新連載!! カードキャプターさくら クリアカード編 ② | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

さきほどから続きまして真夜中ですが明日は仕事休みなのでガンガン書きますよ!語りますよ!!!

ほんとにもう泣いちゃうかと思いました。感動しすぎて。
でも、泣くよりも悶えの方が大きすぎて泣いてる場合じゃなかったです。最後の景色があのシーンであってほしいと思ったら速攻で目つぶししそうでした。
いや、しかし連載がある限り私は絶対に死なない。

たとえ職場でストレス溜まって脳出血したとしても過労で死にかけても、ダンプでひかれようと地を這いながらなかよし買いに来ると思います。

不安とか言ってたんですけどねー・・・・ぶっちゃけ完璧だから続きなんていらない番外編なら大歓迎だけど長期連載ならやめてほしいって言ってたんですけど。
いざ始まって読んでみたら意外とよかったです。
絵柄も近いし懐かしいし、新鮮だし・・・・(矛盾)

何よりもすごく久しぶりにカードキャプターさくらのみんなに、さくらちゃんにケロちゃんに小狼に会えたんですよ!!
さくらが小狼待ってる期間よりも長いんだからね!!笑

というかネタバレはバンバンする予定なのですが、画像はほどほどの予定だったんですけどね。あんまり載せるともうなかよし買わなくても話分かっちゃうからダメかなって。

止まりませんwwwww

伝えたいシーンが、語りたいシーンがたくさんありすぎなんですよ!
まぁ今後もこういった記事があると思いますがおそらく1話だからこそ多いんだと思います。次からはホントほどほどにします。たぶんね。


これ以降の回でしゃおさのいちゃいちゃだったら話は別です。


では、話の続きです。
ここからもできるだけ画像はほどほどに・・・・。
知世ちゃんの登場です!またとてもいいシーンの撮影を成功させちゃってますね!

おそらく2人で登校予定で待ち合わせしてたらこんないいシーンに遭遇してさぞかし彼女もご満悦だったでしょうね。
やはりビデオカメラは小型化していますね・・・・

でも「かわらないな大道寺も」のシーンで小狼が笑顔で知世ちゃんに話しかけている・・・・!!知世ちゃんに笑いかける小狼なんて初めてみたからものすごーく違和感ww
それも満面の笑みでwwwwお前どうしたんだ!香港で何があったんだ!!

でも、ボン!!って照れてる!!!!そこは変わらずなんだね小狼も。かわいいです!
クラスが違ってもいい いっしょにいられるもん!という健気なさくらちゃんもまたかわいい・・・・。

 

うわああああああああ!!
ラブラブやーーーー!!!!

そしてきっとこれは知世ちゃん目線なのね。そう思うとちょっと切なさもあったりしますね。

かーーらーーのーー

 
謎の意味深シーン

やめてよ、こういうシーンいっぱいツバサで見てるんだから・・・
この顔は恋焦がれる顔じゃねーな、何かよからぬことが起こるシーンだろ!小狼何か知ってるんだろ!!!!!

 

 


衝撃の事実

ついにさくらちゃんもスマホを使いケロちゃんのゲームも新しくなってる。
スマホかー・・・・・でもまだ家電でいいんじゃないかなぁ・・・友枝町は治安悪くないから子供にスマホ持たせなくても大丈夫だと思うんだ・・・・
前の記事でも書いたけど、そういう時代背景がみえる物品が出てくるとなぁ・・・・まぁそんなこと連載する上で先生たちは気にしてられないよね。
そりゃそうか、今時のなかよしっ子はスマホ持ってるのにさくらちゃんたちが持ってなかったらタイムリーじゃないもんね。。。。。。

エリオルは相変わらず豪邸に住んでらっしゃる。
そういうお金、というか・・・資産は一体どこにあるの?

クロウリードの時に資産残してたの?でも、クロウリードはかなり大昔の人だよね、それをエリオルがちゃんと受け取れるの??
エリオルはイギリスにもどって今は何をしているんだろう・・・・・
さくらに会うために同い年のまま待っていたって書いてあったけど、あれから用は済んだので成長しているのだろうか。
仕事や学校には行ってないのだろうか・・・・。

『なかよしだね』
『いっしょに住んでいますから』

さくらちゃん。。。。。やはり2人の関係には気づいていないですね。

でもそれを『もっとなかよくなりたい人』といいかえるあたりがエリオルくんらしいです。

残念ながら小狼とはクラスが違ったようで・・・・・・あぁああ残念。すごくとてもかなり残念・・・・休み時間にどちらかの席まで行ってお話しているシーン見たかったなぁ。
クラスが離れると、同じクラスメイトが主人公に詰め寄ってくる展開は少女漫画ではおきまりの定番なんだぞ!!!!!!
一方その頃男の子のほうにも謎のかわいい女の子が詰め寄ってくる展開もあるぞ!!!!気をつけろ2人とも!!!!!
そんなことになったら私はもうハンカチ噛みしめますよ!ギリギリと!!!

2人の仲を裂く奴なんて私が断じて許さん!!!!

あ、でもこれファンタジーでしたわ、ホッ。
しかし油断は禁物だな。笑


千春ちゃんと山崎くんがクラス離れちゃったのも少し残念・・・・あの2人のやりとりがなかなか見れなくなるのでしょうか。でもきっとお昼ごはんはみんなで食べるよね!ねっ?

