15周年グリ付きバケパ旅行 4(CWJバケパ席での鑑賞) | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

さてさて、4回目です。この旅行、終わりが見えないw
 
ちなみに、昨日、グランドフィナーレみたさにインしてきたんですが、それもおいおい書けたらいいな~
 
紆余曲折をへて、どうにか、この日1回だけだった(午前の1ステは雨キャン)クリスタルウィッシュジャーニー鑑賞です。
最初の予約段階では、BBBにショー鑑賞券使う予定だったんですが、6月に抽選にあたって二人で見れたので、こちらにしてみました~
しかし、BBB→CWJに変更したらなぜか一人400円くらい値上げしたんだけど…ショーの価値が違うのか(笑)
期間限定のショーだからってわけではなさそうでした。Eパレとかも値段高かった…なぜだ?
 
ワンスのバケパの時にはファンタズミックのショー鑑賞しましたが、あの時は、ハーバーの大規模工事前だったので、ミッキー広場の左側、抽選所の前あたりだったかな~。
なので、シーのバケパ席は初めてです。
最大のメリットは、長い時間待っていなくても絶対に座って見られること。しかも、最前(前に人がいても、階段状になっているので見にくくならないはず。)。指定席なのでいくら早く来ようと席は変わりません。この時は、私たちと、家族連れの合計3組くらいかな。
 
6月の時にちょっとお話しさせてもらった、キャストのお姉さんたちにはここおすすめされていました。なにより、キャラと触れ合えると。
(私は、キャラと触れ合えるより写真をバシャバシャとりたい派ですがw)
 
ちなみに、朝はどしゃぶりのこの日でしたが、この時間にはすっかり雨は上がって日が差していました。
ショーも完全版だったような…うーん、覚えてないやw写真と動画見返しても、キャラばっかりでパイロもカイトも写ってないw
 
話を本筋に戻しまして、
正直、場所が場所だけにあまり期待していませんでした。なによりミッキー広場を後ろから望むんですもの。ザンビも見えないし~
 
実際、始まってみたら、ハーバー見やすい。
船の上のキャラがこっちを見て踊ってくれているように見えます。
時間的に、超逆光ですがw
 
 
今回のレンズは、100mm-400mm(部屋からファンタズミックみるので、とにかく距離がほしかった(;´・ω・))なので、35mm換算して、150mm-600mmくらい?
これが、マックスの焦点距離400mmのちから。いや~~~寄れる~後ろがぼける~(〃▽〃)
ただ、重い~!!
 
いやー、バケパ席前は通路なんですが、このレンズじゃもちろんピントなんてあうわけないw
それは、6月の時点でわかっていたので、ハーバーに誰もいなくて、通路をキャラが通るときにはネビのミラーレス借りました~w少しでも枚数稼がないと…。ネビは動画撮影頑張っていたんで!
それがこれ~
うーん、使い慣れないカメラは難しい。
特に、液晶画面の場合、どうしてもレスポンスが遅いので、ピントや構図を合わせておいて、ショーを肉眼で見て、ここぞというタイミングでシャッターを切るとそこそこいいということが分かりました。液晶見ながらシャッター推すと、絶対遅れる。
今度カメラ借りたときに試してみますぜ。そんな機会いつ来るかわかんないけど!
 
さて、通路でのキャラとの絡みですが…
ミニーさんはほぼ素通りだったかな?
プルートは私たち側に来てくれて、ハイタッチした気がする~
クラリスは、私たちの足元にいたダフメイに拍手してくれました!クラッカー
チプデはダンスがカッコよかった気がする。
ドナはほぼ素通り。デジはこっち側通路に来てくれた。(動画見なおしながら…全然記憶ないや…)
グーフィーは素通りに近かったけど、息子との絡みがあったから、ネビは満足してたな~w
そして、なにより一番絡んでくれたのはマックス!とにかく、バケパ席に来てくれる!
滞在時間もかなり長いのね。
寝ている赤ちゃんに絡んだり、バケパ席裏へのファンにもサービス欠かさないし
なにより!なにより!
ダンスがキレッキレ!
脇のダンサーに負けていません。本当に。そして、終始飛び跳ねてた。元気すぎw
うちらの前でターンを華麗に決めまして、おもわず、二人して「キャ~~!!かっこい~い!」って悲鳴あげたら、照れながらもう一回やってくれたんですよ~私たちのために!もう満足~、おなか一杯。
ショーをこれにしてよかった。
本当に。
マックスがこの後、パパに抱き着いてたんですが(だいしゅきホールドというやつw)、それでネビの興奮が限界突破してたw
 
いや~、もう、ショー後もかなり余韻に浸っていました。
あんなに興奮したショーパレは今までないし、これからもないんじゃないかとw
 
で、ちょっと騒いで喉も乾いたし、クールダウンしようということで、マンマビスコッティにて休憩。ここ奥まっていて見つけにくくて、あんまり混んでいないからおすすめです。
6月に初めて行ったときから、ねびはここのファンw
ジャンドゥーヤなんちゃら頼んだんですが、美味しかった!ナッツのクリーム?
見慣れないと思ったら、この日から発売開始だったっぽいw
 
そして~、お次は~、いよいよメインのひとつ、ホテルミラコスタへのチェックインでございます!!
こちらも、素敵なものとなっていますので~!