人生初☆海外ディズニー 香港ディズニーランド旅行レポ。② | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

HKDLレポの①はこちらからです!

 

私たちのグリーティングは午前中で終わりました!あとは、ひたすらアトラクション巡り。

乗ったことないものしかないので、本当に新鮮だったなぁ。

そして、なんといってもアトラクションはほぼ5分~15分待ち。ひどいと、乗り場までノンストップで歩くので、歩くのに疲れますw

FPもあるけど、ほとんど意味なし!ノンストレス…最高。

 

さてさて、16:30クローズだったので、まずはトゥモローランドへ。

ここでは、

アイアンマンの3Dライドへ。

正式名称は…アイアンマン・エクスペリエンス。

内容は違いますが、まんまスターツアーズです。アイアンマン詳しく知らないけど、かっこよかった!

香港は、今後マーベルに力を注ぐようですね~。どうなるかな…。

 

その後、はハイパースペースマウンテン!

舞浜にもあるスペースマウンテンの進化系。ストーリー性があります。舞浜よりもちょっと長い感じはあるけど、大まかには一緒かな。

写真を撮ってくれますが、舞浜よりも写メ対策がすごいですwこれ無加工ですからねw

フォトパスに入れてくれるっぽい感じでしたが、友人はこーゆーの興味ないのでスルーしてました。

 

BB-8をイメージしたソフトクリーム&かき氷で休憩。

 

この日は、カンカン照りで、30度越え。真夏。マジ熱い。特に、今年は冷夏だったので暑さがこたえて、本当に熱中症になるかと心配しましたが…水を飲みまくって乗り切りました。化粧意味なし。しかし、現地人と友人は一切汗かいてなくて、逆に心配になった(笑)

 

トゥモローランド(現地語では明日世界!)を後にして、お隣のファンタジーランドへ。

スモールワールドはパステルカラーでかわいかった!!夜もすっごいきれいでしたよ!

舞浜はリニューアル中で、久しぶりなスモールワールドです!

ディズニーキャラクターが至る所にいて、探すのが楽しかった!!

うまく撮れてないけど、三騎士!

ウッディ!

白い世界もあって、一安心。ここが一番好き。

舞浜のリニューアルも待ち遠しくなりますね~!

後ろに乗ってた親子が、中国語で小さな世界をうたっていて、こういうところは世界共通なんだな~ってなんかジーンとしました…照れ

 

さてさて~

プーさんに乗ろうとしましたが…まさかの30分まち。舞浜なら並ぶレベルですが…そろそろお昼のパレード時間ということで、FPを取って(今回唯一使ったファストパス)、いったんパレードルートへ移動しました。

お城広場にあった、期間限定っぽいサラダパスタ?冷やし中華?っぽいものを昼食として購入してみました!

ゴミ箱の上でさーせん…(;'∀')

トレー可愛いですよね!

この、ゴマダレと、もういっこ茶そば風がありました…が、麺は伸び切っててふにゃふにゃだし、たれのあじはイマイチ…うーーーん。おいしいお食事がしたかったら、ちゃんとしたテーブルサービスなところがいいかも。友人は、あまり食事にこだわるタイプじゃないので、今回はこんな感じでした。そんな友人は、ターキー?チキンを買っていましたが、使い捨てのビニール手袋が付いていてびっくりびっくり!そして、本当に便利!!舞浜も導入すればいいのに!と思ったほど。

あと、ディズニーに限らず、香港ではコーヒー、紅茶はデフォルトでミルク・砂糖入っています。最初、びっくりした。そして、結構な砂糖の量w甘いよw

もちろん、オーダーすれば抜けるのでブラックがいい方はお好み。

 

さてさてー、城前のパレードルートでショー鑑賞しますが、それはお次の記事で!