香港ディズニー&ハロウィンTDR&ディズニーストアで見つけた宝物たち。① | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

HKDL+ハロウィンイン+ストアでの戦利品を淡々と紹介していきます…

何かの参考になれば…

 

意外と写真多くなっちゃったので、前後編で分けます。まずは、香港編。ちょっと写真暗めですが、ご勘弁を。

スーツケースベルト。簡易ロック付き。HK$:138

私の持ってるスーツケースはTASロック付きなのであまり意味はないのですが、かわいかったので(〃▽〃)

広げるとこんな感じ。

 

マフラー。赤チェック大好物です。HK$:198

割と幅広いので、マフラーというよりストールかも?香港は季節関係なく、いろいろ売ってますwマフラーもあれば、ハンディ扇風機もあるw

 

唯一買ったぬいば。おそらく、春節祭とかのもの・・・だよね?めちゃくちゃ季節外れwだけど、中華っぽいグッズはこれのシリーズくらいしかなかった(-_-;)

靴に刺繍があるのもポイントかと。HK$:108

 

空港で購入。すっっっっっごい悩んで、結局買ってしまったダッフィーバレッタ。マリンチックなので、来年の夏に向けて…(笑) HK$:88

 

空港で購入。柄がかわいいです。試着できないので、サイズすごく悩んだ。海外製のサイズ感がわかりません(;'∀')たぶん、SS~3Lくらいまであった気がする。

ポロシャツワンピース。HK$:275

 

現地にもいましたが、つむつむは集めだしたらキリがないような気がして、見送ったこいつら。しかし、空港で見かけてしまい、結局買ってしまいました(-_-;)しかし、なんか薄汚い…気がする…?後で選択します。ちびっこが、商品のつむつむとかお人形とかぬいぐるみをハムハムしている光景を何回か見たので、手の届かない場所にある商品や奥のほうにある商品を選んだほうが無難かもしれません。

4つ買うと安いって言われましたが、この2つだけ。値段は…忘れた(;^_^Aというか、香港では、値札に色がついていて、「ピンク=$○○」とか、「ブラウン=$○○」みたいな表記をしている場合があるので、グッズだけ見ても値段がわからないこともあります。

 

ルーちゃん。HK$:328.日本で買ったほうが安いですが、タグにある「HongKongDisneyland」欲しさに…(笑)

ダッフィー・シェリーメイグッズのロゴは、「DisneyParks」でしたが、ルーちゃんグッズは香港ロゴでしたね。

空港のほうが、比較的整った顔立ちが多かったかも?

 

このダッフィーもあれですが、ルーちゃんの顔…どうにかならなかったんかいw

 

バッグ型のバッグチャーム?ちゃんと、がま口が開きます。

 

左:アニメータードールポストカード 右:HKDL12周年ポストカードセット。

HK$:88

なんか、妙に高いな~と思ったら、一枚一枚水彩塗絵になってましたw塗りたいけど…取っておきたい(´;ω;`)ウゥゥジレンマ…日本で販売されたら、塗る…だから、ディズニーストアジャパンさん、売ってください!!アニメータードールシリーズ大好きなんですけど、グッズが大きくて…ドールとかお迎えできないので、ポストカードとか、アートブックとかほしいです。

 

きらっきらなポストカード4枚と、シール1枚です。HK$:48

ポストカードはこれと、春イベのダッフィーくらいしか見かけなかったな~

 

ファーキーチェーン。ダッフィーとジェラトーニもありました。友人が言うには、ジェラはダッフィーのお店じゃないところで見つけたとのこと。

 

なんか配ってたからもらったマシュマロ プライスレス。

中に、マンゴーソース入ってた・・・気がします。

 

ネビへのお土産のカメラストラップ。

ダッフィーとかメイのもあった気がしましたが、自分の分はパス…しましたが、ネビのカメラにつけたときめちゃくちゃかわいくて、自分も買えばよかったかなーと思いました(笑)まぁ、消耗品なので、いつの日か…自分にも!

 

ミニーさんのリュックポーチの中に、マシュマロが入っています。

海外でお菓子は買わないと決めていたのですが(きっと口に合わない気がして…)、こちらは完全にパケ買いです。お察しの通り。

調節ベルト付き。しかし、よく見ると耳が左右対称じゃない…?私は気にならないほうなので、気にする方は慎重に選ばれたほうがいいかも。

シェリーメイが背負うとこんな感じです(笑)

現地のちびっこにも人気でしたね~。HK$:138

こちらも完全パケ買い。マンゴー?オレンジ?と、イチゴのグミが入っていました。

同じデザインでプーさんもありました。

素材が柔らかいのか、すぐに塗装が剥げます。帰りのスーツケースに入れたのですが、心配で服でくるみました。神経質な方は、新聞紙とか袋とかでくるんだ上に緩衝材等使用したほうがいいかも?

値札取り忘れたので、値段不明\(^o^)/

 

「ラッキーチャンス」で当たったメモ帳。本当はダッフィーを当てたのですが、友人がミニーさんを当てたので好感してくれました。

このラッキーチャンス、発動条件が不明ですw

店によるのかな…

空港ではバウチャー券?割引券を当てたのですが、「これから帰るんですが…今貰っても…」状態です。記念にもらっておきましたがw