「具体的に何をしたらいいのか分かりません!」って時は…… | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「具体的に何から手をつければいいのか

分からなくて……」

そうやって、現状で足踏み状態になってしまった経験、

ありませんか??? 


こんにちは! 
表参道周辺で“自分軸を創る”

セッション&レッスンをしています、
宇野ひろよ(UNO)です!

 

本題に入るその前にちょっとお知らせー!!!

 

このところずーっと編集に携わってきた本が
あるんですけど、

そちらの方がようやく終わりが見えてきまして! 

 

ここ数ヶ月、お休みしていた

「対面・Skypeセッション」を

11月から再開することにしました~!

 

といっても、他にも何かと仕事があるので、

枠数が限られているのですが……。

 

「仕事の“もや・ぐる”を今年のうちに解消して、

来年からはイケイケ・ゴーゴーでお仕事したい!」

そんな方は、ぜひ、早めにご予約下さいね☆

 

予約可能なスケジュールは

コチラからチェックして下さいね~♡

 

(Skypeでも受けられますからね~♪)

 

さてさて、本題です。

 

冒頭に書いたようなことね、

「やりたいことはあるんだけど、

どこから手をつけていいのか分からない……」

「動こうと思うと、足が止まってしまう……」

そんな風に思っちゃうこと、私自身もありました~

(何と言っても、

筋金入りの“もや・ぐる女子”でしたから!!!)

 

そういう時って、頭の中で考えていることが、

「ふわ~っ」としているんですよ。

 

うん。「漠然」としているの。

全然、「具体的」じゃないの。

 

だから、その状況から脱するには、

「具体的にすればいい」

ってことなのね。ザクッと言うとね。

 

例えば、

「何かおいしいものが食べたい」

って思ったとします。

 

でも、「何かおいしいものが食べたい」

って思ってるだけじゃ、

「おいしいものは食べられない」んですよ。

 

お店とかに行って、「何かおいしいもの下さい」

って注文はしないでしょ???

 

「具体的に食べたいものを注文する」でしょ???

 

だから、「食べたいものが出てくる」ワケですよね!!!

 

(何かおいしいもの~って言って

出てきたワケじゃないから!!!)

 

だから、

「具体的に何をしていいか分からない~!」

って時は、もうそのまんま、

「具体的に何をしたいの?」

って自分に聞いてみて下さい。

 

すぐに答えが出てこなくても、

簡単にあきらめない!

少しでも何か思ったことがあったら、

紙に書き出してみる。

 

他にも、

「例えばどういうこと?」

「自分にとって“理想的”って思う人の

実名をあげるとしたら誰?」

とか、聞いてあげると、

「ここからやればできるかも!」

というヒントが見つかると思います。

 

こういうのって“クセ”“慣れ”なんです。

 

「具体的に何をどうしていいのか分かんない!」

って“もや・ぐる”しちゃう人は、

「具体的に考える習慣がなかった」

ってだけなんです。

 

だから、今日から、

「具体的にどういうこと?」

「例えば?」

って、自分に聞いてあげて、

「具体的に考える習慣」を“インストール”していけばOK♪

 

それだけで、

「具体的に何をすればいいのか」が分かって、

ちゃんと動けるようになりますから♡

 

こういうことを、

「ひとりでやるのが苦手だなぁ~」

「ひとりでやったことないから、

どうすればいいのか分からない~」

という人は、セッションをご利用下さいね♪

 

ちなみに、

「“もやもや・ぐるぐる”から抜け出して

具体的に一歩踏み出せるようになりたい!」

という人向けのセッションを

「期間限定メニュー」で行いたいと思います。

 

近日中に詳細をアップしますので、

どうぞ、お楽しみに~♪

 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!

表参道周辺で

“自分軸を創る”セッション&レッスンを行う

宇野ひろよ(UNO)でした!

 

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【年内ラスト開催!】
11月12日(土)13:00~16:00
「ビジネス星読みワンデイレッスン」 
残2名
……自分らしさを活かした働き方を
創りたい人のための!