【レポート】「はじめよう! 手作りオーガニックコスメ体験」やりました!!! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

昨日は、イベント「はじめよう! 手作りオーガニックコスメ体験」を開催&出展しました!
おはようございます! アロマ占星術研究家のUNOです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

「セルフリーディング・セッション」6月スタート分受け付け中
※受け付け終了しました。7月スタート分は6月1日から受け付け開始致します

【初めての方はコチラをお読み下さい☆】 


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


「Harmony with Earth」主宰の立川奈緒子先生を中心に、出展者&お手伝いをしてくれたスタッフさんみんなでパシャッと☆

昨日は三軒茶屋で、さまざまなオーガニックコスメ作りが体験できるイベント、その名も「はじめよう! 手作りオーガニックコスメ体験」に参加しました!

このイベントは、オーガニックセラピストである立川奈緒子先生による「手作りオーガニックコスメセラピスト養成スクール」の卒業生8名による、卒業制作発表をかねたもので。

卒業生8名が2人1組のチームを組んで、それぞれの得意なことを活かした、個性豊かな、さまざまなメニューを提供させていただきました。

イベントスタートの13:00から、コンスタントにお客様がいらして下さり、会場内は常になごやかな雰囲気でした。

ちなみに、それぞれのメニューがどんな感じだったかというと……。

はちみつをたっぷり使った、「うるツヤハニーリップ」が作れるWS。
こちらは、かなり盛況で。
UNOもひそかに受けたいなーと思っていたのですが、残念ながら受けることができませんでしたーーー・涙!!!

担当セラピストのお2人は、2人とも「はちみつ大好き!」。
それで、せっかくなら「はちみつ」を使ったコスメ作りを紹介したい!ということになり、今回のメニューになったのだそうです。
お2人とも、普段は会社勤めをされているのですが、そんな忙しい中でもイベントまでに試作を重ねて、今回のイベントに参加されたという、頑張り屋女子です!!!

そして……。

2014052610500000.jpg

現役セラピストによる、ハンドトリートメント。
こちらのお2人は、2人ともサロンでの店長経験があるという、超プロのセラピストさん。
その施術がイベントとはいえ、1,000円という超超超超格安の値段で受けられるという、ものすごいことなんですよ!!!
これ、どれだけすごいか分かります!?!?
例えて言うなら……
「浅田真央ちゃんにトリプル・アクセルの飛び方を500円で習う」
みたいなもんです!!!←ホントかっ!?!?
UNOも受けたかったけど、大盛況につき、受けられませんでしたーーー。

トリートメントを受けた方は、今度はぜひ、イベント価格ではない、正規の値段でのサービスを体験しに行って下さい!!! それだけの価値があるものなんです!!!

それから……

2014052610500000.jpg

名前を見ずに、香りの印象で選ぶ、その時、その人に必要な香りの香水作り。

こちらは、UNOも最後に駆け込みで体験しました!

2014052522400000.jpg

オシャレでしょ~~~♪
ラベルとか、後ろに写っているカードとか、これ、全部、この香水作りを担当したセラピストさんお2人の手作りなんです。
というのも、彼女達は普段はデザイナーとしてお仕事をされていて。
とっても、センスがよいのですねー!
「手作り香水」というメニューそのものは、他にもいろいろあるかもしれませんが、これほどクリエイティブでセンスのよい仕上がりになるのは、彼女達にしかできないことなんです。
香水作りのメニューを体験できた方は、本当にお得です!!!

あ、UNOとセラピストの清香さんのチームはこんな感じでした。


2014052522400000.jpg

当日、キャンセルなどもあったのですが、おかげさまで、10枠全て埋まりました!!!
来て下さったお客様、本当にありがとうございました~~~!!!
楽しんでいただけでしょうか???

今回、UNOたちが提供したメニューは、「願いごとをサポートする天体とそれに対応している精油」を使った化粧水作りという内容だったのですが、これ、本当に効果あるので(ま、多少の個人差はありますが)!!!

