「いつかやろう」の“いつ”って、いつですか? | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今日からいよいよ、ミッチーのワンマンショーツアー、『愛と青春の旅だし。』がはじまります♪

2週間後には、生ミッチーに会えるかと思うと、振りつけのおさらいにも力が入るってもんです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


4月12日「火の星座のお茶会」受付中  →満席
※キャンセル待ち受付中です。


「セルフリーディング・セッション」4月スタート分受付中

※5月分は4月1日から募集を開始します。


【初めての方はコチラをお読み下さい☆】


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

来週から、いよいよ4月に入りますねー。

フリーランス歴、15年目に突入するUNOとしては、「新入社員が入ってくる」とか「部署を異動することになった」とか、そういった「変化」はありませんが、その分、初心に立ち戻る気持ちで、お仕事に対する取り組み方を改めて見直していきたいなーと思っています。


ちなみにUNO、この春で、上京して20年になります。

そして、この季節になると、ちょっと思い出すことがあります。

それは、伝説のグランジロック・バンド、ニルヴァーナのカート・コバーンのことです。


(ニルヴァーナといったら、やっぱりこのアルバム、『ネヴァー・マインド』。
今は無き、『WAVE』@池袋で買いました)



90年代初頭、洋楽のハードロックやメタル、UKロックをよく聴いていたUNO。

当時、人気があったニルヴァーナも好きで、ヘビロテしていました(『スメルス・ライク・ティーンズ・スピリット』とかね)。


で、「いつか、ライブに行きたいなぁ~」とぼんやりと思っていました。

そんな時、ニルヴァーナが来日するという、情報を聞きました。

でも、特に何もアクションを起こさず、結局ライブには行かなかったのです。


それで、今からちょうど20年前、1994年の4月のことです。


当時、東京でひとり暮らしをはじめたばかりのUNOの家に、姉から電話がかかってきたのです。

それで、開口一番、こう言いました。


「カート・コバーンが死んだよ」

「今朝の新聞に載ってたよ。ニルヴァーナのカート・コバーンって、あんたが好きだって言ってた人でしょ。何か自殺だってさー」

あまりに突然のことで、ワケが分かりませんでした。

ただ、分かっていたことは、

「これで、もう二度とニルヴァーナのライブは観られない」

ということでした。


来日公演があると分かっていながら、何もしなかった自分を悔やみました。

でも、悔やんだところで何もはじまりません。


しばらくは、『ネヴァー・マインド』を何度も聴いて、どんより落ち込む日々を過ごしていました。


この経験から、

「行きたいと思ったライブは、可能な限り行くようにしよう!」

とココロに誓ったのでした。


こういうことって、何も音楽のことに限ったことじゃないですよね。


「いつかやろう」「今度行こう」と思って、やっていないこと、行っていない場所はありませんか?

その“いつか”や“今度”って、“いつ”やってくるんでしょう? 

本当に“今度”ってあるんでしょうか?


一歩踏み出したいけれど、「もやもや」「ぐるぐる」しちゃって、動けないという時ってあります。

そんな時、

「いつかって具体的にいつだろう?」

「本当に今度ってあるのかな?」

と、問いかけてみて下さい。


何かヒントが見つかるはずです。


ひとりでは、うまくできないなぁ~という場合は、セッションをご利用下さい。

いっしょに「自分らしく一歩踏み出すためのヒント」を探しましょう♪


とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

アロマ占星術研究家のUNOでした!


【現在ご提供中のメニュー】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


星を読んで春からHappyなスタートを♪


対面セッション:


「自分まる分かり90分セッション」


「3ヶ月星予報60分セッション」


「セルフリーディングセッション」

★メールセッション:


「自分まる分かりメールセッション」

「3ヶ月星予報メールセッション」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ご予約はコチラからどうぞ♪


セッションスケジュールはコチラでチェック!


★お問い合わせはコチラから~!


応援クリック、お願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村