セッションでは、こんな風に掘り下げていきます | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「どうしてそうなりたいんですか?」
「その理想が実現できたら、どんな気分でしょう?」
「そう思う時はどんな時が多いですか?」
などなど、セッションでは、お客様に対して、
いろんな角度から質問させていただいています。
 

こんにちは! 
表参道周辺で“自分軸を創る”

セッション&レッスンをしています、
宇野ひろよ(UNO)です!

 
昨日、ふと思ったことがあったので、
久々にTwitterでつぶやいたんです。
 
で、Twitterのつぶやきが
FBの方にもリンクされたので、
改めて読みやすく書き直したんですけど、
その時にふと思いついたことがあって。
 
ちょっと実験的にやってみたことがあるんです。
ちなみに、投稿したのはコチラの内容。
 
↓↓↓↓↓
 

【ホントにひとり言。】
「ダイエット」「通信講座」「ネット集客」。
「成果」を出すのが難しいと思われるこの3つ。
 

何気に、私、どれも、それなりに
「成果」を出してきたということに、
たったいま気づいた!!! なぜ!?!? 
 

ちょっと掘り下げてみようかな。
面白いことができそうな気がする!!!
(※コメント欄で、ワタクシの「掘り下げワーク」の
手順公開しております。
自分の「脳内大公開」みたいで、ちょい恥ずいのですがww
参考までに!??!)

 

(コピペここまで)

 

思いつきで、実験してみたっていうのは、

コメント欄で「セルフ掘り下げワーク」

をやってみたってこと。

 

どんな感じかというと、こんな感じーーー!!!

 

↓↓↓↓↓

 

 
実際は、もうちょい、続くんですけどね。

 

そうしたら、「使い方が面白い」って、

反応がありまして。

私としては、「頭の中のことをアウトプットする」

=「ブレインダンプ」みたいな感覚で、

「自問自答」しながら、ダーッと書き出してみたんですよね

(時間にして10分くらいのことだったかと)。

 

何か「脳内会議大公開」みたいな感じですかねぇ~
(だから、ちょっと恥ずかしいんですww

でも、「面白い」っていうのは、意外な反応でした!)。

 

私は、こういうことを、
本当~にしょっちゅうやってるんですね。

 

もうね、ハッキリ言って「趣味」

いや、「趣味」を超えて(?)「クセ」です。
 
「コーチング・セッション」のモニターの時に、
「いろんな角度から質問をしてもらったことで、
(漠然としてたことが)どんどん明確になっていった」
っていうようなことを言ってもらったんですけど、
この「いろんな角度から質問する」っていうのが、
「コーチング」の“肝”だったりするんですよね。
 
で、それって、普段からやってないとできない。
 
(これは、コーチング講座での
公開コンサルの模様)
 
もちろん、たくさんのモニターさんに協力してもらって
っていうのも大事だけど、
物理的に難しい場合は「セルフ」でやっていく
(しかないでしょ??? 
モニターさんが集まらないから何もしなかったら、
“コーチング筋”!?が衰えていくだけ)。
 
「セルフ」だって、積み重ねれば随分違うと思う。
「自主トレ」ってバカにできないのだよ。
 
でね。
こういう掘り下げ、自分でできる人は、
どんどん自分でやっていったらいいと思うの。
 
でも、「自分ではうまくできないなぁ~」という人は、
そういうのが得意な人にやってもらうといいよね♪
 
てことで!
自分を掘って掘って掘り下げる!!!
“着ぐるみ”を脱いで、
「本当のところ」=「自分の軸」を明確にしたい!
 
ちなみに、現在のような「星読み」ベースのセッションは、
年内でいったんお休みとなります。
 
来年からは、「星読み」はオプションメニューとなりますので、
現状でのセッションをご希望の方は、お早めにご予約下さい。
 
 
※あ、「ダイエット」と「通信講座」と「ネット集客」
についての掘り下げのまとめについては、
また、改めて記事にしようと思います^^
 

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で“自分軸を創る”セッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!