流出させない努力を | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

昔、そうですね、2000年以前はポケバイ、ミニバイク、ロードレースと縦にライダーが移動する時代でしたが、今は横並びの時代、皆がみんな同じ価値ではない、居心地の良いところで楽しむ時代なんです。

 

ポケバイ界はなるべく長くポケバイを楽しめるように努力をするべきで、ミニバイク界も同様になるべく長くミニバイクを楽しんでもらえるように努力をするべきなんです。

それでもロードレースをやりたいってライダーが増えるようにロードレース界は努力をするべきなんです。

各パートを盛り上げていく事が最重要で、やみくもにステップアップさせる時代ではありません。

無理なステップアップやある意味洗脳的なやり方は当の昔に終わったのです。

 

それと、海外の地方選やイベント的なレースの具体的な情報がもっと必要です。

一番はかかる費用でしょう。

それと万が一の医療ですね。

先日のタイ湾のレースにも日本人ライダー参加されていましたし、タイの国内選手権なども面白そうですし、楽しみ方も人それぞれなので、選択できるようになると良いですね👍

 

下記をクリックすると1票入ります。