10月 ランドハロウィン仮装イン | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

さてさて、9月は初めて仮装解禁日にインして、いろいろな方の仮装で眼福いたしましたが、今度はまさか自分が仮装する番だとは思いもよりませんでした~

 

この時は、ウェンディの運転する車ではるばる4時間以上かかっていきました。

ちなみに、メンバー紹介ですが…

左から、スミ-(ぷらん)、ピーターパン(1つ下の後輩)、ウェンディ(同期だけど1つ年上)、タイガー・リリー(同期だけど1つ年下)

みんな職場の人たちです。

ウェンディが発案者。周り3人は巻き込まれる形で参加しました~(笑)

職場の人たちに仮装することを言ったら、スミ-とタイガー・リリーの知名度の低さにびっくり。タイガーはわからなくもないけど、スミ-も知らない人多すぎで…。

まぁ、そんなことはいいのです。

ピーターパンと、ウェンディは、ルービーズの市販のものです。

スミーは、帽子手作り(100均のフェルト)、かつらはダイソーさんの300円のやつ(ちなみに、博士風なのでてっぺん禿げてますw帽子脱げないw)、Tシャツはネットで長袖の買って袖と裾を短く加工、長袖肌着はしまむら、ハーフパンツはネットで適当に購入、肌色タイツは私物、靴はしまむらです。写真では隠れちゃってるけど、眼鏡は100均の金縁老眼鏡をレンズくりぬいてます。

タイガーリリーさんは、詳しく聞いてないけど、頭の飾りとポンチョは手作り?リメイクらしいっす。100均のカフェカーテンとバイアステープでポンチョ作ったらしいっす。

 

ファンタジーランドでは

本物のスミ-にあえて興奮。

ちらっと見えているフック船長は仮装している方ですw

 

インしてすぐに、パレード開始時間が迫っていたので立ち見最前でミニーポジで鑑賞。でも、よく考えたら、前回2回もミニーポジで見たんだからミッキーポジに行けばよかったな~とちょっと後悔。

なんてったって、

こんなにきれいな青空だったんだもの。

この日は、ひさっしぶりにキットの望遠レンズ持って行ったんですが、やっぱり晴れているとSSあげられますね~写真映えもするし、晴天最高。

風もなく、ホント、イン日和でした。

 

ウェンディがオラフのポップコーンバケット買ってたのでめっちゃ被写体にして遊んでたw

 

ウェンディが絶叫系苦手なことも在って、今回はのんびり系のアトラクションを楽しみました。

なかなかにシュールな絵面w

カンベアはいってませんが、風景写真のみ。

 

これも、記憶に残っているうちでは初めて乗ったかも。乗車中の写真撮影NGなので、出発直前にとってまーす。

いい景色。夜に乗っても楽しそうだけど、これ、二人だととにかく乗るの大変ですw子供+大人だといいけど、大人二人…大変。後ろの人が足を広げて、その足の間にもう一人が座る感じ。伝わるかなー。

 

唯一、ビッグサンダーは乗れるということでスタンバイにて。流し撮りではないけど、アトラクションだけ高速で動いている感じがとりたかった…けど、山が切れてる…!

 

 

お土産買って、いったん荷物整理に車に置いてきたので、夜は望遠なしです。一度試してみたかった、「キャラを大声で呼ぶ」を友人とやってましたが、喉つぶれるかと思った。女子高生すごいな。

しっかし、F2.8とはいえ、やっぱり比較的明るいレンズですね。ISO3200ですが、ノイズが目立たない。きれい。

ただし、単焦点なので寄れない。画角がワンパターン!

 

花火も見れた!久しぶりに見たな~やっぱりいいわぁ。

 

普段はいかないような、チップとデールのおうちや、ガジェットのゴーコースター、白雪姫、モンスターズインクを楽しみました。さらに、ジャングルカーニバルで、4人中2人が成功!私も成功しましたが、ドナデジぬいぐるみだったので…ちょっといらないかな…と、ウェンディにプレゼントしたら喜んでくれました~

 

こっからは、お友達写真館。

たそがれるウェンディ。ちょっと風景がピーターパンの島っぽい。

 

おともティンカーベル。

ピーターパン合わせのくせに、フック船長やティンクの有名どころをカットして、スミーとタイガー入れてますからねw

 

写真撮ってら、ちびっこ写っていました。

 

インディアンとお揃いポーズ。

 

これ!!

これ!!この写真!!10月に取ったんですけど、

11月に公式から、

こんな写真が!!

「ほぼ一緒」

いやー、衝撃でしたwまぁ、ほぼ一緒というのは過言ですがw

 

仮装するなんて、本当信じられなかったんですが、やってみたら案外楽しいものでした。

キャストさんとかもノリが良くて、カリブの海賊のキャストさんに「こんにちはー!あ、同業者だ!お疲れ様~」とか、「ティンク(もしくは船長)はお留守番ですか?」とか、「はるばるネバーランドからようこそ」とか「スミーとピーターパンが仲良くしていていいんですか?」とか言われたり、見ず知らずのゲストさん(50代くらいのおばさん)に写真お願いされたり、5歳くらいのちびフック船長との写真撮影をお願いされたり、本当、いつも以上にいろんな人とコミュニケーションが取れたと思います。複数人でやるなら、絶対合わせた方が楽しいと思いますよー

ただ、今回の4人は趣味嗜好がちょっとあれで、ピーターパンあわせで行こうと結論づくまで紆余曲折を経ていますがwヤングオイスターとか、リトルグリーメンとか、全くおんなじ格好で複数人というのも楽しいですよね。

 

そんなわけで、ハロウィン仮装インレポでした。

今回は、一つの記事に納めたかったので、無理くり写真突っ込んじゃった^^;

 

続いては、いよいよ、豪華グリバケパのレポとなりまーす。