スマホアプリ『ダウト』にハマりました。 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

いや、お前・・・・今月どんだけブログ更新するんだよ!!!!!


っていうね、テーマは記事タイトルの通りです。
スマホアプリはなんとな~く暇つぶしにダウンロードすることはありますけど、こんなにも熱狂的にハマるなんて思いませんでした。

そもそも、なんで今月はなんでこんなにも更新ができるのかというと
リアルに彼氏と会っていないからです

私のこの1カ月の勤務は休みの日が全部彼氏が当直の日なので。かといってわざわざお互いが仕事終りの夜に会いに行ったところで・・・・ということで、わりと家にいるんです。

いや、このアプリのダウンロードは、彼氏がいなくてさびしい・・とかじゃないです。普通にダウンロードしましたけど、プレイしているうちに、完全に私の心が乗っ取られてしまったわけですよ。

え?彼氏?
唯川至ですけど!?

みたいな?←

もうなんというか気持ちが抑えきれず・・・ツイッターにたびたびつぶやくんですけど、それはもうつぶやきの領域を完全に超えてしまいましてフォロワーの方々に多大なるご迷惑をおかけしているんですね。
長い!うるさい!うざい!の3拍子でおかけしております。

つぶやきなんだから1ツイートでやめときゃいいのに4ツイートぐらい騒ぐんですよ。

そりゃ迷惑ですよね。
もともとツイッター向きじゃないのかも私。

しかしそんなツイッターでも抑えきれない気持ちを発揮するべくブログも書いてしまいましたよ。
ブログはいいですよね、見たくない人は見ないし。私も好き放題言えるので。

まぁ簡単に説明しますとですね。
要するに、乙女ゲームですわ。

私的には乙女ゲームをダウンロードする感覚ではなく適度にゲーム性があるようなのを求めていたんですよね。もちろん特にイケメンを求めているわけでもなく。

ツイッターの広告だったんです、私が気付いたの。
その宣伝文句が面白そうだったのでダウンロードして課金しなきゃいけないのであればやめようかなと。

私は以前に「なかったコト探偵」というアプリをプレイしていたのでそういう感じだったらいいなぁと。
なかなか面白いですよ、でも最後に特別編が課金。しかもそれ以来ゲームの新ストーリーが更新されない・・・・
でも今でも結局、大和さんも雅美さんも慎之介さんも3人とも大好きすぎてアプリを消せない。
でもいまなら前の因縁を断ち切って消せるときが来るかもしれない。なにしろ私のスマホの容量は切迫されているから。
そう思わせてくれたアプリ・・それが『ダウト』なのです。

しかし、今回のその『ダウト』は乙女ゲームというか
最初から10人が主人公ちゃんに好意を抱いている状態からスタートし、そこから9人を順にダウトしていくことで最終的には1人に絞っていくというね。

私は乙女ゲームはそんなにも好きなわけではなく、なんというか絶対決まって主人公ちゃんが「天然」とか「真面目」な要素が入ってるじゃないですか。

もういやなんです、そういうの!!!
嫌いじゃないよ!決して嫌いなわけじゃないけど、そんな女をプレイする自分の醜悪さの差がきつい←
主人公は「体育館裏に来い・・・?なにか用かな?」と純粋に考えているところ私は「おいおいおいおいおいおいおいおい告白きたんじゃね?いや、でもこの人好みじゃないなー」みたいなゲスなこと考えてるんですよ。

それに、たとえキャラが全員イケメンであったとしてもみんなそれぞれいろんな性格のキャラがいるから絶対に好きなキャラと嫌いなキャラが出てくるんですよ。
だから、嫌いなキャラになぜゆえにアピールせねばならんのだ。という気持ちもあるんですね。

それに比べてこのダウトは、
・主人公が理想が高い
・下心がある
・仕事は嫌いじゃない
・私生活が残念
・料理できない

自分はむしろこういうタイプの女性が好きです。
美人さんと言う設定の主人公ですが、本人は特に自意識過剰なわけでもないですし、そもそも顔がかわいくないと乙女ゲームが成立しないのでね。

そして1人に絞っていくので、男を常に疑いながらストーリーを進めていくのでなんだか楽しいしやはり自分に合っているのかと。特に自分は社会人なので、仕事をしている女性の生活というのがまたいい。


 
 
