保険を解約 | すとらだーれ。のブログ

すとらだーれ。のブログ

ブログの説明を入力します。

若い頃に何故か、たくさんの保険に加入していました。

ガンや高度医療、年金型とか。

それが家計を圧迫している事に、今になって気が付きました。

気がつくのが、遅過ぎたくらいだ。

 

と言う事で、各種生命保険を解約しました。

一応年金型は、凍結という事に。

これで家計も助かるでしょう。

 

歳をとれば癌のリスクは高くなるけれど、気が付いた時にはアウトじゃないかな?

うちの父親がそうだった。

高度医療も、歳とってから必要になるのだろうか?

これらは、若い頃には必要だと思う。

 

一生涯払い続けるけるのは酷な話だ。

 

後何年生きられるか分からないけれど、病気や怪我をしないよう気をつけて生きて行きます。

皆そうだと思うけれど。