カードキャプターさくら クリアカード編 第二巻② | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

さっきの記事も結構長々と書いたつもりなんですけど、感想の殴り書きが意外とまだ原作の3分の1程度しか進んでいないことに気がつきました。

 

ちょっと語りすぎたかな?でもたぶん、まだまだ思いついたら語っちゃうと思いますwww

 

お昼休み。みんなでお弁当を食べていますが・・・

山崎くんと千春ちゃんがもはや夫婦の距離で隣に座っているのに・・・・

なんなんだこのしゃおさの微妙な距離は。

もっと近づけよおおおお

 

やはり小狼は部活には入らないようですね。

なんか・・・なんとなくそんな気がしてましたよ。とっても残念。アクティブに動く小狼すごくみたかったです・・・しくしくしく

そもそも小狼・・・・戦闘あるの?

ねえあるの??

ねえってば!!!!!!(必死)

 

それはおいといて、またしても「やらなけれならないこと」

私が昔からカードキャプターさくらの1番の謎である最終巻で小狼が香港に帰った理由だと言い続けている「やらなければならないこと」と一緒でいいんでしょうか。

さくらも気にしている様子。

 

それに対して小狼は

「手続きや揃えなければいけないものもたくさんあるから」という

 

 

ねえ

めっちゃ嘘ついてる顔しとるやん。

 

気のせい?私の心の闇からくる気のせいですか?

私だけそう見えちゃうんですかね。

いやいやいや・・・もちろん作画やCLAMP先生の悪口を言っているわけじゃあありませんよ!!もちろん!

そうじゃなくて・・・・私には・・・

私にはとても

目が据わっているように見えるwwwww

ただ穏やかな目をしてるだけですかねwwwwwwあれーww

 

困っているような顔にも見えるんですよ。

みんなの前だからそうやって言うしかない、みたいなごまかしを含んだ表情に。

不思議と一緒にうつってるさくらちゃんも疑いの目を向けているような表情にもみえていましたwwwwやっぱり心の闇が私の視界と脳を蝕んでいるようです。

 

そして部活中にも現れるクリアカード

『水源』のカードはあくまで水の源であって本体から出される水はカードに戻っても消えないんですね。

そこはさくらカードの『水』とはわずかに違うところでしょうか。

 

カードにすると、間髪いれず走ってくる小狼。

 

 

はよ出てこいや

 

え?なに?まさか見てたの!??

なんでもっと早く出てこないんだ!!

そのための帰宅部なのか!!!!!!?

 

まぁいずれにしても帰宅部なのはおそらく小狼がいつでもさくらを守れるように柔軟な対応をするための策なのでしょうが

いや、でもほんとにお前どっから出てきたよどこにいたんだよ。っていうね。

※ボロクソいってますがこれでも小狼が1番大好きです

 

あー・・・でも、なんか・・・・・

濡れた所に上着をかけるって・・・いいですねぇ・・・少女マンガでは欠かせませんねムフフ

さくらちゃんの嬉しそうな顔ったら!それに比べて小狼は険しい顔でクリアカードを見つめるばかり・・・

もっと展開を楽しめよ!!!!!!

ここで恋愛の方も少しは進んでほしいところですが残念ながらこれ以上はカードの秘密も同然何も進展なかったようですね。

 

カードの秘密は謎のままですがストーリー的にはおそらく大きな一歩かと。

これまた定番の転校生です!!

女の子・・・って、ええ!?

「詩之本 秋穂」・・・・?

なにこれ?さくらちゃんのパクリ?

 

って正直思っちゃいました。パクリもなにも原作に出てきちゃってますけどww

なんかこうここまで潔く名前も似てるしアホ毛あるし・・・・もうあからさまに何かあるだろコイツ感がパネェ

 

たぶん、カードキャプターさくらの登場人物は最終的にはいい人ってことになるから結果的にはかわいい良い子になると思いますが、なんかもう私からしてみれば敵意むき出しですよwwww

やっぱりさくらカード編から10年以上もたつと新キャラって・・・・なんかよそ者感を感じちゃうんですよね。

そもそもカードキャプターさくらちゃんに限らず大抵の少女漫画の転校生って印象が悪いというか嫌いになるイメージ強いです。その理由はまた後述しますが・・・・

 

とりあえずさくらちゃんは親近感を覚えたようでさっそく秋穂さんと仲良くなります。その日のお昼もみんなに紹介をするように参加していますね。

 

 

で、さっそく小狼とも普通に会話している。

しかも・・・・香港という共通点もあり。

 

ごめんなさいね。

ありえないとはわかりつつも、どうしてもこれ言いたいんです。

 

これ、カードキャプターさくらじゃなかったら

 

この転校生

「私・・・小狼君のこと好きになっちゃった・・・♡」とか言い出してるからな。

いや、ないよ!このタイミングでまさかの三角関係展開はまずありえないってわかってる!わかってるけど・・・・

でもこれ普通の少女漫画だったら絶対にこういう展開になるよね!!!!!

