2017イースターで春めくTDRにイン。 Part3 | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

ここからは、28日の金曜日。ランドインです。

 

ランドホテルなので、ランドにアーリーイン。

ランドアーリーはネビとは2回目?しかし、その日も雨でアーリーグリはワールドバザールの軒下でした(;´・ω・)

 

この日は気持ちいいくらいの晴天!

…まるで夏空です。

 

晴天ということは…念願の、広場でのグリーティングです!

 

30分くらい前でしたが、8人目くらい?やっぱり空いていた気がします。

シーと違って、場所取り戦争が過激化していないからかな??

 

これでも、囲みが圧倒的に少なかったんですが、ちびっこを押しのけていく勇気もなく、ミニーさんはあきらめて、

このお二方の絡みを楽しみました。

 

アーリーグリ怖い(^^;

自由な感じは大好きなんだけどね。

 

とりあえず、グリーティングを楽しんだ後はオープンしてだいぶ落ち着いたウッドチャックグリーティングへ。

 

規制線で数分待ってから、クリッターカントリーへ向かったんですが、前も後ろも人がいない!(;´・ω・)

あせった。

場所間違ったのかと思った(;'∀')

 

みんなミッキーさんやら、アトラクションやらに向かったのでしょうか??

 

この日の初ゲストとなりました!

フォトキーでの3ショット、ワンショ、ワンショ撮影しても、まだ次のゲストがくる気配はなく、なかなか濃厚なグリーティングを楽しめました。

ちなみに、このドナルドのポーズは、寝起きからの伸びポーズ(笑)

 

お次はデイジー嬢。

さすがに、初ゲストではなかったですが、それでも、ほぼ待ちなし。3,4組目くらいだったかなー。

なぜか、ハグみたいなノリで、お尻アタックしました。めっちゃ面白かったw

 

で、まだまだ空いていたので、今度はばらばらでもう一度デイジーへ。

スカート持ち。

可愛い。

まさに、ループ(笑)

グリーティングループは初体験でした(笑)

 

そのまま、スプラッシュマウンテンへ。FP取得と迷ったけどスタンバイ10分の表示を見たら、行かないわけがないw

 

この日の1ステージ目うさたま大脱走を、1stミニー停止ポジション立ち見最前で場所取り。

ネビのお使いしたり、FP取得したり、ちょっとだけお散歩して、イースター限定のクレープ食べたけど、サクサクのパイ生地が入っていておいしかった。

 

パレードは、1st終わり後、決行遠回りしたけど、3rdニクジュディ、親子ポジ間に合いました。立ち見2~3列目くらいかな?

パレードはこういう芸当ができるから、好き。

 

その後、FPでモンスターズインクへ。

ブー相変わらず可愛い。

最近知ったけど、モンスターズインク ライド&ゴーシークって、モ社って略すのね?最初、なんのこと言ってんのか分かんなかった。

 

で、またまたウッドチャックへ行って、今度はランチを購入。端から端への大移動。

で、さらに購入後はまたまた歩いて、プラザのベンチへ。

場所取りもかねてのランチ。

念願のスモア風ブラウニー??食べれた。

ワッフルサンドも、チキンは食べたことあるので今回はアボガドシュリンプ。美味しかった。ピリ辛だけど、からいもの苦手なぷらんも大丈夫でした。

 

ベンチからハピネス見ようかと思ってたんですが、なんだかんだあって、ハピネスも座り見最善から鑑賞。

ひっさしぶりの完全版でした。青空ハピネス最高。完全版はもうこれが見納めかな…って、ちょっとグッとくるものがありました。

 

あ、あと、シーのスチームパンクパッチンを途中で落としちゃったんですが、無事遺失物センターに届いていました!!拾ってくださった方ありがとう!!!