 
タイトルはこんな感じ。
アプリを起動すると毎回ちゃんとしたOPで非常にオサレですね。

プロローグは、主人公ちゃん(以下、桜井すももと命名)には3年ほど付き合っている彼氏がいるのだが浮気の疑惑がある・・・というところから開始。

まずはじめに彼氏の名前が「静雄」なんだが私には一瞬平和島静雄しか思いつかなかった。
おい、その静雄はやめておけ!w

すると帰ってきたのは、あら、いい感じに私好みのイケメン。
そして、彼がお風呂に入っている間に荷物をチェック。

なんだろう・・・・・すごく自分が過去にした記憶がよみがえる。
チュートリアルといえ、20秒ほどですべての証拠をゲット。

なんだろう。すごく過去の記憶が・・・!
入浴中に荷物を確認するのもそうだが、SNSで彼氏の動向をチェックしながら彼氏の友人の動向もチェックとか・・・・なんかほんとう私みたいで恐いぞこの女w
それでも携帯電話をチェックしないのは偉いね。私と違って←

最終的に静雄は半年ほど前から浮気をしており、エンドによっては自分が浮気相手という結末にもなってしまう。
しかもしかも、エントランスまで入浴後のタオル1枚で追いかけてくるというwww
なんだか面白そうです、ダウト。
個人的にはこういう彼氏はいいなぁ・・・たった1回の浮気ぐらいなら・・・と思う私はダメ人間ですかね。

そして、次の週には婚活パーティに参加するすももさん。
なぞのオネエ占い師に話しかけられなぞの予言をされる。
「今日は10人の収穫があるけどそのうちの9人はうそつきダメ男、残った一人は理想の彼氏」

まじですか、なんだこのオネエ・・・!
そして言われるがまま婚活パーティでは10人との出会いがある。
私のブログなので容赦なくネタバレバンバンしていきますけど・・・

とりあえず1stストーリーでは、2人のうち1人をマザコン男としてダウト・・・そんな感じで10個のストーリー展開、そしてある程度ストーリーをこなしてくとダウトした男との恋愛編も待っている。そんな感じですかね。

パーティで出会う10人の男たち・・・
 

とりあえず全員が高学歴+高収入という絶対条件。
職業は、医者、若手社長からサッカー選手まで様々。

くわしくすると、こんな感じです。
 


とりあえず私の印象。
・志賀さん
やばい!クール系イケメン!!!!!顔がなかなか好み・・・!でも性格は素っ気なさそうなんだよなぁ・・・
・間宮さん
大好き!!!!!こういう系の人はたいていどんな作品でも好きになるキャラ!
・玄野さん
うーーーん、ファンが多そうなイケメンだけど年下は・・ないな。可愛いけど。
・片桐さん
イケメン、だけど・・・・うーん、なぜかなんとなく好きになれないイメージ。でも名前は将棋っぽくてかっこいいですね。なんかすげー浮気しそう(勝手な想像)
・矢澤さん
ない。ありえない、眼中にない。←

・唯川さん
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
あ、なんか1番さわやかで好青年って感じかも!しかも同い年で話題が庶民的でなんとなーく地味なインパクトが逆にいいかも。

・加賀美さん
ステキ!!!!!おじさま、ステキ!!!
でもこの人絶対バツ1とかだよ(決めつけ)もう絶対途中でダウトするでしょ!そんな匂いがwww
・樫さん
あ、ちょっと甘い系の男子!タイプじゃないけど優しそうでなかなかありかも。
・室井さん
あー、外交官って感じ・・・・。嫌いじゃないけど特にはコメントなし。そもそも主人公が職業しか考えてないww
・松木さん
声優はKENNで行こう!

そして始まってゆくストーリー
非課金の私は少しずつしかストーリーを進められず今現在も3rdストーリーのダウト前といったところですが
もうほんとうに

唯川くんが好きすぎてつらい・・・・!!!

もう、なんなんだろうこの気持ち。
ということでここからがネタバレも交えてひたすら唯川くんの話をしていきたいと思います。

・他の人と違って庶民的なのがいい。
ダウト内では、TalkTimeというLINEのようなアプリがあるのですが、そのやりとりがすごくリアルにかわいい男子なんですよ・・・
「昨日はごめん、寝オチしちゃって」のあとに、残念そうなスタンプが送られてくるんですよ、かわいいよ唯川くん。
また、同様にFindFriendというツイッターのようなアプリもあるのですが、樫さんは「新作のケーキよろしくね」とか「ジョー・ヤザワのコレクションよろしく」とかなんかファンタジーな書きこみをしているなか唯川君くんだけは
「会社の方にホタテもらったー!うまそー!」
かわいすぎる!!!!!!

