人生初☆海外ディズニー 香港ディズニーランド旅行レポ。③ | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

だいぶ間が空きましたが、香港ディズニーレポ③です。

①はこちら

今回から、カテゴリに「海外ディズニー」を作りました、

 

さて、ちょっとお口に合わなかったお昼を食べながらパレードを待ちます。

とにかく暑いので、みんな日陰で待っています。で、音楽が聞こえ始めたら一斉にパレードルート沿いに集まってきました(笑)

 

今回鑑賞したのは、香港ディズニーランドのレギュラーパレード

「フライト・オブ・ファンタジー・パレード Flights of fantasy parade」

ネット上などでは略して、FoFと呼ばれることが多いですね。

 

このパレードのぷらん的醍醐味はこちら。

ミッキーさんたちの衣装!

マーチングバンド×飛行隊員風で、かなりツボです。

あとは、音楽もノリノリでちょっと平成初期を感じていい感じでしたよ!

ミッキーさんは高い位置にいるので、基本的にどこからでも見れます。

ミニーさんの衣装も非常にかわいいですが、全身であまりいい写真取れなかった(-_-;)

 

このパレード、何回か停止するようなので、興味あるキャラクターがいれば事前情報を集めるか、キャストに聞くといいと思います…キャストはぶっきらぼうですが必ず答えてくれます(笑)

 

海外でもプリンセス方々は美しいです。

 

つい先日から、舞浜でも会えるようになったティモン。

しっかし、悪役面してますね…(;'∀')

 

ダンサーさんの衣装も可愛いのが多いのですが、特にこれが可愛かった!

 

パレードが終わったら、お次はFPを取得していたプーさんへ。

舞浜のプーさんはレールが見えなくて、予測不能な動きをしますが、香港はレールの上を進みます。

内容も結構違う。洪水でピグレットが流される話がメインでした。

これも、写真が撮られますが、なぜか待てど暮らせど私たちの写真は出てこなかった…(´;ω;`)ウゥゥ

撮影ミスでしょうか…

 

その後もファンタジーランドの散策は続きます。

フィルハーマジック。

舞浜と全く同じです。…わざわざ香港で体験しなくてもよかったと思ってしまった(笑)

 

④に続きます!