利佳ちゃんは別の学校なのね・・・・・もしかしてなんですけど
レイアースの風ちゃんと同じ制服じゃない?

ケロちゃんはスッピーにメールするとか言ってるけど
スイーツバイキングって・・・・・ケロちゃんどうやって食べたんだろう。

 

学校からの帰り道。2人っきりのようですね。
なんだろう、違和感を覚えるのは私だけなんでしょうかね。
私の中の小狼はこれだ!!っていう先入観みたいなものがあるから違和感みたいなものを感じるんですかね。

愛想、振りまきすぎじゃない?(おい)

いやいやいやいやいや、相手がさくらちゃんだからいいよ。笑顔で会話はいいことだしその笑顔はそりゃさくらちゃんオンリーに見せてほしいんですけど。

あれかな、中学生になって落ち着いたからこその態度・振る舞いなのかな。
なんかこう、ここぞといわんばかりのシーンでフッっとほほ笑む以外は常に真面目な顔をしているという小狼のイメージがついちゃってるんですかね。
それとも久しぶりのさくらちゃんとの再開で癒されてるのかな?顔がゆるんでいるのかな??

小狼、前のマンションじゃなくて木之本家のすぐご近所さんのマンションとかに住みなおせばいいのに・・・とボソッと思ったすももでした。

あとほんと、疑心暗鬼になってるかもしれないんですけど
くまを交換するシーン・・・・・すごく意味深に感じるのも私だけでしょうか。

CLAMP先生の作品はあっというところで伏線があったりしますから・・・なんかあるような気がするんですよね。
もちろん私なんかには全然わからないし、こういうブログでそういうこと書くとたいてい外れるんですけどね。

ここで、もしかしたらこの小狼は・・・・・・本物の小狼じゃないんじゃないのか・・・・。
とか思っちゃったりして。

いやいやいやいや~!!!
ないない。もしそうだったら、私たちが何年も読み続けた感動の最終回の小狼は本物じゃないってことでしょ?それはいくらなんでも悲惨すぎるよね。
あ・・・でも、再開する少し前の展開が12巻と少し違ってた・・・もしかしたらこれは違う世界線・・・・??
いやいやいや!!違う次元はあっても違う世界線っていう設定はないよね。

実はくまには魔術が施されていて、さくらちゃんの身の危険時には・・・・
うーーーん。それもどうでしょうね。
さすがの私も大事なくまのぬいぐるみを一度裂いて魔術印とか仕込んでたらキレるぞ!!!!

『ゆきうさぎのあの家は権利やら管理やら全部なんとかしたみたいやから』

そんな裏事情がwwwwwww
裏でエリオルくんがサポートしているのが笑えるwwwほんとどっからその資産出てきてるんだろうww

もらったヘアピンと一緒に星の鍵もしまってしまう。
『もうずいぶん使ってないな でも・・・そのほうがいいよね』

うん、いいんだよ、いいんだけどね・・・・!!!
せつねぇええええーーーー!!!!

ついに箱に閉まっちゃったよ・・・・まぁ使ってないなら持ち歩いてても落とすかもしれないし汚れるかもしれないし・・・でも、こういう時に限って何かが起きるフラグなんですよね。

結局、星の杖はいつかそのうち手放さなければならない時が来るのを知っているからなおさら切ない。

そして、やっぱり何かが起きるときは予知夢ですよね!!

夢の中で透明な謎のカードとマントの人物。
クリアカード編ということで、カードがクリアになるのか、はたまたクリアという人物が出てくるのか・・・どうやらそれに関連するようですね。

果たして夢から覚めたさくらが見たものとは・・・!?

というところで記念すべき1話は終わりです。
うーーーーーん、気になる!!!

どうしよう、本当は第1話だけ買って今後は単行本がでるのを待とうと思ってたんですけどこれは想像以上に楽しみ過ぎてめっちゃ気になる!!
おそらく来月も買っちゃうんだろうな・・・・あー、結婚したいし車かわなきゃだからお金ためなきゃなのに何してるんだろう・・

1話だけで他の漫画も付録もいらないのに毎月500円近く持っていかれるんですかね。
しかも買った漫画どうしよう。家に置くスペースないんだってば。

まぁこれはゆくゆく考えて行きます。

あと、これは本当にただの考察にすぎないんですが
絶対にツバサとリンクしてくるような気がする
個人的にはあまりツバサとはかかわりがない方がうれしいんですけど(だってもしアニメ化したらカードキャプターさくらに入野自由が出てくるかもしれないじゃん)
夢の中の効果音・・・・シャーーンって音、これは絶対にツバサだ!!って思った。
みたことないマントですが、サクラ姫がニライカナイとかで着ていた服と似たような星のマークがついているし・・・・うーん、でもまぁ違うかもしれないですけど。

さくらカードがクリアになってしまうんですかねぇ、カードを取り戻すためには魔法少女を捨てなくてはいけなくて対価に杖を渡す、みたいな?それゆえの「みんなとはいっしょにいられるから」なんでしょうか。

色々と殴り書きで書いてすみません。
ではまた、気が向いたら来月号でも記事書くかもですね。