「“好き”を“お金”に替える」ために私がしたこと~超基本編~ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「好きなことは“お金”にならない」
「好きなことは仕事にしない方がいい」
そんなことを聞いたりするけど、
それって本当なんでしょうか???
 
こんばんは!
表参道周辺で「自分軸を創る」
セッション&レッスンを行っています
宇野ひろよ(UNO)です!
 
私は、いま、「編集・ライター」の仕事と
そしてこの「星読み」をベースにした個人セッション、
自分が得てきた知識や情報を「教える、シェアする」
といった仕事をしています。
 
どれも、好きでやっている「仕事」です。
 
で、ありがたいことに、これらの「仕事」から、
「収入」を得ています。
 
もちろん、得られる金額に大小はあります。
 
ですが、これらのことをやっても
「まったくお金にならなかった!」
ということはないのです
(お小遣い稼ぎ程度、ということもなく、
ちゃんと生活できるくらいの収入は得られました)。
 

だから、私に限って言えば、

 

「好きなことは仕事にならない!」

「好きなことでは稼げない!」

 

ということは当てはまらないのですよね~。

 

(好きなことを仕事にできるって最高~♡)

 

そこで、「好きなことを仕事にする」とか、

「好きなことでお金を得る」っていうことが

どうしてできたのかなぁ?って、

その辺りを掘り下げてみたんですね。

 

そこで、いくつかの

“キーワード”が浮かび上がってきました。

 

それは何かと言うと……、

 

◎「ニーズがあった」

◎「売れるようにした」

◎「続けてきた」

 

他にもあるかもしれないけど、

パッと思いついたのは、この辺り。

 

えーと……。

フツーじゃん!!!

 

思わず、自分でツッコミ入れちゃうくらい、

フツーのことばっかですww

 

(フツーじゃ~ん!!!)

 

一応、フォローしておくと……。

 

「ニーズがあった」っていうのは、

“お客様”がいたってこと。

 

「それお金払うから売って下さい」

っていう人がいたってことですね。

 

誰もほしいっていう人がいないのに、

「売る」ってことをしなかったってことです

(もう、当たり前過ぎて、申し訳ないよ^^;)

 

あと、ほしい人がいても、

「お金払ってでも」じゃなかったら、

「お金」にならないからね

(タダならほしいって人ばっかりじゃ、

ボランティアじゃない限り困るもんね)。

 

で、次の「売れるようにした」っていうのは、

ちゃんと「商品」「サービス」にしたってことです。

 

「こういう商品扱ってます!」

「こういうサービスやってます!」

って、分かるような形にして、会った人には

「私、いま、こーゆーことしてるんですよ~」

って話したり、名刺とかチラシとか渡したりして

(もちろん、ブログも書いてましたよ)。

 

「好きなことで仕事したい」「好きなことで稼ぎたい」

と言いつつ、実際に「売る」ということをしていない人って

結構、多いです。

 

売りなよww

 

あと、「売ってるのかどうか、よく分からない」とかね。

 

雑貨屋さんとかで、

商品をディスプレイしている“棚”とか

あるじゃないですか。

 

で、その“棚”がオシャレだったりして、

「これ、売り物なのかな? それとも非売品???」

とかって思ったことないですか?

 

あーゆー状態になってたりするとね、

お客としては、困るよね ^^;

 

「か、買っていいの!?!?」みたいなww。

 

で、最後の「続けてきた」。

 

これももう、ホント、単純なことなんだけど、

でも、すっごく大事なことだと思う。

 

「続けてきた」のだよね。

 

よく、「成功した人の秘訣」とか書いてある本を読むと、

「成功するまでやめなかった」

ってあるんだけど、そこまでカッコいい感じじゃないけど、

まぁ、そんな感じ。

 

「やめなかった」の。

 

(写真はイメージです・笑)

 

別に、途中でやめてもいいと思うよ。

やめちゃダメ!ってことじゃない。

 

でも、やっぱり、何事にも

「結果が出るまでに要する時間」

ってあるからね。

 

そこをガマンできずに(もしくは、やることをやらずに)、

ちょっとやってみて、

「うまくいかないから、や~めた!」

って状態だと、まぁ、「結果」は出ないままかもね~。

 

と! 私なりに、

「“好き”を“お金”に替える」コツ(?)

を書いてみました。

 

もう、ホント―にフツーのことばっかりなので、

改めて記事にするほどのことなの!?!?

とも思うんですけどね~ ^^;

 

でも、意外とこーゆー、超~基本!

みたいな考えが

ヌケてしまっていることもあるのかなぁ?と思って。

 

老婆心ながら、記事にしてみました・笑!!!

 

「好きなことを仕事にしたいなぁ~」

と思っている人のヒントになれば嬉しいです♡

 

「好きを仕事に」というテーマに関しては、

他にも、いろいろ思うところはあるので、

これからもちょこちょこ記事にしていけたらな~と

(興味ある人いるでしょうか???)。

 

どうぞ、お楽しみに~☆

 

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で「自分軸を創る」セッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!

 

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


11月12日(土)13:00~16:00
「ビジネス星読みワンデイレッスン」 
残2名
……年内ラストです!
自分らしい働き方を創りたい人のために!