カードキャプターさくら クリアカード編 第二巻 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

OVAですよみなさま!!!!!

 

アニメも1年をきったところで一足先に9月発売のカードキャプターさくら クリアカード編3巻特装版にはOVAがついてきます!しかもタイトルは「さくらとふたつのくま」

 

きたこれぇぇぇえええええええ!!!!

 

やばいやん、アニメでは見ることのできなかった原作のエンディングやないの!クライマックスやないの!!!

大丈夫かな、私心臓止まらずに最後まで見れるのかな。

 

はぁー!楽しみ!!

9月は私の誕生月でもあるのでほんとにすんばらしいプレゼントになりそうです。

 

ビジュアルを1枚見たときは

 

「えー・・・・なんかちがーう。もっと古臭くしちゃっていいのに」と第一印象として思ったものですが

 

改めてプロモーション動画をみていたら

「なんて完成度たかいんだ!!!」と驚きを隠せませんでした。

そうだよね、なんでも昔に引っ張られちゃだめだよね。今の時代なら今の時代に合わせて作るべきなんだからあえて古臭くする必要なんてないですもんね。

監督もキャストもマッドハウスも一緒なんですから心底信頼しております。本当に楽しみです。

 

さてさて、第2巻の感想殴り書きに入る前に少し私的な話もはさみますが。

 

4月1日はさくらちゃんお誕生日イベントがありましたね!!

残念ながら選考では外れてしまい、一般チケットはセントレアデートかというリア充かましてたせいで(一応スタンバイはしてたんですが)売り切れてしまいまして・・・・

 

それでも友人からチケットを譲っていただくという声をかけていただきまして大チャンス到来だったんです!!

 

今回はめずらしく、さくらちゃん知世ちゃんに加えて、小狼役のくまいもとこさん、雪兎役の緒方めぐみさんも参加されるということで絶対ゼッタイぜーーーーったい行くべきだったのですが・・・・

 

 

はい。このたびわたくし・・・・

職場の責任者になりまして。

 

いえいえ、責任者と言っても偉いとかすごいやつじゃなくてですね・・・

簡単にいうとユニットリーダーといってものすごくものすごーく大げさにいうと会社でいう部長のようなものになりまして(←すげえ大げさw)

部下ができたわけなんですよ。しかもみんな年上のベテランww

 

勤務表も私が作成し、いろんな管理を指示しまとめる役割をいただき昇進しまして。

そんな私が年度はじめの4月1日を欠席するわけにはいかなかったんですよおおおおおおおお

うわあああああああ社畜ぅぅううううう

 

まぁ本当に大げさに言いましたけど、つまりは昇進。。そして国家試験も合格しまして晴々しい春を迎えることができましたのも皆様のおかげです。

どうもありがとうございました。

以上、近状報告でした。

 

さて!!!!

 

いくぜ!!!!第2巻!!!

 

 

 

今回は特装版買いました!!!!!

だって、しゃおさですよ!!

前の漫画家セットはさすがにちょっと・・・・私の使い道が見つからなかったのですが、このポストカードの絵柄はナイスなセレクトですよグッジョブです。

描き下ろしのどでかアクキーもなかよししゃおさでたまらんです!!

デカすぎてどこにもつけていく予定が立てられません!これは飾れということなのかな?

飾ります!!!しばらくのあいだ拝ませていただきます。尊い~

缶バッジに関しては・・・うーん、どうしましょうね。機会があれば使いますが他にも機会をうかがってたまっていく缶バッジがまだまだ眠ってるんですけど。

それにしても、アクキーと缶バッジがちゃんとダンボール?で梱包されているのにポストカードは側面に挟まってるんですけど。

これももっとちゃんと包装してください(泣)

 

特装版を積み上げた時に傷ついちゃったり曲がっちゃったらどうするんですか!!!

 

さてさて、グッズにテンションを上げていったところで・・・

今回の2巻の表紙ですが・・・・

 

 

かんわいぃぃぃぃいいい!!!!

やばい!もうめっちゃかわいい!!!

しゃおさカラーですね!!