実際、UNOがこの「プラネット&アロマセラピー」のセッションを、サブワークとは言え、はじめることができたのは、「やる気」や「一歩踏み出す勇気をもたらす」という「火星」に対応している精油を、毎日毎日トリートメントや化粧水、クレンジングオイルなどとして、たっぷり使っていたからなんです!!!

その他にも、3月に目標としていた売り上げを達成した時も、「豊かさ」を司る「金星」に対応している精油をベースにした化粧水を使い切ったあとだったし、とにかく、侮れないんですよ!!!

なので、今回、「願いを叶える! オリジナル化粧水」を作った皆さんは、それを信じて、そして、その願いにつながる「行動」を実際にしてみてほしいです。

「化粧水があるから、大丈夫ーーー」ではないんです。
「化粧水」はあくまでもサポートです。
実際に具体的に動くのはあなた自身です!!!
そうやって動き出せば、必ず、よいタイミングで、絶妙なサポートが入るはずですから!!!

と! 話しをイベントに戻しましてー。
イベントの途中では、立川奈緒子先生によるトークショーも行われました。

2014052514500000.jpg

普段から気になっている、オーガニックコスメのこと、手作りコスメにできること、できないことなどなど、参加者さんの質問などを交えて、約30分間、たっぷりとお話しいただきました。

手作りオーガニックコスメに興味を持つきっかけになったかな???

と、そんなこんなで、イベントは始終なごやかな雰囲気で終了~。
約4時間という短い時間でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか???

会場でお渡ししたアンケートの方でも、おおむね、ご満足いただけているようで。
ホッとしております。

もし、手作りオーガニックコスメに興味が沸いてきたーーー!!!という方がいらしたら、ぜひ!「手作りオーガニックコスメセラピスト養成スクール」を受講されてみて下さい!!!

ちなみに、昨日のイベントでも、現在受講中の生徒さんがお手伝いをして下さったんです♪

2014052522400000.jpg

本当にありがとうございました!!!
皆さんのおかげで、私達セラピスト側は、自分達の仕事に専念することができました!!!
ありがとうございました!!!

今回、イベントを共催してみて、いろいろ戸惑うこと、課題だなと思うことがありました。
卒業生8名、それぞれが、今後どんな風に活動していくかは、未定ですが、もし、何か機会がありましたら、また、遊びに来ていただけると嬉しいです。

とにかく、無事に終了してよかったです!!!
いらして下さった皆さん!!! お手伝いしてくださった皆さん!!!
いっしょに頑張った卒業生の皆さん!!! そして、奈緒子先生!!!
本当に本当にありがとうございましたーーー!!!

以上!!! 5月25日開催「はじめよう! 手作りオーガニックコスメ体験」のレポートでした♪

最後に、UNOの告知ーーー!!!

6月21日(土)10:30~12:30に恵比寿で、「星と香りのWS」やります!!!
これは、半年に1回、「夏至」と「冬至」のタイミングで行っているイベントで、2014年下半期の星の動きのお話しを中心に、参加者さんのホロスコープ・チャートから、「Happyポイント」をお伝えしたり、各自の「Happyポイント」に対応した精油を使って、化粧水を作るという内容です!!!

どちらかというと、「星」寄りの内容ですが、下半期の流れを知って、波に乗っていきたい!!!という方は、ぜひぜひ、ご参加下さいーーー♪

本日、20:00より、受付開始致します!!! お楽しみにーーー☆

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
下北沢でアロマ占星術によるセッション「プラネット&アロマセラピー」を主宰する
アロマ占星術研究家のUNOでした!

【現在ご提供中のメニュー】 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

星を読んで毎日をHappyに♪

対面セッション:

「自分まる分かりプレミアムセッション」

「3ヶ月星予報70分セッション」 

「お仕事相性読みセッション」

「小悩み解消! アストロダイス・セッション」

「セルフリーディング・セッション」

★メールセッション:

「小悩み解消! アストロダイス・セッション」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 ご予約はコチラからどうぞ♪

セッションスケジュールはコチラでチェック!

★お問い合わせはコチラから~!


応援クリック、お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村