Tokyo Disney SEA 15th anniversary! | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

昨日、無事?シーの15周年イベントは終わりましたね。

15周年自体は次の9月まで続きますがね…たぶん、そのころにはクリスタルのクの字もないでしょうね。

それと同時にテーブルイズウェイティングも終焉を迎えました。

 

さてさて、

 

15周年のキービジュアルが公開されたとき「ミニーちゃん水色かい!うーん…微妙」って思ってしまいましたがふたを開けてみれば

ミキミニの衣装作っちゃうくらいにはハマってました(笑)

 

人生初のグリーティング付きバケーションパッケージも体験しました。

これのために、外付けストロボも買っちゃいました~(〃▽〃)

 

グリドラはいっつも単焦点で撮っていたので、まともに望遠で撮ったのはこれくらいです。

 

15周年の飾りつけもいっぱい写真に収めました。

 

これも大事に飾ってます。

迷った末にグランドフィナーレバージョンも買ってました。クリスマスバージョンも悩んだけど…

 

周年イベントって本当いいなぁ

ランド30周年は、私がショーパレ、キャラ好きになった年ですが、シー15周年はDヲタになった年だと感じてます。まだまだニワカですがね。

日々進化を続けるパークや、ウォルトの精神が大好きです。ミッキーマウスたちの概念が大好きです。一つのアトラクション、一つのショップ、一つのレストランにそれぞれ細かいストーリーがあって、それの再現に余念がないパークづくりが大好きです。

 

今年は、ホント、遠方+1dayなのにいーーーっぱい通いました!月3回舞浜にいった月もありました( ´∀` )

数えたら、15周年柄のパスポート、12枚ありました!そのうち2枚はネット限定柄ですが…10枚あって、デイジーのみ揃いませんでした(;´・ω・)残念。と思ったら、グーフィーもいなかった!

 

大好きなショーが終わるのは本当に寂しいですが、次のショーへの期待は計り知れません。

今年はあまり通えないかもしれませんが、それでもディズニーファンはやめられません!

 

そんな1年となりました。

 

最後に…素敵な思いでが作れたのは、キャストさんのおかげだなと痛感しています。いつも素敵な笑顔ありがとうございました。ホント、ディズニーの接客は群を抜いていると思う。