アクションフィギュアコレクションのメイリン・ホーク | すとらだーれ。のブログ

すとらだーれ。のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに引っ張り出してみました。
発売は2006年6月なので、もう16年くらい経っているんですね。
購入したのは発売されてからしばらくして、値下がりしたのをゲットした記憶があります。
メイリンは値下がりしたのに、ルナマリアは思った程値下がりしなかった。



全体的な再現度は良いと思います。
ザフトの制服も良く出来ているし、顔も可愛い。
しかし頭のサイズが、少々でかいかな。
気持ち小さければ良かったのかなと。

ボディはオビツの27cmボディを使用しているので、別売の持ち手とかに交換すれば、
色々持たして遊ぶ事も出来ます。





一見着せ替えが出来そうなんですが、実はこれ、着せ替え人形じゃ無いんです。
購入当初は危うく・・・。
着せ替えたい時は、別途ボディを購入して、ボディごと交換する事になりますね。
ヘッドは比較的簡単に、抜けますから。

最近のアクションフィギュアは1/12が主流になっていますが、1/6も捨て難いものがあります。