【12の星のお話し】ワレワレハウチュウジンデス | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今日は風が強くて、寒さが身にしみる1日でしたね~!


こんばんは! 下北沢の見習い魔女、UNOです!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆




初めての方はコチラをお読み下さい☆




「はじめまして」



「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」




【2013.2月スタート】「セルフリーディング・セッション」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆




今日はお休みの日なので、ゆるゆるとした記事を綴ってまいりますよ~。




明日からは、太陽は「水瓶座」に入ります。

ということは!?!?


「水瓶座」さんのお誕生月の始まりです!

おめでとうございま~す☆




「水瓶座」というと、私はどうしても




「宇宙人」!!!




と例えたくなるのですが・笑(あ、褒めてますよ!?!?もちろんです!)。


一種独特の世界観、価値観を持っている人達という印象があります。




「水瓶座」のベースにあるものは「自由、個性、変革」というもの。




「水瓶座」の守護星である「天王星」が発見されたのは、18世紀末。


ちょうど、フランス革命など革命が各地で起こっていた時代です。


その影響が「自由、個性」そして、「変革」(=革命)といったあたりに


反映されているわけです。




ありきたりじゃつまらないのです。

ルーティーンになってくると、何か変えてみたくなって、

むずむず、うずうずしてきます。




また、「個」を重視する人たちですので、

ベタベタした馴れ合いのような関係はちょっと苦手かも。

割とクールな感じで、客観的に物事を見ています。


「個」を大事にするので、異なる価値観に対しても、寛容だったりします。


「みんな一緒である必要はない」と思っているふしがあります。




なので「水瓶座」さん、日本のような「横並び礼賛」の国では、

ちょっぴり浮いてしまうかも!?!? そんな気がします。




実際、「水瓶座」さんに聞くと、


今までに「変わってるね」と言われたことがある、という人が大半です・笑。




ちなみに、現在、「水瓶座」の守護星である、「天王星」は「牡羊座」を


運行中ですが、「天王星」がその守護星を務める「水瓶座」を


運行していた時代に、ちょっとした象徴的な出来事がありました。




それは「IT革命」です。




「天王星」には、「科学的、未来的な産業」という要素があり、

現時点でそれに相当するのが「IT産業」になります。




一般家庭にPCが普及した1990年代後半は、「天王星」が「水瓶座」に

入った時代でした(1996年1月に「水瓶座」入りしました)。


守護星が、その天体担当の星座に入るというのは、


ちょうど天体が「自分の家で伸び伸びしている」ようなもの。

そのエネルギーがストレートに発揮されやすいのです。


その結果、一気にPCの普及が進み、インターネットの世界が

広まったと言われています。




「個」を重視し、「変化」を恐れず、グローバルな視点で、

「横のつながり」を大切にし、数歩先の「未来」を見つめる。

そんな「水瓶座」さん的な在り方は、これからの時代を生きる上で、

とても重要なのかもしれませんね!




実は、UNO、太陽星座は「蠍座」なのですが、


「第一印象」に影響を与えるとされる「AC」(アセンダント)が、


「水瓶座」にあります。




「変わってる」。さんざん言われてきました・爆!!!


学生の頃は、周囲と反りが合わないことがほとんどで、


おもに単独行動をしていました。


ですから、今でもひとりでカラオケに行ったりするワケです


(え!?!? それは関係ないだろって!?!?)。

だからでしょうか。「水瓶座」さんには、みょ~に親近感あるのですよねー。


ふふふふふ!




とゆーわけで!


長々とお付き合い、ありがとうございました!


下北沢でアロマ占星術によるセッション


「プラネット&アロマセラピー」を主宰する


見習い魔女のUNOでした!






毎日が楽しくなるヒント、あります♪



ご予約はコチラ!



セッションスケジュールはコチラ!



【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!




水瓶座の人も、そーでない人も、クリック!!!




↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




にほんブログ村