しかもそれに対してのコメントが「炊き込みご飯」「バター醤油」としか書かれてなくてちょっといじられてる唯川くんがまたかわいいw

・しょっぱなからダウト疑惑
2stストーリーになって、DV男をダウトすることになります。
いろんなことがありまして唯川くんとディナーをしていると店員が新人なのかワインをこぼして割れたガラスに触れた主人公すももちゃんがけがをする。
たいしたことない怪我なのに唯川くん店員につかみかかる・・・ちょちょちょ、おいおい。
そしてなぜかすぐに車に乗せられ病院に運ばれるがスピード違反で警察につかまる。ちょおおおおおおい!!!
警察「おまえ・・・」
唯川くん「あ・・・どうも御無沙汰してます」
警察「お前なぁ・・・・今度こそ彼女大事にしろよ・・・・」

一体過去になにがあったんだ唯川くん!!!!これはのちのちにダウトになる証拠にでもなるんだろうか!!
「すももさんのことになると、気が動転しちゃって・・・・」
いやいやいやいやいやいや・・・・

のちに、主人公すももちゃんの友人からDV男の特徴の一つとして「運転すると人が変わる」と書いてあり、とてつもないショックを受ける・・・・がーん

まぁ結局、それ以上に樫さんの言動や証拠の方が確信を持てるほどのダウトだったんですけどね。ストーリーを進めながらバレンタインイベントも進めていたのですが、最初のころよりも樫さんが結構好きになっていたのでわりとショックでした。
いや、それ以上に片桐先輩のほうが・・・・ないわー・・・・
ディナーの途中で厨房まで行ってクレームつけてタダにしてもらうとかないわー、今回DV男だけど本気でこの男をダウトしたかった。
そして、いざダウトパートになるとまさかの樫さん豹変。

プロポーズ早すぎでしょ!いや・・・てかケーキの中にダイヤモンドはやめろwwww
いやもうマジで歯欠けるわ!!!怖すぎるよ!!
しかも、樫さんがすごい表情で外まで追いかけてくるんだよね・・・・うわぁピンチやないか。
でもこういうときってさ、誰も助けに来てくれないんだよね。決まって、主人公がダメ男にビンタして自分で切り抜けるという・・・・じゃないと乙女ゲームだからね
ここで特定の男性が助けに来ちゃったらその人だけが特別になっちゃうから乙女ゲームが成立しないもんね。
バレンタインイベントの時なんて、ここはまさに女だけじゃ逃げ切れないよ!って場面でさっきダウトした男に助けられるというwwww
私的にはもちろん唯川くんに助けてもらいたいよ・・・
助けて唯川くーん・・・て、ええええええええええええマジで唯川くんきたぁぁああああああああああああああああああ!!!!
本気で死ぬかと思いました。悶え死ぬかと思いました。
え?え?まじで?夢?え、なんで唯川くん?
マジで王子様やん!!!!!!
私はもうこのときから唯川くんのためだけに生きていこうと決めた。
唯川くんを今後ダウトしなければならない場面が来たらストーリーを進めるのをやめて死ぬ。
ダウトするくらいだったら自分が死にます。
でも、ダウトしたあとのストーリーがかなり気になるしどうやら噂によれば恋愛編もあるようなのでなんやかんや自分は生きていくんだと思いますw

そして3rdストーリー。私は現在まだここを攻略中である。
ダウト疑惑 矢澤・志賀・室井・唯川

唯川くん出席率たかくね?もしかして早期にダウトしちゃう感じなの?
もしかしたら案外私の死は近いのかもしれない。

・ちょっとツンデレっぽいのがいい。
唯川くんと話をしていると同い年なのもあってお互いがタメ口で会話をしています。それもいいんですけど、なんというか・・・
すもも「映画よかったねー、あれ?泣いてる?」と聞くと
「泣くかよ、バーか」と笑顔で言われると・・・もうキュンキュンですよ。
そんで、すぐに「でもすごく感動したな・・・」と正直に感想を打ち明けてくれたりして・・

・「今日はアルコール飲まないの?もしかして飲めないとか?」ときくと

 

とか言うんですよwwwwww
「とかいって車で来てるからでしょ?」と聞くと
「あ、ばれた?」といって笑うんですwwwwwかわいいwwww

ていうか、本当にスーツ姿すてきすぎて!!!!
私ね、スーツが似合う人ってホントに大好きなんですよ!!!!!
お前の話なんてどうでもいいよって思われると思うんですけど私のリアル彼氏はたまに仕事でスーツを着る機会があるので、その時は20枚くらい無駄に写メとりますもんwww
あ、もちろん顔はNGなので全部首から下とか後ろ姿とか顔は入らないようにしてるんです。(ひでぇな)

っていうか、チェックのスーツっていいですよね・・・ふふふ。
まぁよくみたらチェックのスーツにストライプのシャツにドットのネクタイってなんか騒がしいなって感じですけど似合うのでいいです。それに唯川くんは他の人に比べて大きなインパクトがあるわけでもないのでちょうどいいかと。

・私服もステキ

私服もすてきです。

 


私服もタイプです!!!!!!
というか、「唯川くんかっこいいから」ていったらこの反応かわいいーー!!
私はそんな唯川くんの笑顔だけでご飯3合いけるよ・・!

