人生初☆海外ディズニー 香港ディズニーランド旅行レポ。① | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

よーーーーやく、プライベートもひと段落しましたので、香港ディズニーのレポをしたいと思います。

 

まずは、ざっくりどんなスケジュールだったかを。

ばんと。

ディズニー自体は1日だけ。

友人の熱烈な希望でツアーでの参加です。

 

ツアーのメリットは

・送迎がついている。(土地勘がなくても大丈夫)

・チェックインなどの面倒を見てくれる。

・ホテル・飛行機・ディズニーチケットを個別に買わずに済む。現地で受け取るので、家に忘れない。

などかと。

もちろん、ツアーのよりけりですが。

ただ、一度行けば、結構行き方慣れるので、今度からは個人手配で行けるかなー(笑)行く気満々ですが、友人はあんまり乗り気じゃないかも…(笑)

いろいろ細かい香港旅行体験談は後日書きます。

今回は、ディズニーレポオンリー!

 

さて、インしたのは9月松の金曜日。この日は10時オープンの20時クローズ。トゥモローランドのみ16:30クローズという変則的なスケジュールです。日本と違って、年間スケジュールもおおざっぱだし、ショースケジュールは一週間前?グリースケジュールは当日にならないとわかりません(;^_^A

なので、おすすめは、ミキミニグリに並び、その間に調べる!!シティーホールに行けば、ホームページにない情報も手に入るそうなので、特にこれは!っていうのがある方はぜひ。

日によって、出るキャラが違う場合もあるので、それはもう運です…ダッフィーのお友達は日替わりだそうで、ジェラを狙っていた友人はだいぶ落ち込んでいました…(-_-;)

 

さて、そんなこともわからず、とりあえずイン。

そして、入り口で簡単なアンケートに協力を頼まれ、答えました。年齢とか、どこから来たかとか。このキャストさんが一番愛想よかった( ´∀` )

「なんだ、海外のキャストも愛想いいじゃん!笑顔すごい素敵じゃん!」って思いまいたが…幻想でしたw

その後、エントランスすぐにあったこちら。

ジャックスケリントンとのグリに挑戦。

といっても、2組目でした(笑)

ジャック。背が高くてかっこいい!ポーズも様になってる!

キャストさんにカメラお願いしたら、連写しまくって23枚とってくれました(笑)

別の時間帯では、ジャック&サリーでやってました。

 

その後は、ミキミニグリ。

結構待ったなー

待ち時間表示もないから、ただひたすら待つ。45~50分は待ったかも。日本人だらけって噂でしたが、実際には日本人は3割くらい?ヨーロッパやアメリカの方が多かったイメージ。

この時写真を撮ってもらった、若いお兄ちゃんキャストさんが、すっっっっっっごいスピードライトの使い方がうまくて、勉強になりました。手慣れすぎてて、フォトパスの人より写真うまかったw

サインももらって、しかも、初めて「Your PAL」「xoxo」もらえました…感動した…

シェリーメイの衣装も自作していったので、それですごいいじってくれて、とっても濃厚でした…至福。待つ甲斐ある…ラブラブ

(ぶっちゃけ、マゼランズでの15周年グリより濃厚でした(笑))

さて、しばらく歩くとインフォメーションボードがあったので、グリーティング時間をチェック。この日はこんな感じでした。

見やすいように、加工したけど、これが限界でした(-_-;)

上半分が、ショー、下半分がグリスケジュール。

グリは、エントランスだけなのかな?これ以外にも、ダッフィーとか、グリズリーガルチでのミキミニとかあるので、これが全部じゃないっすね。

ここに立っている人にダッフィーグリの時間を聞いたら調べてくれました。そしたら、なんと5分後!だったので、ラッキーということでダッフィーコーナーへ。

今日は、ダッフィー&ステラルーでしたおねがい

ダッフィー&メイも豪華でいいし、ジェラorルーは日本でグリできないからそれもそれでよかったので、私は大満足!

噂のサインもいただけたので!(←写真撮り忘れたので、今度まとめて載せます(;^_^A)

ただ、友人はジェラ一筋なので、だいぶがっかりしてましたね…ショボーン

しかも、自分のスマホケースにサインもらおうとしたら、そのスマホケースが「ジェラトーニ」だったため、ステラルーが拒否…ガーン

だいぶ引きずってました…

 

だいぶ長くなってきたので、②に続きます!