落とし物して無事に見つかるのはディズニーぐらいだと思う(;´・ω・)何回か落とし物してるけど、ほかの施設で見つかったためしがない…。

ちなみに、去年11月にはカメラの保護レンズも落としちゃって、当日見つからなかったんですけど、後日郵送で送られてきてました(*´▽`*)てっきり、着払いかと思ったら、郵送料金までディズニー持ち。

頭上がらないっす(/ω\)感謝。

 

ハピネス終わりそのまま、うさたま親子ポジのため、待機。

太陽がサンサン降り注いでいて、日焼け止め塗ったは塗ったけど、買った折り畳み傘(パークの夜景柄)を預けたのを公開しました(;´・ω・)

パレード待ちしている人、みんな日傘さしてた…

飲み物は飲み切っちゃうし(;'∀')

多少風が出てたのが幸いでした~

4月、5月といえど熱中症対策は必要だと感じだぷらんなのでした。

 

ほんのちょっとだけ、お散歩して、シンデレラとプリンスチャーミングのお見送りをして

フォトスポットをちょっと写真撮って

うさたま探しのシールをもらって

 

2ステージ目のうさたまを鑑賞。

その後、FPでハニハン。

久しぶりに、最後の本が閉じてましたw

 

夕食のお時間までまだあったので、ひとアトラクションということで、アリスのティーパーティ。

ガチ勢すごい。

 

で、本日のメイインイベント?

ダイアモンドホースシュープレゼンツ ミッキー&カンパニー!

ミキカンの名前を見るたびに、「株式会社ミッキー」みたいなのが、頭にちらつきますが、ここでのCompanyはFriends的な意味ですよね、うん。きっと。英語詳しくないから、違いも判らないけど。

 

ホテルの宿泊枠でどうにか頑張って取ったS席!特に、この2ステは時間がちょうどいいのか、瞬殺だった気が(;'∀')

最前の右から2番目でした。

S席はどこも良席だけど、右側なのでステージを行き来するキャラクターが近かった!

 

ミキカン終わって、お店をあとにすると、ちょうどエレクトリカルパレードドリームライツ通過前でした!!

時間的にあきらめてはいたけど、これはチャンス!

立ち見で鑑賞。

ズームレンズに帰ればよかったかな。結局標準で撮っちゃった(-_-;)

 

ジャングルカーニバルで無事チャームゲット後は、アトラクション三昧。

ピーターパン、ホーンテッドマンション、グーフィーの家、カートゥーンスピン、スタツア。途中でガチャガチャもして、遊びつくした~!

 

この日は、

オフィシャルホテルのサンルートさん。本当は、適当にビジネスホテルにするつもりでしたが、ぎりっぎりで格安プラン出てくれたので、助かりました。ただ、その次の日にはほかのホテルの格安プランも出てました(^^;

26日のほうはほとんど格安でなかったんですけどね~。29日が祝日ということで、ホテルも強気にルームコントロールしてたけど、思ったよりも予約が入らなかったのかな??

おかげで、ゆったりのんびりできたし、シャトルバスいっぱいあるし、本当よかった!

 

ちなみに、ディズニーホテル⇔オフィシャルホテル連泊だと、荷物無料配送してくれるので、ウェルカムセンター行かずに便利でした。

ただ、パレード待ちとかの時間に、ウェルカムセンターでプリチェックインしておくべきだったなーとちょっと後悔。ホテルでのチェックインがとにかく混んでる!(^^;

 

ここでも、風呂トイレ別のお部屋にしていただけて、3泊ともユニットバスの部屋はなかったです。すごい。

 

お部屋はリゾートライン見えるお部屋。

 

 

お次の29日は、イクスピアリやリゾートライン中心にめぐりました。

お昼に食べたハンバーグ美味しかった…

あと、だるま落とし?見事に成功させたり、ストア行ったり、イクスピアリ探検したり、普段できないことができてよかった。あと、はじめてチックタックダイナーでパンかった!美味しかった!高いけど!

ニモ号は内装これからなのか、それともラッピングのみなのか…

 

風が強すぎて、ぬいぐるみ取るどころの騒ぎじゃなかったのですw

 

東京駅ではちょっとだけお買い物して、1時間以上ルイージマンションして過ごしました。ここで役立ったルイージマンションw

 

そんなこんなな3泊4日でした。

 

職場が変わったので、平日休みがとりづらくなったので、行けるときには思いっきり楽しもうと思って、こんな感じになりましたw

いろいろあったけど、充実してたなー。