・バレンタインイベントは神
本当はダウト自体を始めるのが遅くてイベントの途中であきらめたんですよ。だから続きは実況動画をみたんですね。
もうなんか・・・・・もう幸せすぎて死ねるっていう。

バレンタイン当日に唯川くんと箱根に日帰りデートをするんです。
で、温泉に行くんです。箱根の。
車内では唯川くんが「俺、遠足の前の日とか眠れないんだよね」とか「じゃがり○好きなんだよね」という話題になるんですけど
ほんと、唯川くんって庶民だなwwwwわたしもじゃがり○大好きです。
で、一応付き合っているというわけではないので水着でしかも唯川くんとチョコレート風呂に入るんですよ!!!
水着なので画面上の唯川くんは上半身裸なわけですようわぁぁぁああああ(発狂)
すももちゃんの水着姿に照れまくる唯川くんかわいすぎるようわぁぁぁああああ
で、帰ろうにも雪が降ってきたので急きょ1泊することになって、宿泊先の露天風呂には誰もいないから男湯と女湯で会話をしながら同じ月を見る。
そして色々と事情があって1つの部屋に布団が2つ並べられる事態に。うわぁぁああ
「・・・一緒に寝る?」という唯川くんの冗談を主人公ちゃん拒否したので私は内心「チッ・・・」と思いつつ、別々の布団で2人が会話。
その会話がなかなかいい話で・・・じーんときて、「明日は早く出ようよ、行きたいところがあるから」ということになり、んじゃそれに備えて寝ようか・・・・そして最後に唯川くん「・・・やっぱ一緒に寝る?」
あかん!!!!たまらんwwwwww
なのに主人公ちゃん枕を投げつけてその後2人とも別々のまま就寝。
すももちゃん!!!さっきのは冗談って言ってたけど唯川くん2回目はきっとマジだよ!!絶対まじだよ!!!なにしてんの!!
いいムードにしておいて拒否とかお前は聖人君子か!!!!!
いっとくけど、これが唯川くんじゃなかったらお前絶対襲われてるからな!!!!
唯川くんは絶対にそんなことしないから!!そんな唯川くんがすき!!!!(結論)

で、朝日を見ていいムードになって、唯川くんのいい表情みて、箱根旅は終わりです。
でも、主人公ちゃんチョコレート作ってきたけど、唯川くんも主人公ちゃんにまさかの手作りチョコを作ってきたとか・・・まじですか!!
しかも、渡したくてもお菓子が作れないからお料理教室にひそかに通ってたとか・・・!
そうか、だから恵比寿で待ち合わせして途中から用事があったんだね。
てか健気か!!!!!
しかもそのチョコ結局家に忘れてきちゃったっていう展開もかわいいです。
素敵な箱根の旅でした。
実況動画を朝の4時にみてたらいつのまにか私の起床時間になっていました。とても幸せなバレンタインを過ごさせていただきました。唯川くん、ありがとう。

・過去の早期イベントクリア特典が「樫&唯川 お返しキス」
っまじかよおおおお!!!!
クリスマスイベントの時だそうです。過去だからできないし、早期の時期をみるとどう考えても課金しないと見れないような特典だからそもそも無理だけど・・・めっちゃ見てぇええええ

・バレンタインイベントの早期イベントクリア特典が「間宮さんとイチャ風呂」
めっちゃ見てぇぇええええええ

・唯川くんと志賀さんがまさかの友人
やめてください、妄想が止まりません。
ふ、二人で私を奪い合いつもり・・・!??とか考えたらあと1カ月は楽しく過ごせそうです。
にしても志賀さんと唯川くんの2ショットはもう鼻血もんですよ・・・これ以上にない目の保養でした。

今は少ないチケットを消費しつつ、過去のクリスマスイベントの実況をみて楽しんでいます。
主人公すももちゃん・・・・クリスマスイブに10人とデートしようだなんて・・・
さすがにそんな発想は悪女どころではないよwwwほんま10人からダウトされるからwww
11時に玄野くんと待ち合わせして11時半に矢澤さんデートとかwww

同じショッピングモールに待ち合わせして、サウスエリアで玄野くんを置き去りにしてノースエリアで矢澤さんと待ち合わせ。矢澤さんが服を見ている間にサウスエリアにもうダッシュしてノースにwwwww
しかも矢澤さんとエスカレーター乗って上がってたら隣のエスカレーターを玄野くんが降りてくるwwwwwwやばい馬鹿すぎてめっちゃ笑えるwwww

実況おもしろいのでおすすめです。
また熱くなったら書くと思います記事ww