15周年グリ付きバケパ旅行 1(東京駅とセレブレホテル) | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

さてさて、2016年一番の大イベント、15周年の衣装をまとったミッキー・ミニーとのグリーティング、マゼランズでのコースランチのバケーションパッケージ旅行の始まりです!

 

ことの初めは、去年の春あたり?

今年はそれぞれの誕生日インしたいというお話をネビとしておりまして、金銭的な理由でネビの6月はセレブレーションホテルとビジホにてちょっとリーズナブルに。

11月はどーんと豪華に行きたいという話になりまして、一度バケパを体験していたので、どうせなら特別なバケパで…と二人の意見がまとまったのが、上記の15周年グリ付きバケパ!

ただ、メインはミラコスタのハーバービューだったので、最悪、「絶景ビュー」のバケパを第2希望と考えていました。

なんせ、グリ付きバケパはとにかく人気で…1日5組?6組限定ですもん。

確か、予約が始まったのが2月だったのかなー発売始まってからこまめに予約サイトを見ていましたが、秋を見つけたのは1度のみ。しかも、ミラコは満室だった気が…

 

そんな不安漂うなか、11月予約分開始の5月。

ネビは5月を比較的フリーに使える予定になっていたので、どうにかなるような気もしていました…が…実際には9時(あれ?11時だっけ?)の予約開始は回線が混みあって繋げず…まぁ、始まったばっかりだもんな~と楽観的に考えていました。

 

そんな折、私が何気に、お風呂で携帯いじっているときまさかまさかの、バケパに空きが!!しかも、ミラコハーバービューでとれる!!!

もう、何も考えずにとりあえず予約しました。速攻で。

 

ちょっといろいろ、その後に変更しましたが、とりあえずバケパさえ押さえておけば、運が良ければホテルのルーム変更や、食事の時間、ショーの種類・時間は変えられるので、助かりました。

 

そんなこんな、5月からの半年は計画を練りぬねって、このために生きてた感じもしないでもないw

 

さてさて

バケパ自体は11/1~11/2の2日間なんですが、今回は10/31と11/3の前泊後泊込みで3泊4日です。

 

職場内研修とかぶって、上司に休む旨を伝えたら、ちくっと文句言われましたが、こっちのほうが予定早かったし。あんたらが4月に言わなかったのが悪い。と同期と一緒に愚痴りました。内容も、たいして勉強になるようなものじゃないし。

 

10/31は、インはせずネビの用事で東京大神宮と、リゾート(イクスピアリ、リゾートライン)堪能、シェフミの予定です。

東京大神宮は、大とつくわりにはこじんまりとした神社だな~という印象w

おみくじも引いたけど、結果忘れちゃった。

交通安全のお守り買って、車に入れてます。交通安全の神様じゃないけど、まぁいい。気持ちの問題だからね。

 

あとは

東京駅の丸の内口のレンガ舎を見学。キッテと、どっかのビルから眺めました。ついでに、キッテのなかにある親子丼食べましたが、おいしかったなぁ。ぷらんは親子丼を定期的に食べたくなるタイプです。

舞浜についてからはちょっとボンボとイクスピアリ回って(何したか忘れちゃったw)、大きなスーツケースゴロゴロしていたので、セレブレーションホテルディズカバーに向かいます。

15時チェックイン開始で、15時ころついた気がするw

ウィッシュの時は、ばたばたしてたり、疲れてたりして写真あんまり撮れなかったので、ディズカバーではバシバシ撮りました!

↑ネビ写ってる…

この写真に写っている人、すごいなぁって思った…顔判別できないけど。

 

壁紙などには、パークのアトラクションモチーフのイラストがたくさん。

 

ちなみに、15周年衣装は、かなり中途半端で、妥協しました。新幹線の中でもやったんですけど…こだわりすぎたかな…でも、まぁ、いいや。パッと見それっぽいし。

 

真ん中あたりの窓が、今回停まったお部屋。水色のわらわらあるお部屋。

 

今回は、レンズだけじゃなくて、一度試してみたかったフルサイズのボディもレンタルしてみました…が、レンズを手持ちの50mの単焦点持って行ったので、ちょっとよりすぎて…うーん、2日目からは結局いつものカメラを使いました…(;'∀')操作感もいつもと違うし…

難しいな。

 

次回は、リゾートラインやらシェフミッキーやらです。