15周年グリ付きバケパ旅行 5(ホテルミラコスタ編) | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

さてさて、今回のパート5はいよいよホテルにチェックインです。
 
お泊りしたのは、今年、15周年のお祝いムードにわく「ホテルミラコスタ」です!
 
このホテルができたときから、いつか泊まってみたい。閉園後のシーを見ながら眠りにつきたいと願っていましたが、とうとう今年かなえることができましたラブラブ
 
最初は、ハーバーは無理だろうから(バケパをとるだけでも大変…)とりあえず、ミラコスタならどこでもいい!と思っていたら、狙っていたハーバービューをとれました音譜
もう、幸せすぎる。
 
これは想定外!一泊25万・・・!もう二度と泊まれないだろうなw
 
もともとは、ハーバービューのスーペリアルームだったのです。
まぁ、あまり大きな声では言えませんが、15時のチェックイン開始と同時に行ったのですよー(フロントからお部屋までの案内をしてもらうのってすごいVIP感があって好きなので、それがやりたかったからプリチェックインではなく通常チェックイン。)。
察しのいい方はわかったかしら?
みなさんも、ちょっとした期待とともにチェックイン一番を目指してみては??
もう、ショーの鑑賞券の件でかなり落ち込んでいたところに、ショー中のマックスさんとの絡みでまさにテンションマックス。そして、この件でなんかもう、よくわかんない状態に。
ホント、幸せすぎて。明日死んじゃうんじゃないかってくらい。なんかのドッキリ?とも思ったw
 
さてさて、お部屋のご案内です。お写真ばっかりですが。
 
お部屋
ベッド。でかい。寝相悪くても落ちる心配ありませんw
 
この絵、もっとちゃんと取ればよかったなぁw
お部屋の窓は2個あって、こちらはリビング側の方。
見覚えあるかもですが、ちょうど抽選所の上の部屋です。2階なので道行く人が良く見える。
 
リビング手前のおしゃれ空間w
 
その地図。
 
ウィッシュオーナメント。
 
おそらく、ドライフラワー。
 
洗面台は優雅に2か所あるので、女友達2人でも、鏡の取り合いになりませんよ!w
トイレも2個あるのでトイレ戦争も起きませんw
おフロの写真はないんですけど、まぁ、公式ページを見ていただければわかるので。
浴槽がジャグジー機能付いているんですよ!シャワースペースと浴槽スペースあるし、無駄に広いし、落ち着かなかったw
あと、バスガウンがあって、ネビと自撮りしたw
 
15周年バージョンのアメニティ。
 
トイレだったかなぁ。生花ですよ。最初は、てっきり造花かと思った。
 
調度品がいちいちおしゃれ。
 
ティーサーバー?があって、緑茶やらコーヒー、紅茶が飲めます。最初は有料なのかと思って手を付けなかったんですが、どこにも値段が書いてなかったので飲んじゃったw
冷蔵庫には、レヴィアンが4本入っていて、こちらは無料でいただけると、お部屋紹介してくれた人に言われました。
 
部屋からネビをうつすw
こんなに近いんですよ!もう!
これやってたら、シーのゲストが羨望のまなざしで見てた…気がするw
閉園後、窓からぼーーーっとハーバーを眺めていたら、道行くキャストさんが笑顔で手を振ってくれて。なんかもう優越感。いやー、なんで夜景を撮らなかったのか…。もっと写真撮ればよかったぁ。でも、疲れててそれどころじゃなかったw
 
ホテル外観等のお写真です。
15時からチェックイン開始とばっかり思っていたけど、この写真撮ったの14:50頃なんですよね。チェックイン開始っていつなんすか!
 
シー側からは行ったところにある絵画。
 
ミッキー広場が見えます。
 
ミラコスタといえばここ、噴水!
 
これを見たかった~!
本当は、ここで花火見ようと思っていたんだけど、この日は気流キャンセルでした。前年。
 
廊下のじゅうたん。ミッキーいますよー。
 
さらに、ミラコスタと言えば、このお舟ですね。天井の絵も全部ばっちり撮ってきました!
でも、パーク内の限られたスペースだからか、ほか2つのホテルに比べると圧倒的にロビーはコンパクトですよね。ランドホテルみたいな、「うわぁ~~」感は少ないかな。
 
シーに来るたびに、ここを通る人がうらやましくてならなかった。そんな自分が、今度はここを通る側に!
滞在中、何度ここを通ったことか…。
ミラコスタは、外観も複雑ですが中ももちろん複雑で、ロビーから部屋までホント迷いそうになった。ほぼ端の部屋なので、歩く歩く…。
シーのエントランスから、抽選所までなので結構な距離ですよね。
 
 
廊下の絵にはミッキーとその仲間たちの旅行?の様子が描かれています。
 
エントランスは15周年仕様。
この写真撮っていたら、ドアマンのお姉さんがよけてくれたんだけど、お姉さんがいることがこの写真では重要なんですよ…お気遣いありがとうございました。
それにしても、ディズニーホテルのキャストさんの衣装は本当にツボです。とくに、ミラコスタとランドホテル・・・。冬制服の男性のケープ姿キュンキュンする。今度機会があったら写真撮らせてもらう…
 
どこまでも続く無限廻廊っぽくていい。
 
15周年!
 
ここが、お部屋です。ミラコスタスイートはここの位置の2~4階分、4部屋しかないみたいです。
 
窓際にグーフィーをお留守番させて、夢だったパークお散歩中に「ほら、あそこの部屋だよ!」をやったw本当、これをやりたかった。パークとホテル一体型だからできること。
 
 
さて、ホテルでのひと時は最高でした。
今回は、イレギュラーなので、サロンなどは使えませんでしたし、ルームキーは通常クラスの柄でした。
でも、もう本当、幸せなひと時。ハーバービューだけでも大満足なのに…なんなの、このミラクル。
二度と泊まれないだろうな。
 
夜のだれもいないパークを独り占め。
パークの裏側を見れました…軽トラとか、ワゴン車とか走ってたwあと、閉園30分後くらいはゲストいたw
ミラコスタが人気な理由が分かりました。
また泊まりたい…でも、ランドホテルも泊まりたい…アンバサダーのミニールームも泊まりたい…お金が足りませんw
 
そんなこんなで、お写真多めでお送りしました~!
 
お次は、ホライズンベイとかかな?