安くて不便な切符を・・・ | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)


みなさまごきげんよう

今日から夏休みですが
すももは、炎天下の中せっせと洗車をしていました

途中で水稲の中身がカラになってしまい
コンビニに逃げたくとも


今日は財布を持ってなかったので
ほんともうマジで暑いし喉渇くし


頭がかゆかったです
でも頭をかくと


せっかくの縮毛強制したさらっさらヘアーがぐしゃぐしゃになるので
頑張って抑えました。




そんな私は、今日は岐阜県にいるにもかかわらず、アメーバピグでは京都の清水寺にきました。
中央で手を振っているのが李であります


やっぱ清水寺も行きたいんだよぁ~~





そんなことはさておき

皆様にご報告があります。




本当はみんなに最後の確認をして購入したかったのですが

少し忙しかったりなんかしちゃったりして
結局何も聞けないまま




青春18切符を買ってきました。
とりあえず私が持っています。



てゆーーーーか!!!


8人分ですが
5人分で1セットなので

2セット(10人分)かいました




約2人分のあまりがございますが
まぁそれは私が買い取りますのでお気にせず・・・(^ω^)




多分ですけど




1人当たり


2260円です。




そのお金はいつでもOKです。
花火の時でもいいし

登校日でもよし

京都旅行当日でもよし


学校が始まってからでもいいです。

卒業までに返していただければ・・・・(〃▽〃)





できれば京都旅行当日だと
嬉しいかな?





べっ・・・・・べべ別にっっ



当日にお金が入ったら私のお小遣いが増えるとか

そんなことっ


考えてなんか

ないんだからねっ(ツンデレ風)






みんなのお金をそのまま
みんなの目の前で

使っちゃうとか

そんなこと



するかもしれn・・・・・



しないけどっ(←



まぁいつでもいいです。
気長に待ちます。





メールで一斉送信しようかと思ったけど
こんな時間だし


私は次の日になったらやる気がなくなる人間なので
メールしなくなる可能性高いので



記事に報告しときました。




コメント強制です。





てゆーーーーーーか




ちゃんと読んでコメントしてくれる
まやのことを

愛してるぜーーーーーーーー\(^o^)/私の心のジャイアン(友)よーー










そしてもいっこ
重大な報告です。



あんまり青春18切符のことを調べなかった私が悪いです。




本当にすみません°・(ノД`)・°・





最近の18きっぷは少しルールが変わってしまったようで



団体行動の旅行ならば
みんな最初の駅から団体でないといけないようです。



説明がちょっとまどろっこしくて難しいんですが



要するに
みんな集合していないと発動しない、という条件がありまして




そんでもって
8人分なんですけど


チケットは実際2枚しかありません。



だからといって、私が穂積駅からのるから
それに使用するということはできないんです。





最初の予定では、みんながそれぞれに切符を持った状態で
私は穂積駅から

みんなは地元の駅から一宮とかに向かい


それぞれが米原行きの列車に乗り込み


米原駅で集合、もしくは車内で集合




ということでしたが
それが無理になりました。




つまり。みんなが集まれる。「JR尾張一宮駅」に集合しなければなりません



そして、そこまでの道のりは個人で切符をしようすることはできないので
実費で来ていただくことになります。




誠に申し訳ありません。



時期が時期ですので
定期券が無い人とかは



マジごめん。



ま、許してちょ←




ただ、帰りに関しては
一人でも使えるかも知れない(まだ調べてないけど)ので


まやとか。遠くてお金の出費が1番激しい人に譲れればいいなとかって思うんだけどなぁ





もちろん、解散する場合も
ものすご~~~くめんどくさいかとは存じますが



一宮駅で解散になります。


途中で岐阜で降りたいだろうけど
そりゃ私だって穂積で降りたいわよ


すんませんけどお付き合い願います。





そんでものすごい今1番不安なんだけど



もものさんは、当日はまさか実家からじゃないよね!!?
9月のその日には一宮に戻ってきてるんだよね!!?



切符買っちゃったよ~~~
連絡お願いします




いうまでもないと思いますが


切符を買ってしまったからには
京都旅行は



絶対になります。
ドタキャンしちゃやーーよ?



つーか、払い戻しできないからねっ
予定なんか間違って入れたりしないように




どうかよろしくお願いします。



コメント必須です。