私のミッション♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

先日から、とある講座(というか、勉強会?)に通いはじめた、見習い魔女UNOです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


【初めての方はコチラをお読み下さい☆】

「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


11/3(日・祝)手作り市「1+1」出店! 「星読みプチ」予約受付中♪  残2名様

※10/27(日)締め切りです


「セルフリーディング・セッション」10月分モニター、募集中♪

※定員に達しましたので、受付終了致しました。ありがとうございます!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


その講座とは、

「自分らしくお仕事し、自分も周りもhappyにしたい!」という想いを持つ30~40代を中心としたフリーランス女性のためのコミュニティ、「ハッピーフリーランサーズ」、略して「ハピフリ」 です♪


土曜日に第1回があったのですが、楽しかったですーーー☆

コチラに主宰者である律子さんによるレポート があります~)


心なしか、参加しているメンバーが「濃い」ような気がしました・爆!!!


いろんなワークを通して、自分のたな卸しをしたり、自分が届けたい想いは何か、自分のお仕事を通して作りたい世界はヴィジョンはどんなものなのか……。

そんなことを参加した皆さんの力を借りつつ、掘り下げていった半日でした。


そして宿題となっていた「マイ・ミッション・フレーズ」

(自分の果たしたい“使命”をひと言で言うとどうなるか?を考えるというもの)。


ようやくできました! 私のミッション、それは……


「セッションワークを通じて、自分からHappyになり、そのHappyを周りにも還元し、Happyな世の中を創造する女性を増やしていくことです♪」


わぁ……!!! 何か、スゴイ、ドキドキします!!!

こういう女性が増えたら、絶対、世の中は平和で楽しくて、心地よい毎日が過ごせると思うんですよね!

だから、まず「私」から、はじめましょうよ!!!

「そうしたい!」と思った方に、つながってもらえたらなぁ~と思います!!!


今日は午後から、対面セッションです。

またひとり、「自分からHappyになろう!」という、Happy予備軍さま(!?)とお会いできます♪

「私らしくHappyになるヒント」を持ち帰っていただけたら嬉しいです!!!


さぁ! ここからは、今日を「Happyに過ごすヒント」をお届けしますよ~!!!

今日はどんな日になるのかな? 「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013101107570000.jpg 「8 正義」


出ました! “大アルカナ”の中の1枚です!!!

先日も出ました よね、このカード。


このカードは「判断を下す」ということを表しています。


いま、あなたは何か重要なことを決めなければならない、そんな状況に置かれているのかもしれません。


そんな時、大事になってくるのが「自分の信念」です。


現状を冷静に判断しつつも、「自分の信念、正義」を貫く!それが、いまのあなたにとってはとても大切なことです。


って感じ!!!


ちなみに、今日もシャッフル中に勢い余って飛び出てきちゃった前のめりなカードがあります。


そいつは!?!? コチャラーーー!!!


もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013101709140000.jpg 「水の7」


このカードは「選択肢が多過ぎて、あれこれ迷っている」ということを伝えています。


「8 正義」のカードに表されているように、何かを判断、決断しなければならないのに、「あれにするべきか、これにするべきか、あーもー迷っちゃう~~~!!!」という感じなのでしょうか???


でも、その選択肢、本当に必要なものなのでしょうか?


「A」「B」「C」「D」「E」……とバラバラだと思っていた選択肢が、実は「A」「C」「D」の根っこは同じことだったり、「E」はそもそも自分ではどうにもできないことだったりするかもしれません!!!


頭の中でぐるぐるしていると、「あっちも、こっちも、そっちも、わ~~~!!!」となりがちです。


一度、紙に全て書き出すなどして、整理をしてみることからはじめてみてはどうでしょう???


また、ひとりで解決しようとせず、専門家にフォローしてもらうことも有効です。

自分の頭の中で全てを抱え込むことをやめる、そこからはじめてみましょう。


って感じ!!!


「もや・ぐる」しやすい女子の処方箋は、まずは


とにかく紙に書き出す!←「可視化」する(目に見える状態にすること)。

あとは、

信頼のおける人に相談に乗ってもらう。

それから、

自分で今日できることをひとつ決めて実行する。


最後の「今日できることをひとつ決めて実行する」というのが、肝です。

これをひたすら繰り返すのです。


行動しないと、変化は起きません。

変化を起こしたいと思うのなら、行動することです。


さぁ、今日あなたは何をしますか???


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!


【現在ご提供中のメニュー】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


対面セッション:


「Planet&Aromatherapy90分/60分」


【モニター期間中】「セルフリーディングセッション」

★メールセッション:


「星文コース」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ご予約はコチラからどうぞ♪

セッションスケジュールはコチラでチェック!


【メルマガ】魔女の戯言お申し込みはコチラ!


★お問い合わせはコチラから~!


応援クリック、お願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村