素材をどう生かすか❓
この事は新型CBR250RRが発売になったころからより強く考えるようになりました。
CBR250RRは街乗り車であり、レース専用車両ではありませんから街乗り用としては問題無い事ですが、レースに使用した場合、今後起こるであろう問題にどう対処していくのかって事です💦
これは新車のエンジンですが、新車のエンジンでも出荷前に始動確認等するためにエンジンをかけていますのでこの様なピストンヘッドになっています。
外したシリンダーです💦
傷がありますが、これは組付けの時にできた傷と始動してからできた傷です。
我々はここからスタートするわけですから、これ以上悪くならないようにどうするのかって事です。
それでモティーズさんに相談していました💦
こういった事はシリンダーに限った事ではありませんので、エンジンO/Hをする時にはかなり気を使います。
私も努力はしていますが、ユーザー側もこういう時代なんだと認識して欲しいのです🙇♂️
材料高騰でコストダウンが進めばもっと状況が悪くなるかもしれませんし、部品の値段も上がるかもしれませんし、欠品で数か月O/Hできませんって事もあるかもしれません💦
小さな事で腹を立てても問題が改善される事はありませんから、あるだけまし、広い心で楽しむ気持ちを忘れないでお付き合いしていただけると幸いです🙇♂️
下記をクリックすると1票入ります。