“好き”を“お金”に替えるポイントはココ♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

先日、コチラの記事で

「“好き”を“お金”に替えるために私がやったこと」

について、書いてみました。

 

こんばんは!

表参道周辺で「自分軸を創る」

セッション&レッスンを行っています
宇野ひろよ(UNO)です!

 

どれも、これも超~基本的な

フツーのことでしたけどね^^;

 

今日は、

「“好き”を“お金”に替える」

ということについて、

別の切り口から考えてみたいと思います♪

 

◎「好きなこと」と「得意なこと」の違い。

 

「好きなこと」と「得意なこと」、

この2つの違い、分かりますか???

 

改めて、聞かれると、ちょっと分かりにくいですよね^^;

 

「好きなこと」っていうのは、「感情」のものですね。

もっと言うと、「主観的なもの」

 

「私はこれが好き~♡」ってことです。

だから、そのでき上がりが

「上手」か「下手」かは関係ないです。

 

それに対して、「得意なこと」っていうのは、

特に頑張る必要もなく、サラリとできてしまうようなこと

(“強み”みたいなものに近いかもですね~)。

 

場合によっては、

「すごく好き♡」っていう、

“熱い想い”はないかもしれません。

 

そして、ここがちょっとポイントになると思うのですが、

「主観的に“得意”だ」と思っている場合と、

「客観的にも“得意”だ」と評価を得ている場合があるのです。

 

つまり、他人から見ても、

ある程度、「上手だね」と思われるような

「客観的な評価」が得られているケースです。

 

例えば、「歌が得意なんです」という場合、

自分だけが「歌が得意だ」と思っている場合と、

周りからも

「歌、うまいよね~!」と評価を得ている場合

考えられるってことです。

 

で、

「“好き”を“お金”に替える」

という時に、「好き」という要素に加えて、

この「客観的に得意」という要素が加わると、

「お金」に替わりやすくなるのです!!!

 

(「客観的に得意」なものが、

「お金」を生み出すポイント♪)

 

なぜなら、「客観的に得意」という評価を得ていると、

「“お金”を払ってでもほしいと思われる」

可能性が高くなるからです。

 

つまり、「ニーズがある」ってことだから。

 

「“好き”なことで“仕事”をしたい!」

=「“好き”を“お金”に替えたい!」

と思う場合は、

この「客観的に得意という評価を得ているものが何か?」

というところを掘り下げてみると、

“ヒント”が見つかると思いますよ~♪

 

ひとりで掘り下げるのが難しい!

という場合は、「個人セッション」

コチラのレッスンをご利用下さいね☆

 

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で「自分軸を創る」セッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!

 

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


11月12日(土)13:00~16:00
「ビジネス星読みワンデイレッスン」 
残2名
……年内ラストです!
自分らしい働き方を創りたい人のために!