正月ディズニーレポ④ | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

さてさて、この記事で、ようやくインできます(笑)

 

イクスピアリやらリゾートラインを巡ったのち、いったんホテルで休んで

 

いざ、年越しディズニーへGO!!

 

 

どうせ、今から行ってもすぐには入れないだろうな~とは思っていましたが、結構待った待った。

というか、全然列が進まない。

気づいたら、後ろにいた人たちは列移動していなくなってるし…

なんだか、いらいら(;'∀')

 

まぁ、結局は入れたんですが…

 

寒い中外で待つ人の気持ちも分かった気がしますガーン

 

入園してお土産をいただきます!今では、来園時にグッズをいただけるのは特別営業の時だけ!

サイリウムとは、幼稚園以来だわ!

パキっておるとき、ちょっと緊張した。

 

それにしても、再来年はネズミ年ですよね…こりゃ、社長さん大忙しじゃない…

 

入園して、まずはスターツアーズのFP取得して~の、バケパのブランケット交換(ちなみに、年越しバケパのグッズはブランケットのみ。)して~の、買い物していたネビと合流!

バケパブランケットは、カウントダウン待ちの時使うためにこのタイミングで交換しましたが…

いやーーーーー混んでた。

私が行った時には、ひと段落ついていましたが、それでも待ったなー

待っている人は少なく見えても、対応レジが一つしかないので時間がかかる。

急ぎじゃなければ、二日目とかに回すことをお勧めします。

そして、思っていたより大きい(笑)

1つで大人2人入れる!

えーーーーグッズ選べないのー?と思いましたが、このブランケット大きいし、すべすべだし、あったかいしで今でもぷらん家で大活躍しています。

 

その後は、スプラッシュ乗り収めたり(この時の、キャストのお兄さんがノリノリで面白かった!)、ダースベイダーのカルツォーネ食べたり(混んでた…並んだ…本当は年越し限定のポットにする予定がこちらは大行列すぎて諦めました…カルツォーネはカレー風味でおいしかった!なんかキラキラしてた!)して、年越し花火を待ちます。

結構ぎりぎりに着た割にはいい感じの場所とれて満足!

 

どうせ、年越しって、夜中ディズニーランドが営業してますよってことなんでしょ?

って思っていた自分がいました。

違いますね。

とにかくね、園内放送に驚いた。

これだけでも、年越しの意味ありますね。

普段はエリアミュージックしか流れないのに、この時はいろいろなディズニーソングがアレンジバージョンで流れるんっすよ!

しかも、アンバサダーの福本さんとかのコメントも入ったり!!本当に特別感ある!

入園からずーーーーっとどこかのベンチに座って音楽聞いているだけでも幸せかも(笑)

 

 

さて、そんなこんなで、いよいよカウントダウン!

 

なんかもうね、感極まりかけてたw

 

こんなに大勢の人間が一体となってカウントダウンするって…すごいな!って…

私の人生で、年越しの瞬間は寝ていたことのほうが多いので(笑)カウントダウンなんてしたこともなかったのです。

 

花火もねすごかったのよ。ばんばんばんばん。

「にゅで~い、にゅどりーむ~」のあの音楽もね~いいのよね。

 

写真はあまりとらず、しっかり肉眼で見てきました。

でも、ネビは動画撮っておいてくれたのでいつでも浸れる!ニヤリラブラブ

で、ある目的でシーのほうへ移動します…

が!!!

 

通常の年越しパスポートの方は夜中1時から両パークを行き来できるようになるので、皆さんも移動されます…

リゾートラインは大混雑!!

私たちは、運よく混雑になる直前ぐらいで抜け出せたので大丈夫でしたが、それでも、リゾートラインの駅ではぐるぐる歩かなくてはいけませんでした。

 

で、シーも1時からの入園待ち待機者が大勢いてびっくり!

 

私たちは、バケパだったので時間に関係なく行き来OKなので助かりました。

 

逆に言うと、この12時30~1時というのは、それぞれのパークが一番すいているときなのかもしれません。

実際、シーのミッキー広場はガラッガラでしたよー

(それを狙ってなのか、堂々と三脚使って撮影されている一般ゲストもいましたが…ショーは終わって人の移動も終わったので、キャストがハーバーにほとんどいないのです。)

 

さて、シーに移動したただ一つの目的!

それは

2018プロメテウス火山を拝むこと!

今しか見れない!!

しかも、シンデレラ城の2018は消えちゃうのね(笑)

ランド→シーにしてよかった!(どっちで歳越すかも悩むのよね…)

 

調子乗って、ちょっと前にはやった宇宙風加工もやっちゃうよ☆

 

その後、年明け初フードをマンマビスコッティで食し、ホテルへと戻ります。

 

これまた、年越しスぺシャル!!!

年明け1時まで??提供の日本酒とスープです!

ホテルキャストさんが法被を着てロビーでふるまっています。(ロビーでの飲食は禁止で部屋へ持って帰っていただきます。)

法被は、この時しか出番ないっておっしゃってた(笑)

日本酒はもらってこなかったのですが、このスープ、海鮮ベースでとってもおいしかった!!

 

あ、この時間のホテルは宿泊者以外の入場NGなので、ルームキーの確認があります。

結構、チェック場所直前になって慌てて探す方が多かったので、事前に手に持っていたほうがスムーズにお部屋へ戻れますぜ!

 

そんな人生初のディズニー年越しでした!