眠れぬ夜は…… | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

明日で1月も終わり! ということは???

「アファメーションお茶会」受付締め切りになります~!!!

2月10日(日)は残2名様、11日(月・祝)は残1名様ですよ~!!!

とゆーわけで、皆さん、こんにちは! 

下北沢の見習い魔女、UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


「2月10日(日)、11日(月・祝)

アファメーションお茶会開催」

※10日残2名様、11日残1名様!!!

受付締め切りは明日、31日いっぱいです!!!


【2013.2月スタート】「セルフリーディング・セッション」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


今日はこのあと、ステキなセラピストさんをUNO宅にお招きして、

出張セッションをしていただくのです~~~☆

久々に「UNOカフェ」(※)やります! ふふふ、楽しみでっす!


(※)「UNOカフェ」とは、セッションなどでUNO宅にいらして下さった

お客様やセラピストさんに、UNOがランチやおやつを作ってお出しする

というもの。メニューは、ゆるゆるマクロビごはんです♪

そんなわけで、今日はちょいと“巻き”でお届け!

早速コチラ!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013013008520001.jpg 「今日の1枚」!!!


ちなみに、「今日の1枚」とは、“オラクル・カード”で知られる、ドリーン・ヴァーチュー博士監修による、『エンジェルタロット・カード』で行う、カード・リーディングのコーナーです♪


今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


「風の9」


ふ~~~む。なるほど、そう来ましたか。

このカードはあなたに、「何か悩みを抱えているのではありませんか?」と問いかけています。それも、「夜、眠れないほどの悩み」を……。


「悩み」の原因は、いろいろあるかもしれませんが、「悪い結果」ばかりを想像してしまってはいませんか?


状況によっては、なかなか難しいかもしれませんが、できるだけ、物事のよい面を見るように心がけてみて下さい。


また、単純に“睡眠不足”などによって、

気持ちが後ろ向きになってしまっていることも考えられます。

今日はできるだけ早く寝るように心がけてみて下さい。


って感じ!!!


「ココロ」と「カラダ」はつながっています。


気持ちの面で、前向きになるのが難しいときは、カラダからアプローチする

というのも、ひとつの手です。


鬱々とした気分になる時、たいがいカラダは「冷え」ています。

まずは、カラダを温めてみて下さい。


あと、よく眠れないという場合も、「冷え」が関係していたりします。

また、単純に日中の運動量が足りないというケースもあります。

それから、眠る直前まで、PCや携帯の画面を見ていると、

寝つきが悪くなるので、最低でも寝る1時間前には、PCや携帯を

見るのは止めた方がよいそうです。


ベッドに入ったけれどなかなか寝つけないという時は、

頭蓋骨をゆるめてあげるといいですよ。


頭の両サイド(耳の上辺りから上。手首が耳の上に来るくらい)を

ふんわりと両手で包むようにしてみて下さい。圧はかけなくてもOK。

しばらく、そのままの状態でいると、あくびが出てくるはずです。

それが、頭蓋骨がゆるんだサインです。


たっぷり眠れば、気持ちもじょじょに晴れてきます。

できることは何かしらあるはず。

小さなことでも、積み重ねれば、大きな結果につながるはずです。

マイペースで、楽しくいきたいものですね♪


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション

「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!



毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


「UNOカフェ」気になる~!という人はクリックを~!


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村