“好き”を“お金”に換えたい時の意外な?やり方♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「“好き”なことで“収入”を得たい!」

「“好き”なことを“仕事”にしたい!」

そんな時、試してみるといい

“意外なやり方”があるんです♪

 

こんにちは!

表参道周辺で「自分軸を創る」

セッション&レッスンを行っています、

宇野ひろよ(UNO)です!

 

その“意外なやり方”っていうのは……!?!?

 

「“好き”なことを

“お金”に換えよう!

と思わない!!!」

 

(何じゃそらーーー!?!?)

 

補足しますと、

「“好き”なことを“お金”に換えよう!

と、鼻息荒くするのではなく(?)、

いったんそこは置いておいて。

まず、“好き”なことを“とことん!”やってみる!」

ワケです。

 

あのね~。

“好き”なことを“とことん!”

やってみたことがある人は分かると思うんですけど、

“好き”のエネルギーってすごいんですよ。

 

「やらなきゃー」とか思わないの。

「勝手にやっちゃってる」からね。

 

例えば、私の場合。

「星を読む」のが、“大好き♡”だったワケです。

 

“大好き♡”だから、毎日毎日、来る日も来る日も、

「星を読む」ワケですよ。

 

あまりに好き過ぎて、

「30日間、

毎日自分の星を読みまくった」

こともありました。

しかも、ほぼ1日中ですよ!!!

 

暇かっ!(ま、当時、暇だったんですけどねw)。

 

(この「見せるだけで“笑い”がとれる?

宇野チャートを読みまくっていました」)

 

で、さすがに「30日間」も

読み続ければ、飽きてきますww

 

で、

「他の人のチャートも読んでみたい♡」

ってなって。

 

とにかく

「私に星を読ませろ~~~!!!」

状態なので、知り合いにメールを送りまくったのです。


「いま、“星読み”の勉強をしてて。

星を読ませてくれる人を探してるんです。

なので、よかったら、読ませて下さいー♪」

って。

 

あ、この時は“無料”でやってました。

この時は、まだ、それを「ビジネスに!」

とか、1㎜も考えてなかった頃なんで。

 

周りの人たちの星はひと通り読ませてもらったけど、

「もっと、読みたいな~! 

直接知らない人のも読みたい♡」。

 

そう思って、当時、通っていた料理教室で、

イベントやワークショップのチラシが置いてあったのを

思い出し、先生に連絡をして、

「星を読ませてくれる人を募集するチラシを置かせて下さい」

とお願いしたんです。

 

「いいですよ~」と快諾してもらえたので、

“ムーミン”の便せん手書きで、

 

「私はいま“星読み”の勉強をしていて、

星を読ませてもらえる人を探しています。

よければ、協力してもらえませんか~?

協力してもらえる場合は、

生年月日と生まれた時間、生まれた場所のデータを

こちらのメールまで送って下さい」

 

というようなことを書いて、

それをコピーして置かせてもらっていました。

 

で、その手書きチラシを読んで、

興味を持ってくれた方から、メールがきまして。

結局、無料で50人くらいは読ませてもらったのかな?

 

そうしているうちに、ある日、ふと思ったのです。

「有料でやってみようかな」と。

 

それで、はじめたのがこの星読みセッションでした。

 

あれから5年(←きみまろ風ww)。

 

なかなか予約が入らない日もあったし、

イベントに人が集まらないこともあったけど、

でも、地方からわざわざセッションを受けるために

東京まで来てくれたお客様がいたり、

Skypeで毎月、レッスンを受けてくれる生徒さんがいたり……。

 

何だかんだで、

「自由に楽しく仕事をする」っていう、

自分の「仕事軸」に沿った働き方が

できているなぁ~と!!!

 

これが、最初から、

「“好き”なことを“仕事”にしたい!」

って、鼻息荒く、頑張り過ぎちゃってたら、

途中で疲れて、ココロが折れちゃってたかもしれません。

 

あと、私には、編集・ライターの仕事もあったから、

「ま、最終的には何とかなるや~」

くらいの気楽さがあったので、

そういうところが、「ゆとり」につながっていて、

結果的に「望む未来」を

実現できたのかな~って思います♪

 

なので、

「“好き”なことを“お金”に換えたい!」

って思う時は、

そして、それがなかなかうまくいかない……

って時は、

一回、そのことを脇に置いておいて、

「“好き”なことを、

“とことん!”やってみる」

ってことをしてみてはどうでしょう???

 

(こんな笑顔で仕事しよう~♪)

 

そこから、見えてくることが

必ずあるはずです☆

 

“好き”を“お金”に替えるヒント、

こちらのレッスンでもお伝えしてます♪

残1名さまです~☆

 

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で“自分軸を創る”

セッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【年内ラスト!】11月12日(土)13:00~16:00
「ビジネス星読みワンデイレッスン」 
残1名
……自分らしい働き方を創りたい人のための!