そしてちょっとチャイナっぽい!そういえば今までいろんな表紙が合ったけどなんだかんだでチャイナはなかったですねえ

なんか春らしいし、しゃおさカラーというのは別としてピンクと緑色って合いますよね。1巻の表紙よりも好きですよ!

ここからは杖はやはり新しいのになりましたね。

 

そして1ページ ペラリ

 

 

 

やばい!もうめっちゃかわいい!!!!!(2回目)

ため息が出ちゃうくらいかわいすぎるよさくらちゃん。

 

そういえば新しい魔法陣でてきたけど表紙のは以前のままなんですね。

 

 

やばい!もう(略

 

たまらんですわ。さすがCLAMP先生。

 

さて、めちゃくちゃ画像貼ってますがここからは気になったところだけ貼ることにして内容の感想を書いていきます。

 

1巻の最後で新しいカード(以下クリアカードと仮名)をゲットしてそれを小狼に学校で報告しているわけです。

 

特に何も話すことのない小狼

それにしてもこの小狼・・・・私の気のせいかもしれませんが昔のカードキャプターさくらの小狼にだいぶ再現できているような気がします。

すごいよ先生。

さくらカード編でもこんな感じの表情してなかった?

 

2巻のなかでせめて何かヒントになるようなことを教えてくれるのでしょうか小狼君。たまには「・・・そうか」以外も聞きたいです。

 

2人が去った後「もう部屋で起こるようになったのか」とつぶやいていますが、つまりそれはだんだんさくらの身近で起こるということなのでしょうか。謎ですね。

そして、カードキャプターさくら名物・雨予報でもないのに降る謎の雨。

定番ですな。

 

そして案の定襲い来る雨。

今回の件で「あっ!」と思ったことですが

戦闘の途中で敵・おそらくクリアカードが攻撃してくるわけですが今回は途中で知世ちゃんもピンチに!

 

クロウカードの時はカードの思うままに動いていたのでさくらの他にも被害を受ける人もいましたね。しかも大事な時に撮影ができなかったというパターンもあり。

でもさくらカード編ではあまり知世ちゃんを襲うことってなかったんですよね。それどころか撮影チャンスいっぱいあげていたと思うんです。(特に原作)

それはエリオルがおそらく知世ちゃんの楽しみをとってしまわないように配慮していたんだと思うんですけど。笑

あとやはり素人さんが怪我しないようにかな?さくらと小狼ならる程度は回避スキルあるしね。

 

【原作7巻】

 

 

あれ、危ない目あっとるわwwwwww

 

 

まあそれは冗談として(笑)

 

でも今回知世ちゃんは一緒になって襲われている

し・か・も

大事な大事なビデオカメラを落としてしまうという悲劇

 

カードキャプターさくらの登場人物は敵味方関係なくいい人ばかりなので今回の敵がいるとしてもきっとやさしいはず。

だから本来ならば知世ちゃんを襲わせる必要はないはずなので

クリアカード編はエリオルのように誰かが意図して襲わせているというわけではなくやはりクロウカードと同様にカードが配慮などするはずがなく意志を持って襲いかかっているということがわかりましたね。

 

もちろん、小狼でもないこと確定ですかね。

いやそもそも小狼だったらさくらにも攻撃しないと思いますけど。

 

まぁ小狼が黒幕かどうかはまた別の話ですが。自分的にはそうあってほしくないと思うばかりですね。

 

それにしても・・・・

どんなに昔の絵柄に合わせていても昔のカードキャプターさくらの方が全体的に絵柄が白いな~

そう思うと戦闘シーンはどうしてもツバサちっくになっているような気もしますね。別に読みながら感じないですけど。比べると思っちゃいますね。

 

さてさて。今回もGETしましたね。

カード本体は水ですがどちらかというとクロウカードの『翔』にも似ていますね。

 

 

『水源』とかいて、『AQUA(アクア)』だそうです

 

 

・・・・・・・・・っっ!!!

AQUA(車)買ってよかったああああああああああ!!!

