カードキャプターさくら クリアカード編 第三巻 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

こんにちは!!

お久しぶりですね!!笑

 

実家を出てしまいパソコンを使う機会もめっきり減ってしまったのでブログ更新もせず放置していたわけですが、本当に久しぶりに自分のブログに立ち寄ったら「記事読みました」と、また書いてほしいという旨のことを書いていただいて

 

嘘かもしれない!お世辞だってわかってる!!でもたったそれだけで意欲がわきました。

どうもありがとう。

正直いうと、記事書くたびにコメントで文句つけてくるやつがいて本当にうっとうしくて、別にこっちはそんなに何か思ってるわけではないんですが完全にやる気を削がれてしまって・・・・

ほんと気に入らないならブログ見に来なくていいと思うんですけどね。

私は思ったことを誰かに伝えたいんじゃなくて「○○のばかやろー!」って海に叫んでるのと同じなんですよ。

 

そもそも私のブログ読みたい人なんていないじゃないの。

1人でこの思いを記事にして叫びたいだけなのにね。

 

さてさて、発売から8カ月以上も経過してしまい、

かなり今更感ありますけどはじめに読んでた時の気持ちを思い出して書いていこうかなと思います。

 

 

最初に本屋さんで表紙をみたときに

わあ・・・・っ!!

 

って、なったんですよ、なんか・・・クリアカード編って感じ!!

私のイメージするクリアカード編って感じ!!

そして数日後にこの表紙のコスチュームがアニメのイメージに使われてるやつだと気付くwwww

 

そりゃイメージにピッタリなわけだよwwww

クリアカード編では1番好きなコスチュームです。

アニメのほうでは、この青いやつと『包囲』つかまえたときのコスチュームがよく使われてるけど私的にはやっぱり青いほうが特別感あって好き!ピンクはいままで何度も着てたから青いほうに新鮮さを感じます。

 

画像の通りDVD付き買いましたよ!!!!そりゃぁもうやばいですよねwwww

愛車にいつものせてエンドレスでかけてました。それも爆音で←

 

本編のはじめでは原作にはなかった花見イベントのあとからはじまってますね。

花見ではなんと「朧月夜」を知世ちゃんたちが歌ったそうで!!!!

 

 

朧月夜!!マジですか!!

朧月夜といえば私が中学の時に「これ弾けるようにしてきて」とピアノの伴奏を音楽の先生に頼まれて習ってはいたけどピアノあんまり弾けない私が一生懸命練習して弾けるようになったという思い出深い歌ですよ!!

(ちなみに結局朧月夜は音楽の授業で一切触れることなく私の努力と時間は全くの無駄だったという苦い思い出でもあります笑)

 

これは原作読んでいた時よりもっとあとのことですが、アニメでは小狼がピアノひいてましたね!!

無駄にした時間と苦労が誇りに変わった瞬間でした。泣くわ←

 

買い物中のさくらちゃんはローラーブレードでしたね!

中学生のさくらちゃんは登校時は徒歩になっていたので少しさみしいけどそれはやはり「もう遅刻しない!」という意味なのでしょうか。それとも単に学校がローラーブレード登校が禁止なのでしょうかね。

 

 

そこで秋穂ちゃんと偶然出会いぬいぐるみのモモを紹介されます。

 

 

うわぁ・・・・生きてる気しかしない←

この泣きホクロといい・・・・意味ありげな耳の飾りがなんとも「ただのぬいぐるみではない感」出してますよね。

 

帰宅すると藤隆お父さんが。2人同時に連絡が来るということはLI○Eですかね・・・・

お父さんのほうのスマホ?アンテナついてますけど。。。。発掘現場にいっても大丈夫なように電波が特殊なスマホなんですかね・・・・・。

そして食事中にも表れる夢のマントの人物。

寝ていたわけではないんだろうけど・・・・なんか間隔短くなってきてるんじゃない?大丈夫かさくらちゃん!!

 

次の日は知世ちゃんが小狼に何かお願いごとをしている様子・・・

私は読んだ時てっきり放課後どこかの広い教室で採寸しているのかと思ったけどよく考えたら知世邸でやってるのね。

 

どうやら小狼の分もコスチュームを作るらしい・・

 

期待しているぞ知世!!!!!!!

