「学び」が身につく時はこんな時! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「学んだこと」が一番身につく時って、
どんな時だか分かりますか???

こんばんは! 
表参道周辺で“自分軸を創る”
星読みセッション&レッスンしてます、
宇野ひろよ(UNO)です!

今日は1日、デスクワークをしてまして。
 
3月スタートを目指している、
「はじめてのアロマリーディング講座」(仮)
のテキストを作成していました。
 
テキストでは、「1本引き」「4本引き」で行う
「アロマリーディング」
「リーディングの手順を追いながら解説」
しているので、
実際に「リーディング」をしながらテキストを書いたり
(実況中継みたいな感じですね~^^)。
 
講座のテキストですから、
情報に間違いがないように、精油に関する
データを再確認したりして、進めているんですね。
 
で、改めて思いました。
 
「“アウトプット”する時が
一番勉強になる!!!」
 
(テキストにつける、フォローアップ動画の
“ラフ過ぎる”ラフコンテ・笑!)
 
やっぱり、“インプット”と“アウトプット”は
セットで行わないと、
身につけた知識・情報が定着しません。
 
人に「話す」とかもいいんですけど、
「書く」ことをおススメします。
 
「書く」って、形に残りますから。
目で見て分かるし。
 
分かってないことは書けないですからね。
自分自身の理解度が、
自分で客観的に分かるワケです。
 
ちなみに、「アロマリーディング」は、もともと、
で、レクチャーしていた内容なんですね。
 
「アロマ占星術講座」を受けて下さった方で、
 
「“星読み”の方は、自分の中に落とし込むのに、
まだまだ時間がかかりそうだけど、
“アロマリーディング”なら、頑張れそうです!」
 
と言う方がすごーく多くてですね~。
 
それなら、「アロマリーディング」だけを
ピックアップした講座にしたら、
「アロマ占星術」に対するハードルも下がるかな~と。
 
(アロマ占星術をベースにした
アロマリーディングなら、
ホロスコープチャートが読めなくても
リーディングできちゃうんです♪)
 
それに、「アロマリーディング」ができると、
すでに、アロマセラピストとして仕事をしている方も、
メニューの幅が広がりますし。
 
「効果・効能」「香りの好み」以外の
「第3の視点」で精油を選ぶことができるので、
お客様にも楽しんでもらえると思うんですよね。
 
あと、「カウンセリング」とか、
「形のないサービス」をしている方も、
「アロマリーディング」を取り入れることで、
リーディングの時に引いた精油をブレンドしたもの
お客様に持ち帰っていただけますから、
具体的に「形」として、働きかけることができます。
 
他のカウンセラーさんとの差別化にもなります。

私としては、すごくおススメの内容になってます♪
 
ちなみに、いま準備している
「はじめてのアロマリーディング講座」(仮)
は、「自分自身の“潜在的な要求”を引き出す」、
「セルフリーディング」ができるようになること
「ゴール」になっています。
 
その後に、ニーズがあれば、
「自分以外の人」に対して、
「リーディング」ができるようになることを
「ゴール」にした講座も作成しようかな~と!
 
まずは、
「はじめてのアロマリーディング講座」(仮)
を完成させること!
 
ここを近い未来の目標に頑張っていきます♪

また、詳細が見えたら、
ブログやメルマガなどで、お知らせしますね~☆
 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で「自分軸を創る」セッション&レッスンを行う
宇野ひろよでした!

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【受付中!】

一歩踏み出せる私になる!90分レッスン

 

【残2枠!】

自分軸を創る!星読みレッスン