満足度が高い状態」で
仕事ができるよう、意識していることがあります。
 
それが何かというと……。
 
 
135d4f220de1bf9007ebc0b6fce05e7f_df1461ad61e50aa
(「心の満足度が高い状態」で仕事しよう♪)
 
これって、「恋愛」や「結婚」とかでも
言えることですよね???
自分の「心が満たされない」と、
やっぱり、「満足度」という意味では低いワケです。
 
ちなみに、この「心の満足度」というのは、
「どう“在りたいか”」という
「自分軸」(コーチングで言うところの「Being」ですね)
に関わってくるところ。
 
それに対して、
「条件、スペック」などは「Having」と言って、
その人が「持っているもの」
「学歴」「職歴」「肩書き」「資格」などなど)
を表します。
 
何か物事を判断する時、
「自分軸」に沿っているかどうかで決めるのと、
「Having」で決めるのとでは、
どちらが「心の満足度が高い」かと言ったら、
恐らく、前者だと思うのです。
 
「自分軸」を明確にする意味でも、
定期的に「振り返りの時間を持つ」ことを
習慣にしてみてはどうでしょう???
 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、宇野ひろよでした!

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【残1枠!】

自分軸を創る!星読みレッスン

 

【2月1日受付スタート!・期間限定メニュー】

「ラブレボ♡アロマリーディング」

 

【受付中!】

一歩踏み出せる私になる!90分レッスン