15周年グリ付きバケパ旅行 3(ランドのアーリーイン) | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

さてさて、バケパ旅行記も3回目。

3回目にして、満を持してインパします。ようやくパークです。

 

その前に、前回載せ忘れた

セレブホテルの天井です。前回は、眠すぎてこれどころじゃなかったので、今回は撮ったぜ!!

 

予報では曇り。雨降っても小雨程度でしたが、土砂降り!!

荷物を極力減らしたかった私は、折り畳み傘をもってきていなかったので、バスを降りてから濡れる濡れる(´;ω;`)

しかも、この日の朝一のミッションは、ランドのバス停からウェルカムセンターまで二人分のスーツケースを転がして、荷物を預けること!

もう、濡れに濡れた…びっちょびっちょ。

買わないと決めていたけど、舞浜駅のコンビニで一番安いビニール傘を買ってしまいました。おかげでぬれずに済んだんだけど、午前中のうちに雨やんだから、出番は数時間程…。この後すごい荷物になりますw

この傘、今どこあるかな?家の傘立てかな~w

ぷらんはこの事件で学びました。「2泊以上の旅行の際には折り畳み傘をもっていく。」

昨今の天気予報の精度は素晴らしいですが、それでも3日後の天気の的中率はそこそこらしいです。折り畳みならそんなに場所もとらないので、スーツケースにひっそり入れておくべきですね…

 

さて、これが、この日の失敗第1弾。

 

さて、今回は、1時間ほどアーリー待ちしたんだっ気かな~

雨だったおかげか、結構人少なかったかな。

ゲート3~4列目?くらい?

一番の目的は、アーリーグリからの、ミトミ。

 

アーリーでは、ミキミニはもちろんなんキャラかいたんですが、(雨なのでワールドバザールの屋根のあるところ。)ミキミニはすごい囲み。無理だ…とあきらめ、ネビの一番好きなキャラグーフィーへ。

ミキミニに比べれな少ないものの、2~3組は周りにいたかな。

 

ここでやらかす。

冒頭の天井写真は、マニュアルフォーカスで撮ったんですが、設定そのままになってまして…グーフィーグリでせっかくの3ショットを撮ってもらったんですが…ボケボケ。キャストさんの手ブレかと思ってたぷらんは、もう1枚撮ってもらうも、もちろんボケボケ。

本当失敗した~これが、失敗第2弾。

こんな写真撮れるのもアーリーの楽しみの一つかな?

 

その後は、気を取り直して、ミトミへ。

アーリー中は入れる場所が決まっているので、トゥモローランドへ続くシンデレラ城前の広場の規制線でスタンバイです。5分くらい待った?結構長く感じたな~

 

で、ミトミ待ち時間の表示は0分でした!すげ!初めて見た!

ホント、待ち時間なかった~。すいすい。家の中で写真撮る暇ないくらい。

で、お写真は、手持ちカメラで3ショット、有料カメラマンでミッキー+ぷらん、ミッキー+ネビの3枚撮ってもらいました。

手持ちカメラはWB間違ってちょっと青い(;´・ω・)RAWで撮っているので直せるんですが、ワンショじゃないので直す気が起きないw

 

ミトミを出てみると、開園20分後で、待ち時間は一気に50分まで伸びていました。すげー

 

ねびの記録を見てみると、ホーンテッドにいったみたい。ナイトメアバージョン!ネビとは初!最初のエレベーターが怖いw中は結構可愛い。とくに、お化けたちの会食シーンでの、サリーとジャックのシルエットがおしゃれだったなぁ。液晶不使用での写真OKだっけ?そしたら、来年、あそこ写真撮りたいな~

 

その後は、スプラッシュいったっぽいw

いや~、先頭乗ったけどとにかく水に濡れたびっくりした記憶が・・・!後ろの人たちに心配されるレベルw

スプラッシュってあんなに濡れるんだっけ・・・

くまたち、あらぬ方向を向いております。いまだに、カメラ目線難しい。

 

その後は、ジャングルカーニバルいったっぽい。ネビがぬいぐるみ2個ゲットしてて、邪魔そうだった!w

シーよりも、ランドのほうが簡単かな?でも、どんどんレベル調整されていて、難しくなっている印象が…

↑ジャングルカーニバルのお店でのスノースノー。この日から発売でした。ランドはこの時買っている人皆無。まさか…あんなことになろうとは…。

 

シンデレラ城バッグで写真撮ってもらったり、シンデレラ城内部に行ってみたり、

 

雨も上がってきたので、グランドサーキットレースウェイへ。

いやー、ネビの運転あらすぎてやばい。

昨日までハロウィンだったのに、ちょこちょこクリスマスデコレーション始まっていて、テンション上がったな~

パーク内では唯一飲める抹茶ラテ。

バケパのフリードリンク券でいただきました。甘いのが飲みたかったけど、甘さ控えめで、途中でネビのココアと交換したw

あとは、アドベンチャーランドのなんちゃらグァバドリンク美味しかったな。

フリードリンク券は、普段飲まないドリンクの試飲ができていいですね~

 

お買い物したり、ネビはグリしたりで、当初の予定では12時にランドを出発するはずで来たが、なんだかんだ13時出発となってしまいました。

ちなみに、なぜ途中でランドをアウトしたかというと、14時のCWJを鑑賞するためです。バケパの鑑賞券です。1日目限定なので、1日目はランドとシーを楽しむという強攻策ですwバケパのスペシャルパスポートがなせる業です。

 

しかし、しかし、しかし。ここで、本当最悪の失敗をします。本当。ここ数年で一番やらかしたと思った。

 

観賞券を、スーツケースに入れたままホテルに預けてしまったのです(´;ω;`)ウゥゥ

前日、いらない券はなくさないようにスーツケースにいれて、次の日に使う分だけパスケースに入れてたんですけど、ちょっと勘違いして鑑賞券をスーツケースに入れてしまったのです(´;ω;`)

それに気づいたのはいつだろう。とにかく、リゾートラインのなかではすっっっっっっっっごいへこんでました。この世の終わりの顔をしてました。

しかも、途中まで13:45ショースタートだと思っていたので、本当へこんでいました。

 

リゾートラインから連絡通路を使ってラコスタへ。

人生初ミラコスタだったけど、そんな感動に浸っている場合ではなかった。

すぐにクローク?でことの事情を説明しスーツケースを一時引き出します。もう、待っている時間、気が気じゃなかった…。

 

無事、券は見つかって、ショーにも間に合って13:45に席につけました。本当よかったよ。

 

ではでは~バケパ鑑賞席でのCWJは次回記事へ~

今回は、ちょっと文章多めでしたね~(笑)