新連載!! カードキャプターさくら クリアカード編 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

みなさま、こにゃにゃちわ~~~~!!!!(テンション高い)

お久しぶりです、あかわらず神出鬼没です、というかもはやブログの管理を怠っております。
最近は国家試験の勉強やら昇格の研修やら施設内研修の責任者やらと、人生の岐路になるかもしれない危機というか・・・なんかもう忙しすぎて死にそうですが、元気に生きています。

みなさまは・・・・もうご存じだと思われますが、果たして読まれましたでしょうか・・?


カードキャプターさくら新連載ですよ!!!!!!!

しかし、まずその話に行くまでに言わなければならないことがあります。

新アニメプロジェクトってなんだよ!!!!!!!!
頼む、本気で頼む・・・いえ、本当に、誠にお願いいたします。

やめてください。



あのね、そもそもカードキャプターさくらの原作もアニメも十分今の時代になじめる作品だと思うの。衣装も私服もキャラもすべてにおいてのデザインが今でも素敵なんです!!通用するんです!!
しかも、ファンタジー入ってる分いくら15年以上までの作品でも時代の遅れを感じさせないのがまた名作の秘訣なんですよ。
しいて言うなら、さくらちゃんたちが持っているケータイもどきだって、あれはオモチャなんだから。
なぜ夜中に水族館や美術館に出入りできるほどセキュリティーが甘いのか。
そんなの大道寺カンパニーの影の力に決まってるでしょうが!!!!!(力説)
ローラーブレードで登下校なんて、昔も今もできるわけないのは変わらないでしょうが!!!

それをわざわざ改めて作り直す必要がどこにあるのかが分からない。
あれか?知世ちゃんが持ち歩いてるビデオを小型にする必要があるからか?それしか思いつかない。

あの作品はね、もう完璧なんですよ。ファンのみんなが納得の上で完結しているいい作品であってそれ以上の展開を自分たちでにやにや妄想して楽しむのがいいんでしょうが!!!!

てゆーーーーか、声優どうすんの!!!!!
川上とも子さんは亡くなってらっしゃいますが、まぁ確かにそれ以外はほとんど現役でまだ活動されていらっしゃるわけだけど・・・・

作り直したアニメで声優が全く同じだった試しなんてないじゃない!絶対キャスト変更されるじゃない!!
ハガレンもハンターハンターもセラムンも変わっちゃったじゃん!
で、あれでしょ?さくらちゃん知世ちゃんケロちゃんは前と変わらないけど、小狼は変わるんでしょ、どうせ。

じゃ、誰になるの?
入野自由なんかになったらマジでテレビ局襲撃するかんな!!!!!!!!!
原作も読まずに役作りするような勘違い自意識過剰ヤローには絶対ダメだかんな!!!!!!!!

そもそも、カードキャプターさくらとツバサでは作品の雰囲気が全然違いすぎてあんな声はダメだ。

あと制作会社、監督、作画も同じ人集められないじゃん・・・・もう昔さくらちゃん見てたファンの子たちからしてみたら違和感しかないって、やめようよ、それ。思い出補正もあるだろうし、昔の作品を超えることは絶対にないんだから。
お金出すのは世代の成人なんだぜ???

はい、なんだか熱くなってしまいましたが、本題にはいりましょうか。


ということで、買ってきましたよ なっかーよし~♪(CM風)

 
やはりさくらちゃんが表紙~♡
世界がまってた新れんさい!だってw
まぁ・・・気になってはいたけど、でも個人的には不安が大きいかな。。。。
ストーリーとか絵柄とか。

うちの近所の本屋さんではこういう系の月刊誌は1日前に並べてくれるので発売前の2日にフライングゲットしてきましたよ!!!
こないだまでは「この年でなかよしか・・・・・しかも私はりぼんっ子なんだけどな」とか言ってましたけど表紙がさくらちゃんのもあり、難なく躊躇なく堂々と購入しました。

むしろノートやファイルも一緒に購入しましたがあえてなかよしを1番上に置いてやりましたよ!!

ページを開けて知ったのですがこのさくらちゃん・・・・・・

 


星の杖モチーフのコスチュームになってる・・・・!!胸のリボンのとこかわいい!!
あとケロちゃんも封印の鍵付けてる!知世ちゃんが作ったのかしら!

そしてそしてさっそく

 

全面的にさくらブームを巻き起こそうとしているなかよしという本・・・・
しかも1番くじの使いまわしもあるしwwでもせっかくだし懸賞しようかなー!

来月はふろくに描き下ろしグリーティングカードもつくそうで・・・
・・・・くっ・・・・・ほしい(弱)


さすが期待の新連載なだけあり1番最初にカードキャプターさくらちゃんですね!
しかもご丁寧にクロウカード編・さくらカード編が2ページにわたってあらすじ付き!!

そりゃそうだよね!今のなかよしっ子は知らないもんね!びっくりしてるもんね。でも確かに15年以上前とはいえなかよしで連載していたのは事実なので前回までのあらすじ感覚で載ってるのは当たり前かもしれないですね。
しかし、これも当たり前ですが・・・・単行本全12巻の内容をたかがたった2ページで語り切れるわけがない!!!
1ページめの最後に紹介もされていない月さんが当然のように登場していて正直笑ってしまったwww
だけど2ページめの最後は小狼にくまさんを渡して返事をするシーンが。

あれ・・・・、でも再会のシーンはないの?そこ1番の感動ページでしょ!!!


