幸福に関する名言③ | 人生充実計画@仕事を通じて人生を充実させる5つのステップ

人生充実計画@仕事を通じて人生を充実させる5つのステップ

こんなに頑張っているのに評価されずに納得できない!
全然給料が上がらずに不満だ!
自分を抜いて同期や後輩が次々と昇進していき不安だ…

私もそういう感情を抱きながら勤めてきましたが解決できました。
それは考え方を変える「だけ」で良かったのです。

今も昔も、誰しもが考えるテーマとして

幸福があると思います。

 

その「幸福」について考えていきたいと思います。

 

====================================================


今回は、幸福に関する名言について
紹介したいと思います。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

幸福とは

生活の絶え間なき
永遠の探求にある。
(ドストエフスキー)

 

あなたが落ち込んでいるとしたら

あなたは過去に生きている。

あなたが不安に苛まれていたなら

あなたは未来に生きている。

あなたが平穏なら

あなたは今に生きている。

(老子)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

幸福とは

自分を大切にしつつ

人や世のために貢献することと

幸福に関する名言①、②で書きましたが

 

そういった行動を続けていると

落ち込んだり、不安に駆られることが

必ず出てくると思います。

 

その時に大切なのが

過去や未来に囚われることなく

「今」を一生懸命に生きることです!

 

そうすることで変な雑念がなくなり

「純粋に」行動に徹することが出来るのです。

 

その結果、自ずと結果がついてきますよー