仲間のサポートで自分のやりたいことがはっきりする!~ハピフリ1期生vol.1レポ~ | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。


松葉杖で外出すると、普段よりもいろんな人との会話が増えるんですよ~

タクシーの運転手さん、病院の待合室で一緒になった人、

カフェの店員さん、同じマンションの方、配達員さん etc.

いろんな方から声をかけられます。

単に道ですれ違った人にまで「気をつけてね」なんて言われたりも。

そのたびに、ほっこりする私です。

あぁでも、早く治したい。。。



futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.

先週土曜日は、ハピフリ1期の1回目のワークショップを開催しました。

おひとり欠席のため、5名でのスタートとなりました。



人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
初回だというのに、松葉杖姿で登場の主宰者(^▽^;)



ハピフリ1回目ワークショップのテーマは

あなたにしかできないお仕事をしよう! MyミッションMap創り ワークショップ


フリーランス女性がこれから 仕事をしていく上で

大切なパートナーとなる ‘想い‘(会社で言えば、企業理念)を

コトバにするためのワークショップです。







人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
「頭から煙が出そう~」の図

みなさん もくもくと個人ワーク中です。




人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
「質問されると、思わぬアイデアが出てくる~」の図

グループに分かれて、相互インタビュー中



人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
「どうして、自分のことはわからないのに

他の人のことだとわかるんだろ~?」の図

全員でシェア中。


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
UNOさん  どうやったら面白い文章が書けるんですか?」と

うらやむ主宰者の図。



今日の主な議題?は、

「PCに名前をつけるかどうか?」「パーマはあてる?かける?」笑

盛り上がった懇親会の図





では、ここで ハピフリメイツさんからの感想を一部ご紹介しますね^^



「自分ではわからないことを 他の方に言われて気づくことがありました。

そして、思っていたよりも 自分のやりたいことが本当ははっきりしているのかなと

思いました。」

shima☆茗荷谷・小石川ネイルCHARM♪ 鈴木志摩さん



「自分の想いについて 色々と分けて具体的に考えられたこと
まとめられたこと、足りないところが分かったことが良かったです。
みなさんのアドバイスもいただけて良かったです。」

Color Salon Ruby ASAKOさん


他の方からいただいた感想も、後日ご紹介させていただきます♪





<受付中>アラフォー↑女性必見!お金のこと、じっくり考えてみませんか?

お金と賢くハッピーに付き合う♪フリーランス女性のためのマネー講座

10月25日(金)13:30~16:00

・Happyな人生プランを実現するための売上目標の決め方

・年間18万円トクしちゃう?フリーランスの節約法

・会社員とはココが違う!フリーランスのマネー管理法

講座の詳細、お申し込みは、 Clickこちらをご覧くださいね。