さてさて記念すべき連載の始まりです。

ブログ読者の方はご存じだとは思いますが。
壮大なネタバレします。写真付きでネタバレしますよ!!!

だから、ネタバレNGな人は今すぐまわれ右してなかよしかって読んでからまた来てください!!!

≪以後 ネタバレ注意≫

 
 
か、かわいい~~~~!!!!
最終回と同じで杖なしで飛んでいるのがまたいいですよね!!
さくらモチーフの衣装がまたかわいくって・・・!!

 
 

 
 
 『すべてのカードがそろった時 それは終わりではなく始まり 終わりへの始まり』

おい、そういうのやめろ!!!ww

終わりとか言わないで~!お願い!!さくらちゃんは永遠に私の中では魔法少女(ry
えー、なんだろう。これってあれだよね。
『クロウカード その封印が・・』
『私が色々とご迷惑をおかけしますが・・・』
とかそういうくだりのやつだよね?

なんかもうさくら熱が熱過ぎて不安・・・・!いったい何が終わろうとしているの?
破滅みたいな、絶望みたいな・・・そういうのはもうなんかお腹とか頭とか痛くなりますね。

さくらちゃんならきっと・・・・いえ、絶対だいじょうぶなんだとは思いますが少なくとも何かは終わるということは確定しているんですよね。

そしてはじまるストーリー

 

さくらちゃん、ついに友枝中学1年生(知ってた)



かわゆすぎかあぁぁぁっぁぁぁああああああああああ!!
中学生さくらちゃんかわいすぎだよ!!今すぐにでも抱きしめたいよ!!
ていうか、最近の1番くじとかの描き下ろしみてたら「やっぱ昔の絵には戻れないな~」とかいっていましたけど・・・・
何の違和感もなく、昔の絵柄に寄せてある・・・・・!!
しかも絶対ケロちゃんは昔の同じようには描けないんだと思っていたのに!!
見くびっていました!さすがCLAMP先生さま!!まいりましたーーー!!

藤隆お父さんや桃矢お兄ちゃんは顔の輪郭に修正はあるものの、なんだか見ていてとても懐かしい気分になりますね。
そう思うと、やはりツバサのキャラとはかなりしっかりと描き分けているということですよね・・・す、すごい・・・。

さくらちゃんはどうやらこないだ入学式を終えたばかりのようですね。このころにはまだ小狼は帰ってきていないのかな?もしかして小狼が帰ってくるまでの出来事みたいな感じですかね。

 

あ、やっぱまだ帰ってきてないんだね。
それにしてもしょっぱなからものすごい落ち込んでるんだけど・・・ww
大丈夫だよ、そのうち帰ってくるから・・・・って

 
ええええええええっっ!!!

マジ!!もしかしてこのシーンからなの!!?
やばいやばいやばいやばいやばい!!!!!
キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

これはもう、ファンとしてはたまらんですわ!!!!マジですか!
私もうこの次のページめくれなくって、めくる勇気を出すのに10分間かかってその間ひたすら悶えてました・・・っ!!

 
あぁぁあぁぁ・・・・・!!

12巻と同じシーンが・・・・!!
けど個人的にはさくらカード編の小狼の方がすらっと背が高くて凛々しいから好きです(今そういうこと言うな)
・・・ごめんなさい、このシーンはおそらく1000回くらい見てるので思い出補正が、というか比較が1番強くなっちゃうんだと思います。
まぁそこは絵柄の違いではなく、12巻の方が大人っぽいからあえてかわいらしいように先生が調整しているんでしょうね。

 

 


やっぱり放り投げてましたか、カバン(12巻にはかばんは描かれてない)
そして小狼はちゃんとさくらくまさん持ってたのね!!!
12巻読んでたらこのシーンでくまさん持ってなかったから小狼もカバンと一緒に放り投げちゃったのかと思ってました!!!!
そりゃ、本物の方を受け止めなきゃだから仕方ないよね!って思ってたwwww

 

そして、ここからが未知のストーリーですよ!!テンションあがっちゃうね!!
いや、もうほんとなぜ急に香港に帰っちゃってなかなか戻ってこなかったのか納得できるように私にも教えてください!!もちろん全部な!

今まで私は何度もカードキャプターさくらで最大の謎は「小狼は香港で何をしていたか」だと言っていましたがついにそれが明かされるのでしょうか・・・!ドキドキ

そして、最終的に最大のシーンが

 

ぎゅ・・・


きゃあああああああああああああ!!!!!

もうどうしよう!!!!直視できない!!私には刺激強すぎて見れないよ!
萌えすぎて!!!小狼がぎゅって・・・・!ぎゅって!!!

小狼からのハグとかやばいですね!!!!!!
10巻で「だいじょうぶだ・・・ ・・・絶対みつかる」のシーンよりも距離が0センチですよ!!
というか、カードキャプターさくらでこんなシーンみたことないです!私もう顔が真っ赤っかですよ!!!!

どんなに仕事が忙しくてどんなに結婚が遠のいて、どんなに貯めた貯金が急激に減ってどんなにストレスを抱えていても・・・・

生きていてよかった。

記事が長くなってしまったのでいったん切りましょうか。