 

ごめんなさいね、愛車がトヨタのアクアなんですよ。

昔はMOVEほしいな~、さくら関連だしほしいな~とか言ってた夢が叶いましたよ。マジうれしいです。『水(ウォーティ)』じゃなくて『アクア』だったらいいのになぁとか思いながら購入したんですよ。

今でも超可愛い私の愛車ですがこれからももっと好きになりそうです。

ちなみにMOVEは残念ながら見た目が私好みではなかったので買いませんでした。

 

ついでにいうと、ある意味個人情報出してるようなもんですが

ナンバーは小狼の誕生日です。

よく知り合いに「ナンバーは自分の誕生日?あれ、9月生まれだよね?なんの数字?」と聞かれるのですが

いちいち説明するのも面倒な上なんかちょっと恥ずかしいので「彼氏の誕生日(大嘘)」とか「アクアの誕生日(これは本当に偶然納車がその日だった」とか言ってます。

 

どうでもいいですか。ごめんなさい。

さてさて、もしや水没してしまったのかもしれない知世ちゃんのビデオカメラですが鉄壁の防水加工が施されていたようで。

しかも背景にピッフルプリンセスカンパニーが!!!

 

そしてCLAMPファンならばご存じのあの4人の姿が!!!

この世界にちゃんといっちゃん存在しとるんかwww

ピッフルはもともとあったけど、実は大道寺グループだったのね。

それとも大道寺グループに吸収でもされたのだろうか。

 

あまりツバサ要素はきてほしくないところですが、ツバサネタなら大歓迎です。

 

 

そういえば、ダンジョンクリアしてたケロちゃんの件が星の杖みたいでかわいかった!

クリアカードをゲットということで夜に小狼に電話で報告。

小狼の方は羅針盤に何か浮いてますね。

急がないと・・・といいますが。これをみていったい何をどう急げばいいのかこちらにはサッパリです。

 

場面は変わり

 

バイト終わりのお二方・・・・って

 

 

今度はちょびっツのネタかい!!!

いくらネタだからといって・・・・いや、むしろネタだから許されるのか。一応つっこんどくけど時代錯誤しすぎやろ!!!

エンジェリックレイヤーとちょびっツの間に数年あるんだから同時に存在してたらあかんだろwwww

そ、それともそんなに昔からチロルってあるの・・・・?

 

普通にネタが入り込んでるからおいおいって思わずツッコミいれちゃいますね。

そもそも、カードキャプターさくらとあっちの世界は同じ世界ではないはずなので違う次元の会社とお店と考えるべきなんでしょうけど。

いや、でもほんとに笑っちゃいますねwwww

CLAMP先生のいつものこの粋なはからい大好きです。

 

それにしても相も変わらず2人で一緒にバイトしてるんだな。

いや、一緒じゃなかったら逆にこの漫画では不自然なんだけどw

 

桃矢のいう「あたらしくできること」とは一体なんでしょうか。

攻撃技や防御技でしょうかね。まさかのw

しかし魔力は戻ったわけではないというので・・・うーん、やはり夢見とか先見とか予知的な力の強化とかですかね?

いやいやいや・・・あれも魔力があっての能力ですよね。

これで実は「バイトのレジ打ちができるようになった」とか「注文されたものを一度に5つまで運べる」とかそういうオチだったら爆笑ですね。

 

 

そしてさくらちゃんの場面に戻りましてスマホをみながら一言・・・

「エリオル君から返事 まだ来ない・・・」

 

はよ返信しろや!!!!!!

というか本当にまだ返事してなかったのね。ずっと既読スルーとかあかんやろwww

それともやはりさくらとは何らかの原因で接触できないのでしょうか。

さくらカードも変わらぬまま。

 

 

ここでまさかのさくらカード オールスターwww

すげえ!!!なんかめちゃうれしいですね!

でももしかしたら最後までさくらカードさんたちマジで出番終わりかもしれないですね。やばい・・・

しかもよくみたら『迷(メイズ)』のカードさんいない・・・難しいよねww

 

 

やはり内容が長くなっていたので記事を2つにわけようと思います。