2月16日 まったりイン。 | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

この日は、職場の同期(だけど5歳くらい年上)のお姉さまとイン。

始発、終電の新幹線です。

 

ついてひとまず

エレクトリックレールウェイにて奥地へ。

レイジングスピリッツのFPを取得し、そのままジャスミンのカーペット。

インディのFPとって、レイジングに乗りました。ひっさしぶりに乗ったな~。

再びアラビアンに移動しキャラバンカルーセル。

インディのFP時間までちょっと時間があったので

 

ユカタンベースキャンプグリルにて、アプリコット&紅茶のホットカクテルで乾杯。

ちなみに、シーに何回も行っていますがアルコール摂取は初!

甘いものしか飲めないんで、ビールとかワインとかシャンパンとか飲めません。子供です。

ワイン飲むくらいなら、ブドウジュース飲む方を選びます。

このカクテルは、そこそこ甘かったので飲みやすかったですが、やっぱりアルコール感ありますね~。モカカクテルとかも飲みたいな~、また来年!

 

インディジョーンズへ。

噂の、ライドショットでの岩ゴロゴロも見れましたw

 

マーメイドラグーンへ。

シアターで真ん中の後方席に座れたんですけど、アリエルが「世界に~♪」の時にわーーーって来て、ちょっと感動。

 

スリーピーホエールでちょっとお土産を買いまして(ご紹介は後程)

これ可愛くて写真撮っちゃった。

 

ブローフィッシュ。乗ってみると、結構スピード出るのねこれ。

 

帰り際、ドナルド発見。海底でキャラクター見たの初めてでした。

これで、マーメイドラグーンを出たんですが、午後はなぜかマーメイドラグーン全面進入禁止になってたみたい。何があったんだ?

 

三度?アラビアンへ移動し、

カスバフードコートで昼食タイム!

ネビと行くとなかなか来れないので、私のリクエストでここに。

いや、しかし混んでた(´;ω;`)ウゥゥ

時間ずらして13時くらいに行ったんですが、1時間近く待ったんじゃなかろうか…この日一番待ったのはこれですw

15周年スペシャルコース、15種のスパイスカレー。

注文した後で、「あ、15周年だから、15種類なのね」と気づく鈍感ぷらん。

 

ずっと飲んでみたかったラッシー。+60円?でラッシーに変更できます。

味は、まんま「飲むヨーグルト」食感は飲むヨーグルトよりもサラサラでした。

カレーにあうね。

 

昼食時にBBBラス回の抽選(スマホ)したら、見事に当選!!!しかも!!B席の5列目という良席ドキドキ

 

お次はミステリアスアイランドへ移動し、2万マイル。

あれ、3組入れますが、私たち以外の2組が中国の方で私たちがアウェイ…ここは中国かとちょっと不安になりました(笑)

 

ポートディスカバリーへ行こうとしたところ、

CWJに遭遇。

5連カイト!

ジェットスキーが迫力あった!カッコよかった!カッコよすぎて思わずその場で飛び跳ねた!

お見送りポジションだったので、その場にいてもよかったんですが…んー、一般人を突き合わせるのも忍びなかったので、アクアトピアへ。

 

トランジットスチーマーラインの1週コースでのんびり船旅を楽しんだ後、今度はゴンドラ(40分まちだったのでアトラクションでは一番待った!)で優雅な船旅。

その後はゴンドリエスナックで

イタリアンチョコレートドリンクで休憩。

ビスコッティを浸して食べるんですが、このビスコッティがザクザクしているのかと思いきや、意外にサクサクしていていい感じの食感でした!チョコドリンクも甘すぎず美味しかった!

その後はちょっと買い物してラス回BBBラブ

もう、感動。

初ラス回でしたが、どうやら神回だったらしいっす。

グーフィーさんが、エアギターからのゲッタン恋の矢

ミッキーの例の決めポーズも右手なで上げからのなめらかなゲッダンラブラブダンスもキレッキレ。開脚綺麗。

ミッキーさん、チャラくてダンサーさんとかに投げチューしててもちろん、最後にはミニーにチューもらっちゃって。

それを見たグーフィーがデイジーにチューをおねだりすると、デイジーがグーフィーの顔おさえて情熱的な頬っぺたへのチュー。

もう幸せだったー

何より席が近いから迫力あったし。ダンサーさんのターンの時の「ッキュッキュ」っていう音が聞こえるし、幸せ。

 

ファンタズミックをドナルドショップの前の坂あたりで鑑賞し、ちょっと急ぎ目でリゾートラインへ行きランドホテルへ。

この日は19時閉園なので、みんなファンタズミック後ぞろぞろ帰っていきます。

 

私たちのお目当てはこれ

シャーウッドガーデンレストランです。

豪華なディナービュッフェ。

シーなのでミラコスタのオチェーアノも考えたんですが、お値段が…ちょっと・・・だったのでこちらに。

 

アナ雪メニューもたくさんありました。

「アナ」の名がついたシャンパン?ワイン?もちろん別料金でございます。

 

続編でエルサ女王のためのバースデーケーキイメージでしょう。見た目は青ですが、いちごのショートケーキです。

 

イチゴのムースだったかな?なんだったかな?

チョコケーキ!美味しかった!

ランドホテルは、パンの種類の豊富さが有名ですが、パンってすぐにおなかにたまるからいっぱい食べられないのが残念。

そして、うえのスノーギースパン、絶対子供欲しがるでしょ?なのに!なのに!中身「ゆずあんこ」って…!その場にいた親子も「〇〇ちゃん、これ可愛いね、取ろうか…あ、ゆずじゃだめだね」ってなってたよ。普通にチョコとかにしておけばいいのに。

 

お子様用ですが、可愛かったのでミッキーのお皿使わせてもらいました。盛り付け下手すぎて可愛くないですがね…

最初、飲み物頼まなかったんですが、やっぱりデザート食べるとなるとコーヒーがほしくなるということで、コーヒー・紅茶(お代わり自由!)頼みました。ミルクティー頼んだのになぜかレモンきた。まぁ、うん、疲労にクエン酸きくからいいよねってことで飲みましたが、やっぱりミルクがいいお子様ぷらん。

ミルクだけもらおうかと思ったら、うまくつたわらず2個目(ポット)が来るという(;´Д`)

 

↑思わず衝動買いしちゃったシャボン玉。天気よかったから遊んだけど、ふいた瞬間自分に襲い掛かってくるので、シャボン玉マスターには程遠い気がします。

 

そんなこんなで帰路につきました。

 

今回は、お姉さまのリクエストほぼすべてこたえられたので良かったです。

私も、カレー食べたい、BBB見たいという願いがかなったので幸せでした!

たまには、のーーーんびりインもいいものです。

 

そんな1日でした!

でわでわ!