ニンジャ250奮闘記 | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

さて、筑波のレースも終わり前半戦は終了しましたあせる

開幕戦と比較したら進歩はしていますが、まだまだですねあせる

筑波の予選はドライである程度のタイムは出ました。

現状から考えればグリッドもさほど悪くなかったと思います。


レース1は雨。

実は雨走行は決勝が初走行でした。

そして、スタートがやり直しになって2回目のスタート。

心配していたクラッチに多少の問題が出た事、フロントのセットに問題があった事、想定外だったのは使用したタイヤが古かった事などいくつかの問題が重なり完走するのがやっとの状態でしたあせる


レース2は走行前にクラッチを新品にして天候も良かったので問題は起きませんでした。

車体に関してはCBR250RRと比較しても劣るところが無いところまでセットは出ています。

問題なのはエンジンのパワーで、これはマフラーとラムの関係もありますので、後半戦に向けて見直しを進めて行きます。

あとは基本整備でエンジンのO/Hですねあせる

タイムも5秒台に入っていますので、筑波の地方選やTTレースで楽しめるレベルにはきてるんですよ音譜


今後はニンジャ250でレース参戦してくれるライダーが増えてくれないとデーター取りや開発が進んでいきませんのでその事だけですねあせる

ニンジャ250に関してはRSイトウさんが窓口になっていますので、マシン購入に関してはRSイトウさんにご相談ください音譜 















































下記をクリックすると1票入ります。