見た目的にもおそらく女子から人気あるだろうしスポーツ万能なところをみて「素敵な人ですね」から始まり・・・で、戦闘中に「あぶない!」ってなってたまたま助けられてポッってなっちゃって、さくらに「好きになっちゃいました・・協力してね!」とかそういう展開ありがちだよねwwww

で、さくらが翻弄する。

 

なんて面白そうな展開(おい

 

いや、なくていいです。もちろんカードキャプターさくらではそういうドロドロはありえないけど。というか普通にストーリー進めてくださいって感じですけど。なんか・・・もうそういう妄想をしてしまってここ数日苦しかったです私。

だから、嫌なんだよね。転校生←

 

というかそもそも

さくらと小狼は付き合ってるの?←

 

ごめんなさい、わかってます。そういうんじゃないんだよね・・・・

そういう付き合うとかそういうそんな・・・そんな簡単なものじゃないですよね。少女マンガの空気を持ってきてしまいました。みなさま誠に申し訳ありません。聞き流してください。

 

ただちょっと、両想いってなんなの?って思っちゃっただけなんです。

恋愛要素もたまにはほしかったんですうわぁぁああああん

 

で、昼食後は2人で教員室へ向かいその途中でなんだかいい感じ。

 

 

 

ごめんなさい

ほんっとうに、申し訳ないんですが

もう一言、言ってもいいですか?

 

これカードキャプターさくらじゃなかったら

 

知世ちゃん、ダークサイドに落ちるんやない?

 

いやいや、ありえんけどさwwwwww

本当に何度もくだらないこといってすいませんww

 

初対面でこんなにも似てる二人が仲良くなってたら

知世ちゃんのジェラシー半端ないんやないかと思って。

 

いえいえ、レズとかそういうんじゃなくて。

そもそも私はさくらと知世をそういう風にみたことはなくてお互いに親友同士の固い絆として見守ってるんですけど

そこに突如現れる謎の転校生・・・・

いつもは2人で帰る道もいつしか3人に・・・

 

これ、少女漫画的な展開だったら知世の悪質な嫌がらせがはじまるところだったよ。よかったカードキャプターさくらで。

私はどちらかというと知世の方が心配です。撮影もうまくいかない上においしいところを秋穂にもっていかれてばっかりになったらさすがのカードキャプターさくらでもそんな展開が・・・・・あるわけないかw

 

エリオル君は相変わらず既読スルーですが、小狼とはつながっている様子。

エリオルに対しても「・・・そうか」ですませる小狼君。

お前、そればっかやな。

というかあんまり2人が親密になると喜ぶファンもいるくらいだからちょっとやめてww

私はしゃおさ派だからやめてくださいwww

お願いだからエリオルくんは返事してあげてくださいww

 

話は少し飛びまして、新しいカード『行動(アクション)』も手に入れましたね。

それにしても、周りに人がいなさすぎますね。全部偶然とは思えないのでこれも何か意味がありそうです。

誰かが人払いをしているのか・・・・

やはり夢オチということで、夢だから都合のいいように動くのか周りの人間には干渉できないとかなんですかね?

 

それにしても・・・・

 

ケロちゃんと雪兎が会話・・・・すげー違和感www

 

でもたくさん食べる者同士いがいとうまくいくかもね。

雪兎さんが月さんと会える日は来るのでしょうか。

これもまた意外とありそうな気がするんだよね~

 

そして定時報告ならぬラブコールが・・・!

 

「・・・そうか」じゃねえよ!!!!!

 

お前そればっかじゃねーか!!!!!(笑)

 

もうさくらちゃんかわいすぎるよ・・・!

こんなさくらちゃんの顔初めてみるかもしれない・・・!!

それにお弁当作りたいなんて健気だなぁ

 

それに比べて小狼は

 

 

こっちのほうが気になるみたい。

 

照れろや。

 

なんでこんなに小狼は冷めきってしまっているのだろうか。

1巻の最初の再会のあの赤面はなんだったんだろうか。

これがカードキャプターさくらじゃなくてただの少女漫画だったら「なんで私ばっかりこんな思いしなきゃ・・」展開になるよ(まだ言ってる

 

いや、でも本当に。

きっと素直に喜べない何かがあるんだと思うけど

それでももうちょっと・・・・この温度差どうにかならないのwww

 

それと、初めの方に羅針盤が出てきたときにも気づいてたけど

この羅針盤の上の光ってクリアカードをゲットした数と一緒だよね。

でも羅針盤はクロウカードだけに反応するから・・・・一体なんでだろう。

 

いつも本当に長々とすいませんでした。

そしてずっと更新とか停滞しててごめんなさい。

おそらくまた留守にして本当にブログかきてぇー!って思った時にしか書かないと思いますがこれからもどうぞよろしく。

 

今後の展開としては・・・うーん、やはりラブラブ要素か小狼のアクティブな動きを所望します。