ありがとう知世!!!!!

 

劇場版のように毎回2人が違ったコスチュームに身を包んで戦っているシーン!!!

夢のようだ!!!!

ってか小狼にちゃんとした戦闘シーンがあるのか!!!!

あってくれ!!!!

 

するとその場で何か風のようなものが・・

ただの風ではないとのことで小狼が何か・・・・・

 

 

え・・・・・・

え、え、え・・・・・

 

 

ええええええええええええ!!!!!!???

 

え、そ・・・え・・・・・うそやん。

私の中の小狼偽物説がwwwwwwwwww

 

初めて読んだ時のリアクションまじでこれでした。

めっちゃくちゃかっこよくてめっちゃ喜ぶべきシーンだったはずなのに全く喜ぶことができなかった私。

 

手から剣とか・・・・

しかも魔方陣まで出てきてるし・・・・・

 

こんなの、こんなの・・

 

 

ツバサの小狼やないか!!!!!!!!

 

(注:すももさんはツバサの小狼があまり好きではありません)

 

いや、ないよ!!小狼偽物説は絶対にないと思うけど!!!

これは多分、CLAMP先生が大好きなスターシステムと同じだよ!!

だってそもそもレイアースだって手から武器出してたしXの嵐だって手から刀出してたし!!!

先生がきっとそういう演出が大好きなだけなんだ!!!きっと!!!

 

そりゃ肝心な時に剣なかったら戦えないし~

かといって学校には持ち込めないし~

でもさぁあああああ

アニメではめっちゃコンパクトにしとったやん!飾りの玉で剣出しとったやん!それで十分生活には差し支えないから手から剣を出す修行とかしなくていいやん!!とか思っちゃう私。

 

まぁそれはいいとして、香港で一体どんな修行をしてきたのだというのだろうか。

今後の小狼の活動にも注目ですね。

 

それにしても、せっかく剣をだしてかっこよく戦闘だというのに肝心の雷帝招来1発目が外した上にそもそも相手が戦闘タイプじゃないという・・・・

 

残念でしたね。これまた次に期待。

まぁ安定の飛行カードGETですね。今度はリボンかぁ~!かわいいなあーー!!

 

 

場面は変わり、登校時

秋穂ちゃんの家がまさかの

 

 

エリオル邸

 

これはわざとなのか・・・・それとも偶然(必然)なのだろうか・・・・。

ていうか、エリオルがまた日本にきたときに別荘として使えばいいのに売っちゃうんだ・・・

 

っていうか、アニメ版では劇場版で取り壊されて遊園地になってなかったっけ?

原作だと差し支えないけどアニメになったときにその辺の設定どうするんだろうね。

 

エリオル邸のことを小狼に話した際にさくらが今週の日曜日に秋穂ちゃんの家に行くので一緒にどうかと小狼を誘う

 

「すまない日曜日は用があって・・・」

 

行けよ

 

地べた這ってでも行けよ・・・・(涙

せっかくのお誘いを・・・・!

おまえ・・・せっかく香港から日本に帰ってきたのに学校でしか会ってないとかどうなんだよ!!さくらを差し置いて行かなければならない用事って一体なんなんだよ!何があるんだよ!!私に貴重なしゃおさショットを見せてくれよ・・・!

 

と思っていたら「その次の日曜日はどうかな」

 

よくぞ言ったさくら!!!!!(号泣)

「おれで良かったら」のシーンたまらんんんんん!!!

そのあとにふしゅうう~~ってなる2人がかわいすぎる。

 

そして日曜日、約束通り秋穂邸に行くさくらと知世

そこで紹介されたのが

 

 

ユナ・D・海渡という

 

絵にかいたようなイケメン執事

 

いや、実際身の回りのお世話をしているとはいってるけどそれが執事なのかただのお手伝いさんに当たるのかは謎ですが

なんというか

 

あやしさ満載。というかユナが名前なのか海渡が名前なのか。

っていうかDて、もしかしてあのDと何か関係が・・・?

 

 

↑あのDの人

 

どのみち油断ならないキャラということですね。

それにしても、知世ちゃんちのボディガードさんといい、小狼とこのウェイさんといい、身の回りの世話してくれる人多すぎ。うらやましい

 

 

さて、ちょっと長くなったので2つに分けましょうか。